ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2006年10月07日

風邪引いたよ

こういう雨の日は外で踊りたくなるからな。(ほら、なんかトミノっぽくない?)
おかげでサイコガンダムに乗ったフォウのような頭痛。
でも一人暮らしだと「風邪で死ぬ」とか全然笑い話じゃない。
(まあさすがに「死因:風邪」ではなく「死因:心不全」くらいの工夫はするだろうが。脳死とか即死でなければ大抵は心不全と言い換えられる)
だからこそね、看病イベントってのは価値があるんです。ぶっちゃけた話、一人暮らしじゃないとその切実さは全然理解できないよ?と勝手に断言。
だとするとあれか、ギャルゲーの主人公は基本擬似一人暮らしだからいいとして、東鳩のあかりもそうなるのかって話だがそれはおいとけ。
posted by えみゅ at 07:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ああもう最悪

図書カードとテレカ間違えて発送した。なんで絵柄一緒なんだよ。
送りなおすの面倒だなー。この過程でまた雨降ったりしたらもう終わりだ。
「何もいいことがなかったこの町で」じゃないけど、この頃とみに終わってる。

平野綾トークアンドミニライブ〜早大でしょでしょ〜
http://wasedasai2006.imoutoken.com/

あーいいよね早稲田。というか早稲田とか東大とか明治とかはいろいろイベントやるのに、どうしてウチは……。
でもとりあえず応募してみた。うむ。
posted by えみゅ at 00:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

等身大ガンダム大地に立つ

♪ねえ等身大の愛情でいーどんでるのに

icon
icon
こいつはヤクイぜ。
ジョン:でもこれ組み立て式なんだろ?ちゃんと作れるか心配だよ。
ビリー:心配無用さ。ほんの3〜5時間で組みあがっちまう。MGZのほうがきついくらいさ。それに六角レンチまでついてるのさ。

セット内容
・1/12 ガンダム本体
・ビームライフル
・ガンダムシールド
・ビームサーベル
・専用赤外線リモコン
・オリジナルアートデカール
・取扱説明書
・組立工具(六角レンチセット

いやいや、どんなセットだよ。

・商品本体サイズ : (高)1500mm×(幅)900mm×(奥行)450mm
・商品本体重量 : 約35kg(本体のみ)

「俺だ、上野(バンダイ社長の名前)はどうやら俺達とやる気らしい・・・」
「あぁ、わかってる。あいつなりの考えだな。ラ・ヨダソウ・スティアーナ(別れの合い言葉、意味はない)」

では気になるお値段は?

続きを読む
posted by えみゅ at 00:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

窓辺に一人頬杖付いて…

雨の日になるとついくちずさんでしまう歌。だけど今の私の部屋の窓から外の景色は見えません、残念ながら。

私は傘を持っていません。正確には、持っていなかったと言うべきなのでしょうが。
と言うのは、つい先ごろ父がなにやら少し高そうな折り畳み傘を送ってきたから。
仕方がないので、と言えば変でしょうが、外へお出かけ。郵便物を出した後、本屋で立ち読み。
コミックガムのぷちぱ葉月がヤバい。
puchipahadu.JPG
かわいすぎ。4680円か…。バイトしなきゃな。10月になったら本気出す。
で、コミックラッシュ。なかむらたかしが連載してるのな。スゲー。で、そのキングアビス、キャラはまるまるFCなんだけど、でもたかし漫画もうまい。
メーター漫画家ってけっこう漫画の特性わかってない人多いじゃん。絵ラフのままだったり。
後藤圭二にもマヒローにも飯田馬之介にも(それぞれ差はあれど)失望してきたわけだけど、たかしすごいよたかし。見せてる魅せてる。
ああとりあえず単行本が早く欲しいぜ。(ちなみにFCの漫画版はたかしじゃなくて別の人が描いてるので注意)

なんか急にアクセス数が増えてたので、アタックでもされてるのかと思ったらどうやらvipのスレにリンク貼られてたらしい。
アニメランキングでハルヒを1位にしようぜ、とかいうどこかで聞いたような企画スレで前回ランキングってことでhttp://emew.seesaa.net/article/7204963.htmlが。
でも見たときもうスレ落ちてたから(当日なのに1001dat)どういう感じで張られたのか興味ある。vip系ブログとかで見れないもんかね。
posted by えみゅ at 22:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス解析&Web拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ラジ館武器屋驚異のメカニズム

思い立ったが吉日だか物は試しだか知りませんが、アキバでショウケース借りてみました。でもハーフケースって案外入らないもんね。えびセイバー入れたら後は小物しか入んない。むう。しかもケース月額に加えて売り上げの15%引かれるし。

黒セイバー
で、本題。
ラジオ会館2階にあるコトブキヤは基本定価売りなんだけど、時々投売りセールをやる。それも売れ残り商品じゃなくて直近あるいは結構最近に出た商品を。もっきゅもっきゅ半額とかムービックなのは4980円とか。
posted by えみゅ at 09:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

スーパードール真紅ちゃん

プーリップとローゼンメイデンのコラボ商品が出るらしい。
ほー、やっぱリアル人形作品はSDとかなにやら人形系の食いつきが違うね。
ジュンプランニングってあのRECフィギュアをいつまでたっても出さないとこか。こっちが本業とは知らず、ポット出のフィギュアメーカーだと思ってた。
とかいろいろ思いながらAmazonを覗いてみる。
shinku.JPG

hina.JPG

売り切れかよ…。つうか定価いくらなんだ。
(そもそも雛苺プーリップじゃなくてダルじゃん。本スレ見てたら雛苺は追い剥ぎして素体はプーリップに変えるって剛の者がいてビビった)
第一印象のなんか顔怖いってことよりも、どっか売ってないカシラ?ってことのが先に来ちゃった。
どうも1万〜1万2千くらいらしいので、SDよりずっと安いじゃん(この時点で感覚がおかしい)と思って予約探しの旅に出る。
が、秋葉の店はどこも入荷数が確定していないため予約できないとのこと、フヒヒヒすみません。
というか今までプーリップ扱ってない店だと正直ちゃんと入るかどうかさえ怪しいらしい。
じゃあ取引ある店を片っ端から回っていこうってことでとりあえず原宿へ。
妹にキディランドの場所を聞いていってみるけど、ぎりぎりまで数が読めないだってさ。
しょんぼりしながら携帯いじってたら、あれ、通販でまだあるとこあるじゃん。
ってことで予約。旅は終わり。
一応迷える子羊のために下に載せときますね。

プーリップ/ローゼンメイデン 真紅 (仮予約)(萌え系.com)

ダル/ローゼンメイデン 雛苺 (仮予約)(萌え系.com)

ローゼンメイデン・トロイメント: プーリップ「真紅」
icon
ローゼンメイデン・トロイメント: ダル「雛苺」
icon
続きを読む
posted by えみゅ at 02:12| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | WF/立体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

平野綾3rdシングル発売キャンペーン「サードミッション!!」に潜入したでござるの巻

ひらのあやのたう頃に 穀潰し編


6時からだって言うけど念には念を入れて5時20分くらいに石丸ソフト2へ。
交番の周りとかにやったら人がいる。みなさんイベンターですか?
とか思ったら、201番以降は交番エリアですよーとか案内してる。
うへぁ、こんなに遅いと当然ひどい番号だろうとあきらめて店の前へ。
そしたらなんか番号抽選らしいので、ラッキッキと思いつつ引いてみる。

6x番…!!

もしや良番?図らずも遅れてきた甲斐があったということですか。
で、しばらくすると整列が始まり、7階のホールに案内される。
うおっ、つーか柱邪魔。右も左も柱があって見えないのでセンターに陣取る。
さいわい前の人たちは椅子(18×3列)に座ったので立ち超前列だヤッホッホ。
で、スレとか見ながら暇つぶし。横の音響から♪リボンボーンが流れてるの聞いてもしかして風読み歌ってくれたりしないカナ?とか期待に胸膨らませつつ。
6時を回ったあたりで平野綾キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! と思ったらその前にランティスの兄ちゃんからの説明。今日はトーク&ミニライブとか言ってるけどバンバン歌っちゃうよ、いわゆる本格的な意味での初ライブだよと言われて会場大盛り上がり。

なんという良イベ・・・
説明を聞いただけでワクワクしてしまった
このイベは間違いなく歴史に残る
       
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/

200キャパの会場に400人って無理しすぎだろ。そのせいで椅子人スタンドアップ禁止、ジャンプ禁止が言い渡される。(後者は後半ほとんど守られなかったが)
今日の平野綾は「明日のプリズム」PVのギターの人のコス。(赤シャツに革スカート?に黒ブーツ)
で、去年の今頃から1stシングルのレコーディングやったねー、とか、デビューは天ぽだよー、次はキディ・グレイドで受験との両立が大変だったよー、その次は姫騎士物語…。みたいな5分でわかる平野綾講座や、1stシングルの名古屋イベントの時20人しかいなくって曲披露と握手会だけじゃ時間が埋まらないから握手したまま無言で見つめあったりしてた頃と比べたら、今日人大杉www緊張するって、みたいな話。
それじゃあセットリスト。
1.Breakthrough
2.風読みリボン
休憩。水が熱湯みたいに熱くなってたらしい。で、ここでスタンドマイク登場。次はもちろん…。
3.God knows...
ヘイヘイヘイは朝からで大変だったとかかなりカットされたとか。ヨロコビの歌は収録後スタッフみんなが泣いて感謝し始めたくらい深い曲、らしい。
4.ヨロコビの歌
5.明日のプリズム

イベント的には言うことなし!だってこれ無料ですよ。
「インター・ネットはムリョウです」By東洋
リボンボーン聞いて文句つけられるはずがないッスよ。
事実上最前列だから見放題だし。見られてる…って逆に恥ずかしくなるくらい。
まあ音響がウヘァだったのと右後ろ最後尾あたりからいちいち茶々入れてた奴がウザかったくらいで。(文句つけてんじゃん)
とりあえずライブ最高。今度はサイリウムもっていこう。手持ち無沙汰で困る。

続きを読む
posted by えみゅ at 00:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

突然だけど3rdシングルPVの平野綾って、ビミョウだよね?

ヒント:帽子
買いすぎ
「明日のプリズム」
○ あしたのプリズム
× あすのプリズム
今回はちゃんと石丸のライブチケット手に入れたから今日行ってくるぜ。
フヒヒヒすみません!
posted by えみゅ at 13:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

Episode:18 おかえりなさい

wfshioko.JPGwfshioko8.JPG060820_1309~0001.jpg
ワンフェス終わったよー。とりあえず一日を振り返ってみようぜ。
朝、またたびの報告によると提出サンプルを除けば、用意できた商品は6個。
ジオン驚異のメカニズム、とはいかないよね。やっぱし。
♪現実ー見てよね 明日過去になった今がなんちゃらー(By平野綾
で、続くメールで「提出する完成品の分の台座持ってきてない」と。
なんか嫌な汗がたれる。(C)表記が台座だから、それないと完品と見なされないんじゃねえの?そうなったら商品4個になっちゃうよ!
会場に着くと手続きやら書類やら何やら。次回申込書が入ってるのが超粋な計らい。つか、次ももちろん2万いくら払うんだろうな、ってな問答無用っぷりがイカス。そのワイルドさに惚れる、海洋堂の。
で、とりあえず台座問題で実行委員会に交渉へ。私の名前はエアロスミス、台座をなくした街(ディーラー)、ナベジロウいちのネゴシエイターだ、と前髪を固めつつ。
カウンターのオバチャンに話しかけるがどうも素人らしく、版権問題に詳しいおとこの人(カキタタ風表記)に回される。
事情を説明すると、「商品に入っているものは全部入れる」「台座を忘れたのはディーラーの責任だからそれで販売個数が減っても仕方がない」ととりつくIslandもない答え。
でもここからがネゴシエイターの腕の見せどころ。
海洋堂ってのは大阪にある会社で、だから社員はみんな関西人。
関西人を相手にしたときの勝率アップ法を伝授するからみんなよく聞いてねー。
・関西弁でネゴシエートする
キタコレ。いわゆる標準語で話すとなんか対抗意識を燃やされて、うまくいくものもうまくいかなくなることが多い。でも関西弁で話をすればあら不思議、さっきまでの眉間の皺はどこへやら、「ヨッシャヨッシャ」と角栄ばりに頼みを聞いてくれるのだ。多分「仲間の頼みは断れんわ」ってことだと思う。
(※あまりにも不自然な「似非関西弁」では逆効果なので注意)
そのおかげでなんとか販売数確保。LOVE海洋堂。
ディーラー卓へ凱旋帰国。気分はペルシア海軍を破ったテミストクレス。でもオストラコンに名前書くのだけは勘弁な。
なんか私のいない間に「いつ売るんですかー」とか聞かれまくったらしい。おおお人気じゃん。「売らなかったの?」って聞いたら「お前が版権許諾証シール持ってってるから売れるわけがない」だって。つまり犯人は私だ。社員は悪くございません。
仕方がないのでせっせとシール貼って、説明書とかパーツとか不備がないか確かめて、そんで売りました。
あっという間に星のカービィ!って感じで全員お嫁に行きました。
買ってくれた人ありがとー。
というわけで、またたびは調子に乗って値札にこんな落書きを。
wfshioko2.JPG
ヽ(`Д´)ノパルプンテ!

         __ r‐、_
        _,ゝ⌒ ´ _)
        Y ,.-‐ 、)            _(ヽn
        ‘‐弋.  ヽ       ,.―-‐'Z_ーヘ `Yj ,、
          ヽ   `、  ,.ィ"¨7 {    \ 〉_,,._ .)′
             、   マ//  ,ムA,.へム }ヽ}   レ
           ヘ   V { i{ '⌒ _⌒1,小 |
          / .ヘ   ∨辷,_ i'´--ヘ  }⊥_ !
            /   ∧   ゙、  ヘ├‐-、/ ′r‐|  いえーい!!
         /イ /  ヽ   V_ } ヽ_ノ /、 } ,!     あたし、すぺるまー!!
        ´ レ′   、   V,ニ、 ,.- 7 ∨ /
                   ',    }ヽ. -マ¨7  ,′
                   i    ,ゝ<`‐' __∨
                     i  /  |  `´ (ヽ' )
                 V     l    ヽ/!
                 h     !    |l
                      l.    l       l|
    ___           ノ     l     l|
    \   ̄¨¨`ヽ、   j.     !     | |
     __ヽ    ヽ._ ヽ厂`ー-   !       ! !
  ,. -‐'´  /     _ニ-'     i'´      l l、
  `ー-.  l    ,.-‐'´        ノ        ヽ`}二¨¨`ー、_
     | l,.-‐'´       /         {ヘ.    _,.-'
    ,.-'´            /                \\  l 冫


元ネタ:ソルティレイディオ第27回

ちょっとこれから願書出しに行ってくるので続きはまた帰ってから。
posted by えみゅ at 09:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | WF/立体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

Episode:15 たどり着いた場所

なんで戻ってるねん、って話はおいといて。
sol4.JPGsol3.JPGsol1.JPG
だからあれほど対比には電撃大王浅井可動よつばを使えと言ったのに…!

明日有明で握手!
B26-04「鍋二郎」でな!
http://www10.plala.or.jp/prize/jiro/
posted by えみゅ at 12:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WF/立体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

Episode:20 訪レル災い

もういーくつ寝るとーワンダーフェスティバルー。
タイトルはこの時期に台風かよFuckin'!ってことで。
sol.JPG060818_0949~0001.jpg
ソルティピンキーの試作品と商品版でございます。
あと、説明書に使う(かもしれない)イメージイラスト。
060818_1001~0001.jpg060818_1004~0001.jpg
鳥山「おゆい…?」
続報乞うご期待。


B26-04「鍋二郎」でっす。夜露死苦。
http://www10.plala.or.jp/prize/jiro/
posted by えみゅ at 12:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WF/立体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

涼宮ハルヒの逆転

http://www.youtube.com/watch?v=TpB_RYo3XOs
やっべえ、クオリティたけえ
人物とか証拠で変なものが混ざってるのにクスっとする。
posted by えみゅ at 13:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。