ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年08月20日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44「二人のラクス」

脚本   吉野弘幸、両澤千晶
絵コンテ 鳥羽聡、西澤晋、福田己津央
演出   久保山英一
作画監督 キャラクター 米山浩平 メカニック 池田有
あらすじ:アンディ「あれ、もしかしてオレ独り身確定?」
両澤「いい夢見たろ?」
「その方の胸に惑わされないでください」
ラクスの告白におろおろするミーア。そしてラクスは議長を告発する。
ジブリールは上機嫌でラクスにコンタクトを取ろうとする。がぬか喜び。
ラクス真贋論争で荒れる民衆。
用済みになったとおびえて謝るミーア。
ガルナハンのゲリラ少女(ミス・コニール 18話参照)は悪いのは連合とロゴスで、救ってくれたZAFTは悪くないと擁護する。
議長はミーアに姿を隠すように言う。抹殺フラグキタワァ━━━(n‘∀‘)η━━━!!??
議長は予定通りザフト軍機動要塞メサイアへ上がる。
「あの、艦長…」「聞かないでよ。私にだって、何が何だかわからないわ」
アーサーいじめられすぎだよアーサー。笹塚君並に理不尽な扱い。 でもそこがギガモエス。
「ま、でも一つはっきりしてるのは、我々の上官はラクス・クラインじゃないってことよ」
ミネルバはカーペンタリアに帰投後、月艦隊と合流との命令。休む間もない。
シンはレイにどちらのラクスが本物かを聞くが、レイは真偽自体どうでもいい、議長は正しいと言う。(クルーゼはクローン=偽者だったからな)
「なぜ人はそれを気にする?本物はすべて正しくて、偽物は悪だと思うからか」
アスラン生存とメイリン生存の可能性を聞いて驚くルナ。
月の裏側に建設されたビーム偏光ステーショングノーと軌道間全方位戦略砲レクイエム。
「最近は、必要だと巨費を投じて作っておきながら、肝心なときに撃てないという、優しい政治家が多いものでね。それでは我々軍人は一体何なのかと、つい思ってしまうのですよ」
パトリック・ザラ議長以後、そういうイッちゃってる人は減ったわけか。
でもジブリールは本気でぶっ放すつもり。対応に向かうのはジュール隊、ジャニス隊。
肩がオレンジのザク、ってもしかしてひょっとしてハイネ隊!

続きを読む
posted by えみゅ at 18:30| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(61) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

D.C.S.S〜ダ・カーポセカンドシーズン〜 ♯7「すれ違い」

シナリオ 花田十輝
絵コンテ 木村真一郎
演出   山崎茂
作画監督 堀越久美子
レイアウト監修 高品有佳、湯本佳典
前回のあらすじ:白河ことりが2年かかってもクリアできなかった恋愛ゲーム「ASAKURA」を、ダークサイドシスターおんむ(音夢)は登場とともに一撃でクリアー!
アイシアを誤解して朝倉家を飛び出し、美春家で寝てた音夢。
OPの「信じてゆくー」のとこが旧作OPの「歩んでいくー」「花は開くー」とダブる。
家に戻るも、アイシアと朝倉のやりとりに辟易して入れない音夢。
アイシアが出てきたので、音夢はうたまると一緒に茂みに隠れる。
アイシアのふんふんディフェンスワロス。
音夢はアイシアに泥棒認定されてマジギレ。朝倉とアイシアを皮肉って去る。
胸が大きくなってるか気にする眞子。こういう小萌えネタはいいね。
(しかしどんなアングルよ)
身体測定にあたって気合入れてきた男子衆。
それもそのはず、今年の測定は研修医見習いの音夢。
「音夢さん、今度は僕が測ってあげる〜全部」若い妄想が炸裂する。
そんな杉並説に異を唱える朝倉。「バカ言うな!」
「バカって言う方がバカだ!朝倉妹は、お前が思っているよりずっと男子に人気があるんだぞ」
保健室へ走り出す朝倉。
でも実は音夢は女子担当。杉並の計らいはお約束の結果を見る。
結局音夢と喧嘩。昭島は大人の余裕で、朝倉(´・ω・`)。
身体測定と言えばサービスサービス。帽子で胸を隠すことりはかわいいもので。
一度巫女服に着替えてから服を脱ぎだす環。芸風?
胸に顔を擦り付けてことりの胸が大きくなったのを知り、「裏切り者」と怒る美春。
去年より小さくなってるのが納得できず、メジャーに手をはさんで10cm上げ底する眞子。
紫のブラを拾ったアイシア。どうやら身体測定の手伝いに来てた萌のだったらしい。
胸がたゆんたゆんたゆんと暴れまくり。男子生徒は鼻血噴出。
ことり(84cm)と音夢のガチバトル。「あの、あの…音夢さん。あの…朝倉君のことだけど」
バトルの匂いを察知し、先回りして止める眞子。「修羅場はダメ!まだ7話なのよ!
朝倉が本当に音夢を心配して保健室に来たことを説明する。

続きを読む
posted by えみゅ at 18:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」

脚本   大野木寛、高橋ナツコ、両澤千晶
絵コンテ 米たにヨシトモ、西澤晋、福田己津央
演出   西村大樹
作画監督 キャラクター 山口晋 メカニック 有澤寛
自分が戦士かどうかを決めるのはアスラン、戦士である前にアスランだとほのめかすラクス。
葛藤を乗り越え、無限正義に乗るアスラン。「アスラン・ザラ、ジャスティス出る!」
OPのスクロールがなんか違う?カガリアップないし。
vestigeCMに超(;´Д`)ハァハァ。
「ドムがザクを踏み台にする」超展開!今時のドムは踏み台になんかされませんのだ。
ズゴックもドムの前には形無し。AAとミネルバの全面対決。
スカイグラスパーで奮戦するムウ。って顔違う!傷しか合ってない。
被弾して緊急着艦。かつての記憶が蘇る。
レジェンドを見てプロヴィデンスを思い出すキラ。
デスティニーはストライクフリーダムにシャイニングフィンガーをキメようとするが弾かれる。
レイとシンのコンビネーションで追い詰められるキラ。
「やめろーっ!!」それを止めるのはアスラン。
音楽効果と相まってインフィニットジャスティスが超絶カッコイイ。
「やめるんだ、シン」「もうやめろ!」
前作SEEDを見てないシンはキラとアスランは死なない補正がかかってるのを知らず、驚愕する。
「自分が今、何を撃とうとしているのか、お前、本当にわかってるのか?」
「戦争をなくす。そのためにロゴスを討つ。だからオーブを討つ。それが本当に、お前が望んだことか?」
「退かぬから、だから討つしかないと、あの国に刃を向けることが!」
「思い出せシン!お前は本当は、何がほしかったんだ?」
で、なんでそこでアスキラ回想よ。
二人の関係に水を差されたレイはマジギレ。
「死にぞこないの裏切り者がぁっ、何をのこのこと!惑わされるな、シン!」
「オーブを討ってはダメだ、お前が」アスランはシンの説得を続ける。
シェルターに逃げ込もうとしたユウナは墜落したグフの下敷きに。合掌。
「その怒りの、本当のわけも知らないまま、ただ戦ってはダメだ!」
しかしアスランのその声は届かず、デスティニーは剣を手にする。
AAはミネルバの攻撃を受けない海中から反撃する。

続きを読む
posted by えみゅ at 18:30| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(55) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

「宇宙のステルヴィア」続編中止のお知らせ

「ステルヴィア2」だけでなく「ナデシコ2」も中止らしいです。

サトウタツオ通信(両作品の監督・佐藤竜雄のサイト)の8月9日の記事参照。

 楽しみにしていた皆様、申し訳ありません。
 「宇宙のステルヴィア」並びに「機動戦艦ナデシコ」の続編は永遠に不可能になってしまいました。かねてから準備していた「宇宙のステルヴィア2」の企画も当然、中止・消滅いたしました。

 思い起こせば去年の七月早々に「!?」となり、今年の一月で「!!!?」となってはいたものの、「コレはコレ、アレはアレ」ということでGOサインは健在でした。スケジュールが大まかながらも決定し、六月には頼まれていた仕事を引き上げてもらったり諸々調整して、いざ脚本作業に入ろうとした矢先の決定でした(間が悪いったら…)。

(中略)
理由は詳しく書けませんが、書かないでおくと憶測も飛ぶでしょうから一言だけ──

 「ステルヴィア」と「ナデシコ」には問題はなかった。

 正式にこの二つは製作発表をしているわけではないので、公式な発表というものは当然されないと思います。ですが、ナデシコで七年、ステルヴィアで二年もの間、続編や新展開を待っていていただいているファンの方達への御報告ということで、当HPにて発表めいたことをさせていただきました。


で、この文章を出てる情報とあわせて解読すると…。

続きを読む
posted by えみゅ at 17:15| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

おくさまは女子高生 第11話第12話「二人っきりの旅行黒ハート」「夏祭りと花火と…」

第11話「二人っきりの旅行黒ハート
脚本   高屋敷英夫
絵コンテ 森田浩光
演出   横山広実
作画監督 LEE DONG ICK、KO KYOUNG NAM、LEE JEONG PHIL
総作画監督 渡辺和夫
私麻美。17歳の女子高生(以下略
夏休み、縁側で旦那様と二人っきり。…を邪魔するのは隣のクソガキ・サスケ。
ウォーターガン攻撃でスケスケの麻美。このエロガキめ。目つきがイってる。
市丸は誰にも邪魔されないところで二人っきりになろうと明日から海辺の宿を予約した。
次の日。絶好の旅行日和。だけど麻美の顔がなんかおかしい。
麻美が飲み物を買いに行ってるスキに岩崎先生襲来。なんとかごまかして別々の席に座る。
電車でイチャつく岩崎先生にどっ引きの川澄ボイスがいい。
岩崎先生が降りると「ずいぶん楽しそうでしたね」と皮肉一発。真殿笑いも炸裂。
浜辺。麻美は白ビキニ。焼きそばを食べるペヤング。(笑)
市丸を砂に埋めてキスしようとしたらさとみとかすみに遭遇。
なんとかやり過ごすけど市丸は窒息寸前。
麻美が露天風呂でくつろいでるとサスケが風呂にダイビング。
ここに来ることを聞いてたなんて、スパイ顔負けの諜報力。
サクラは「サスケは私に任せな。邪魔はさせないから、先生とゆぅっくり、ね」といい人っぷり発揮。
部屋に戻ってきた麻美。
一方サスケはサクラに簀巻き(スマキ)にされる。
二人で見つめあって寝る。「あれ、麻美小さくなった?」「旦那様こそ」
抜け出て布団に忍び込んでたサスケ。
しょんぼりだけど一日中一緒にいられたと納得する麻美。
「この次は、うーんと愛してくださいね。おやすみなさい、旦那様」

続きを読む
posted by えみゅ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレイボール 第5話「執念のバックホーム」

脚本   大浜誠
絵コンテ 勝間田具志
演出   高橋滋春
作画監督 小田裕康
7回表ツーアウト12塁。代打谷口ついに登場。(意外でもなんでもないが)
球筋を見極めた谷口は大きく当てて2打点で本人も三塁に滑り込む。
「谷口みたいに」って言われて微妙な中山は適当に打ってすぐアウト。
谷口の働きに喜ぶ田所は、ライトに起用する。
チームメイトは彼が投げられないことを懸念するが、田所は今日は一球もライトに飛んでないからと意志を曲げない。
「じゃあ聞くが、お前らの中にあのカーブを打てる奴がいるのか?」でぐうの音も出ない。
テロップキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
交代速報じゃなくて地震速報。
コントロールも球威も落ちてきてる中山。打たれたがなんとか山本がキャッチ。
また打たれて今度は谷口のところへ。
人差し指を曲げられない谷口はタッチアウトしようとするがセーフ。
京成はライトが穴だと狙う。谷口のところへ飛ばないよう内角で行くことに。
そして早々にライトにボールが飛ぶ。

続きを読む
posted by えみゅ at 19:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D.C.S.S〜ダ・カーポセカンドシーズン〜 ♯6「美春への手紙」

シナリオ 長谷川勝己
絵コンテ 後信治
演出   徳本善信
作画監督 丸山隆
レイアウト監修 高品有佳、湯本佳典
天伽研究所。今の美春ってロボ子じゃなくて本物だったっけ。
そして美春の下駄箱に手紙を仕込む男が一人。
朝倉の顔がいつもより土気色。この後の展開を予測するかのように。
下駄箱の手紙を見て叫ぶ美春。朝倉はその姿に(・∀・)ニヤニヤ。
お昼はことり特製プリン。調理実習がきんぴらゴボウだった環と眞子は(´・ω・`)。
お菓子だったら憧れの人にはいどーぞ、とかわいいこともできたのに悔しがる眞子。
杉並は相手がいないと煽る。眞子はその気になれば相手の一人や二人、と応戦する。
隣のポチに斜向かいのミケ(食肉目)にはいい迷惑だとさらに追撃。
大好きなバナナ味なのにぽけーっとしてる美春。ラブレターの話題で持ちきりに。
手紙を探して触診しだす眞子。恐ろしい子!!美春は逃げ出してしまう。
手紙を見たくないのかと聞かれて指もじもじのことり。この優等生め。
アイシアがいた場所にはアリスが。
手紙を見ようとするアイシアを止めようとしてまた朝倉は階段転落。
保健医に冷やかされる朝倉。自分のせいかもと心配する美春。
で、美春エロ診察開始キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
朝の手紙の犯人は保険医の昭島だった。微笑ましいと感じつつ秘密にしようと決める朝倉。
「純一には恋人いるの?」アイシア爆弾質問キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
「さあ、どうだろう」ことりのほうに目をやって「なんて質問するんだこのバカ」ってな朝倉。
適当にごまかして、美春の話題に戻ろうとする朝倉。
それを見てアイシア。「ふーーーん」

続きを読む
posted by えみゅ at 16:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(12) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」

脚本   大野木寛、両澤千晶
絵コンテ 鳥羽聡、西澤晋、福田己津央
演出   鳥羽聡
作画監督 キャラクター 大貫健一 メカニック 西井正典
どうでもいい総集編を定時に流し、ちゃんと進む話をズラして流す。これがSEEDクオリティ。
アスラン復活。
スカイグラスパーを渡され、「いつまでもNEETやってないで自立しなさい」と言われるムウ。(嘘)
「あなたはムウじゃない…。ムウじゃないんでしょ!」涙をこぼして走り去るマリュー。
メイリンを降ろそうとするアスラン。
「ルナ姉にはわたさねえ!」と思って抱きつき、泣き落しでメイリン居残り。
「オーブを討つなら、オレが討つ!」やる気満々のシン少年。
ディスティニー出撃。ミネルバ浮上。それを見つめるフラガ少佐。(笑)
そしてアカツキ対デスティニー。
「グラディス艦長」っていうセリフが「アデス艦長」に聞こえて仕方ない。
戦局を立て直しつつあるオーブ。ミネルバは着水する。
ビームを反射するアカツキ。ならば、とデスティニーはソードを持ち出し襲いかかる。
カガリをかばって次々落ちて行くムラサメ隊。
「アンタが大将機かよ!大した腕もないくせに」
ルージュだったら一撃で真っ二つかも>カガリ。
ZAFTはボズゴロフ級2、ベーレンベルク級4、イサルコ級8、そしてミネルバ。
ミネルバのほうもAA出現を確認する。
デスティニーに押されるアカツキ。
「上空より接近する物体あり。MS?いや、速い」アーサー大丈夫かアーサー。
ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスが手をつないで大気圏降下。
来週は6時から。西川歌でかっこよさ倍増。
Iジャスに乗ってたのはピンクスーツのミーア。
デスティニーはキラが引き受け、カガリは国防本部へ向かう。
ミネルバ対アークエンジェル。タリア/マリュー、アーサー/ジパングの分割がいい。
デスティニーとストフリのバトルを怖い目つきで見つめるレイ。

続きを読む
posted by えみゅ at 18:53| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(47) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

電車男 第5話「さすが電車男だ。やきうで10分ズレても何ともないぜ」

白石美帆に、ヲタクであることをエルメスにバラすぞと脅される電車。
あれ、OP出だしなしのショート版か。
電車の同僚・及川(サーファー)に一目惚れした須藤理彩⇒エルメスたちとの合コン。
病院の子がなんか重要人物?ヲタは絶対呼ぶなよと釘を刺される電車。
ケロロパペットキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
なんと及川が合コン参加を快諾。「tonight?OK.開けとくよ」何だこのやりとり。
でも実際に来たのはヲタ仲間。及川はドタキャンしたらしい。
「チョベリバMK5」「ウミガメの産卵(月詠?)」ネタやべー。
車内チラシ(週刊現代風)にストーカー殺人の記事。エルメスの戦慄。
家まで送ろうとする電車の提案は余裕で拒否。
閉まる中央線のドア。エルメスは電車男を引き出し、やっぱり二人で帰る。
エルメス家は豪邸。近頃視線を感じるエルメスは心配になって電車を呼んだ。
でも電車は少し複雑な気分。
電車へのメール。郵便受けにはエルメスの写真の束。
「詳細キボリンヌ」ってどんどんはっちゃけてるな。
バズーカAAワロス。「てぇー」言うな。
続々集まるストーカー対策。防犯グッズを買い集めてエルメスのところへ持っていく。
ついでに送り迎えをしたいと申し出る。でも拒否。頼み込んだらOK出たー!
送り迎え時の電車のほうが不審者度高いぞ。
映画の話を振られてマトリックスの話を。
ジャパニメーションとか押井守とかボンボン語りだす。
エルメス( ゚д゚)ポカーン→失笑。
そんなマッタリタイムが幸せな電車。だけどそれでは何の解決にもならない。
とりあえず写真のアングルから相手の手がかりを探る。
エルメスから写真を渡される電車。「でも、何をなさるつもりですか?」
「オナ…心配しないでください!」
そんな二人を後ろから盗撮するストーカー。
17時5分前でクラウチングするなや。今日はお迎え不要との電話。電車(´・ω・`)。
_| ̄|○
ネガティブ思考で沈む電車。
虎ヲタの「エルメスを安心させたいからがんばってるんだろ?」に励まされる。
ケロロパペットに続きギロロパペットキタワァ━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━!!!!!
Romanticがとまらないまま、ストーカーを捜索に出る。
一方エルメスはケイスケ(弟)を説得しようとするが、彼は母の思いを理解しない。
電車は撮影地点を特定し、犯人を井村駿平だと見積もる。
窓を開けて部屋を覗くと、エルメスの写真がずらり。そこへ警官登場。
ストーカーは会社への届け物と偽り、エルメスを呼び出す。
っていうか、勝手に家宅捜索すんなよ。
部屋にあった手がかりから、電車はストーカーを昼に自転車を倒した「俊便125」と特定。
電話を取ったケイスケから、エルメスが会社に呼び出されたと知り、急ぐ電車男。
しずちゃんの危険が危ない 、ってやつですな。
会社には「貴方を愛する者より」と書かれたカードのついた箱。
社内の電気が消え、エルメスは不安がる。
忍び寄るストーカー。電車男はビルの中へ。
停電状態でエレベーターも動かない。電車は神羅ビルの階段を登る。
途中、飛び出してぶつかる。その相手は俊便125・井村駿平。
「し、失礼ですが、青山さんの、す、ストーカーさんですか?」単刀直入すぎ。
ナイフを電車に向けるかと思ったら自分に向ける井村。
電車がそれを止めようとしてナイフを飛ばす。
井村土下座。接し方がわからず、ただ振り向いて欲しかっただけ。
「( ^ω^)あるある」な電車。同じ境遇で、偶然つかんだ一瞬の幸せ。それが消えるのが怖い。
本音で語り、自分もストーカーみたいなもんだと言う電車。
「それは、違います。僕は、あの人を悲しませることしかできなかった。だけど、あなたは」
「これが、彼女のベストショットです」と電車とのツーショット写真を手渡すストーカー。
お前いいとこ取りしやがって。今日の主役みたいじゃないかよ。
電車のようになりたかったストーカー。それは掲示板のみんなのおかげだと思う電車。
堪忍したストーカー。電車は彼をエルメスに謝りに行かせる。
電車の安否を心配するスレ住人。また小栗@AA職人の手打ちAAキタワァ━(n‘∀‘)━!!!
そして、病床少女にも笑顔が戻る。
再び電車に助けられたエルメス。ストーカーは田舎へ帰った。
さっきケータイに男が出たことを心配する電車。
ケイスケが弟だと知らされて一安心。(引っぱらねえな)
エルメスのケータイを届けに来たケイスケ。不器用な母子はぎこちなく仲直りする。

続きを読む
posted by えみゅ at 16:42| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(8) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

おくさまは女子高生 第9話第10話「バレちゃいました…!」「ひ孫がほしい…!?」

第9話「バレちゃいました…!」
脚本   高屋敷英夫
絵コンテ 南雲福蔵
演出   岡野幸男
作画監督 LEE SIMIN、広田知子
私麻美。(以下省略)
サクラが市丸邸を偵察。麻美と市丸のキスを目撃。
ショックで双眼鏡を落としてしまい、見られたことに気づく麻美。
悩みは相談して、とさとみ&かすみに言われる麻美。
兄妹でキス…禁断の関係・近親相姦キタワァ━━(n‘∀‘)η━━!!と思うサクラ。
勝負服でサクラ出撃。「禁断の麻美お姉ちゃん」ってどんな通り名よ。
お互い何も言い出せない麻美とサクラ。言おうとするとブッキング。
サスケがくりをいじめてたら木に登った。くり大ジャンプで麻美の頭に着地。
「くりに何かあったら、せっかく旦那様に飼うのを許してもらったのに」とつい口に出す麻美。
サクラに「旦那」という言葉をを聞きとがめられる。
「お団子」「だんだん暑くなってきましたよね」「ダンス」「DADADADADADA!(くりをマシンガンに見立てて)」とごまかそうとする麻美。でも当然バレてしまう。
これを知られたら当然市丸はクビ。絶対秘密にすると約束するサクラ。
結婚してるなら無理、とあっさり引き下がる。
でも結局朝キスは継続。
「旦那様、私、覚悟できてます。たとえどんなことになろうと。だから、ずっといつまでも、愛してくださいね」

続きを読む
posted by えみゅ at 14:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレイボール 第4話「意外なピンチヒッター」

脚本   大浜誠
絵コンテ 三田浩士
演出   白石道太
作画監督 鵜飼一幸
意欲のない野球部。谷口の不安をよそに京成高との試合が始まる。
相手ピッチャーはスピードの割りに球質が軽いから、大きいのを狙うよりコンパクトに当てたほうがいいと進言する谷口。
進言+ショートのエラーで一塁へ。
盗塁をやめさせる谷口。100m11秒台の太田ならイケると逆に袋叩きに合う谷口。
また盗塁、今度は討ち取られる。増す谷口の信頼感。
元々作戦なんてない。谷口のノート作戦を受け入れる田所。
全然緊張感のないナイン。谷口は先行きを危惧する。
京成の1番から3番には外角高めは禁物。谷口説に従って余裕で三振。
投手・中山がいい気になってカーブを投げると打たれてしまう。
何とか取ったからよかったものの田所は指示通り投げろと叱る。
キャプテンの指示じゃなくて谷口の指示でしょ?と不穏な空気。

続きを読む
posted by えみゅ at 13:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D.C.S.S〜ダ・カーポセカンドシーズン〜 ♯5「魔法のしっぽ」

シナリオ あみやまさはる
絵コンテ 瀬田用賀
演出   瀬田用賀
作画監督 杉山了蔵
動くめざまし君。仕方なく起きる朝倉、アイシアにおはよう。
アイシアのおぞましい朝ごはん。結局全部生ごみに。
いつになっても魔法を教えてくないご主人様。
「魔法を覚えて、全世界の人々を幸せにする使命」そうなんですかアイシアさん。
朝倉が見てたのは魔法少女プリンセスメロン(声:落合祐里香)。
なのは風、ってことは王道風味。
「逃げても幸せはやってこないわ。自分から動かなきゃダメよ」
そのセリフに感化されて押し倒しingするアイシア。
アイシアは魔法を教えてと追いすがる。
魔法と言っても、和菓子を出すことしかできない朝倉。
どうやったらご主人様は魔法を教えてくれるのかを考えて歩いてたら杉並登場。
おもいっきり生電話風に魔法使いA夫が見習いB子に魔法を教えない理由を推測する。
相手は錬金術師、ホムンクルスか…ってハガレンかよ!
杉並が言うには「偉大な魔法使いほど、簡単に正体を明かさない」らしい。
魔法使いA夫は野球で言えばプロの4番バッタークラス。
その説明に納得したアイシアは魔法を使う現場を押さえようとするが、見つかってしまう。
巨乳グラビアに大興奮の朝倉君、アイシアにバッチリ目撃される。トイレも覗かれる始末。
「お気になさらず」じゃねーって。夜は添い寝。
魔法を教えてとせがむアイシア。またお菓子。
杉並はさらに偉大な魔法使いと断定。野球で言えばメジャーの4番級。
命より大事な原稿を散らかしてるななこ。
そのマンガの内容は魔法を使えば人間界を追放されると告げられた朝倉が、校舎の火事に際して魔法を使うというもの。
「かいぐりかいぐりメークミラクル、イッツワンダホー!!」
それを読んで「この手がありましたか」と呟くアイシア。校舎に火つけるのはやめろよ!

続きを読む
posted by えみゅ at 07:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(15) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交響詩篇エウレカセブン 第16話「オポジット・ヴュー」

脚本   小中千昭
絵コンテ 山本沙代
演出   山本沙代
作画監督 堀川耕一、杉浦幸次
かつての発掘現場・ハッシェンダへ。エウレカはまだ口もきいてくれない。
月光号の損傷は、思っていたよりもひどかった。コーラリアンとの一件以来、どういうわけだか、厚いトラパーも復活することなく、僕たちは、どこかに隠れて修理しなくちゃいけなくなったのだ。
平静でいられないホランド。修理で足止め。
発掘跡に食料・資材を探しに出るハップ、マシューたち。
ジョブズ(ハゲ)とウォズ(ヒッピー)の33歳コンビがリフレクションフィルムの修復に当たる。
「僕のほうが、君よりニルヴァーシュにうまく乗れたの、そんなにショックだった?」
「僕もさあ、自分でもけっこう不思議って言うの?けどぉ、乗れちゃったんだよねー。これって才能?」
「あ、何何?けど、案外僕のほうが、ニルヴァーシュとの相性っていいのかもしんないとかさー。えっ、っていうか、ニルヴァーシュは、君より僕のほうがいいって言ってんのかも」
「なーんて、ない、ない、ない」
エウレカをさらに逆撫でするレントン。傷口を広げるばかり。誰が見ても泥沼。
嫌な空気のまま、ハップたちに誘われて出て行くレントン。
まずすべきはパワープラントを見つけて電源を入れること。
激写、激写、激写。それぞれ別れて、一人取り残されるレントン。
エウレカは虚ろな瞳。眠くなって倒れてしまう。
レントンはドギー兄さんとギジェットのあの現場を目撃する。レントンゴクリ。
電気が点いて、全貌を現す半端ねえ発掘現場。
ここからLFOが発掘された。つまりここはマウンテンサイクル。
「どうしてLFOが人の形をしているのか、考えたことある?」
そりゃ人型じゃないとプラモが売れ(黙れ
「俺が波に乗っているときには、いつだってそのことを考えているさ」嘘つけホランド。
「アドロックなら、その質問に答えられるのかもしれないが」
エウレカが「昼寝」していると聞いて怪訝な顔をするホランド。
    〃〃∩ _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダヤダヤダ!痛い痛い痛い痛い痛い!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
↑アネモネ
枕をハイキック。朝からパンツ祭。DV発生しまくり。発作に耐えられずドミニクを咬む。
耐性がついて余計苦しむことを危惧して薬を投与しないドミニク。
小清水の過呼吸っぽい演技がキテるなあ。うまい子になったもんです。
CM前のドミニクの「ぃてぇっ」が泣ける。

続きを読む
posted by えみゅ at 07:38| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(24) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツバサ・クロニクル 第17話「桜の国のカフェ

脚本   川崎ヒロユキ
絵コンテ 守岡博
演出   渡辺正樹
作画監督 後藤潤二
玖楼国。傷が癒えぬまま、起き上がる桃矢王。
時期が決まっているわけでもなく、原因もわからないが、遺跡の周りに起こる砂嵐。
まるで遺跡にある「何か」を守るかのように。
そして1話の軍団はその「何か」を狙ってやってきた。彼らは異世界の者。
サクラと小狼も今頃は異世界。小狼がサクラの運命の相手だということは桃矢もわかってた。
出会って間もない頃、桃矢が小狼におぼえた違和感。
小狼が笑うようになってそれは薄れていった。だけど雪兎は何も感じなかった。
前王クロウに相談すると、「信じましょう、未来を」という答え。
一方飛王と星火。
「羽を持たぬ虫たちは、その先に何があるのか知らぬまま、ただいたずらに地を這い回る。空の高みにある者だけが、彼らの行く先に何があるのか知っている。彼らを導くのも容易なこと」
「でも、その高みにいるのは、私たちではないわ」
「向こうもこちらも、介入の度合いは同じだ。しかも、こちらは手駒が一つ多い」
「大した自信ね」
「自信?違うな。確信だ。…さあ、駒を一つ進めるぞ」
桜都国へ到着した小狼たち。メイド隊のお出迎え。なんかミュージカル風。
すぐやる課キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
職員はブランシェ(AL参照)。偽名上等の住民登録。
「働かないと、お金がなくて何もできません」勤労推奨アニメです。
他国の服を売って換金する。これも父・藤隆から教わった旅人の知恵。
見張られてることを気にする黒鋼。緊張しっぱなしじゃ疲れるからリラックスするファイ。
モコナはこの国に羽根があると言う。
謎の生き物がガラスを割って侵入。右腕を切られる小狼。小狼の右目が光る。
でも蹴り一発で倒す。
至れり尽くせりと思いきやけっこう危ない国だと思うファイ。
「間違いねえ、このガキは」小狼について何か気づいた黒鋼。
アイキャッチ:モコナ

続きを読む
posted by えみゅ at 06:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(7) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」

脚本   大野木寛、森田繁
構成・編集 小倉史科
seedの前の番組にケミが出てた。「実写版ガンダム」とか言うのやめろよ。
デブシャア思い浮かべるからさ。
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはい総集編総集編
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒
まだ寝てるアスラン。部屋ではニートのムウ(自称大佐)が1時間100円のテレビを見てる。
何もできない自分が嫌で、でも甘えで何もできないまま、不甲斐ない結果に。
あ、エターナルがハッキングした(?)ZAFTのデータからDELETEされてて、にわかに(前からあったけど)デュランダルの手駒説が出てる電卓テロリスト・サトーさんだ。久しぶり。
「俺が欲しかったのは、明確な答えだったのかもしれない」
シン、イザーク、ミーア、議長のセリフがリフレイン。
「君にならできるさ。のび太だって本気になれば150点が取れる
議長の言葉にすがった?いや、その言葉に真実を見つけたからこそもう一度剣を手に取った。
ゲリラの姉ちゃんの訴え。戦争を終わらせるためには戦うしかなかった。
オーブ艦隊との対峙。「でないと、死ぬぞ」キタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━!!!!!
ミネルバを撃ちぬき、戦場に混乱を招くフリーダム。
その煽りを受けて「死ぬぞ」とか言ってた人が死ぬ。
島でのすれ違い論戦。
同方向へ向かっているはずのに、なぜキラと戦わなければならないのか?
「今泣いているんだ」キタ─wwwヘ√レvv──(゚∀゚)──wwwヘ√レvv─ !!!
そしてセイバー17分割。「撃ちたくない、撃たせないで」
議長のダカール演説。「我々はZAFTであり、議長と最高評議会に従う者」そう言うレイ。
来週は5時から。
夢のような話を真顔で語る宗教指導者、もとい議長。
彼の真意を知った今、彼の言うとおり戦う人形になることはできない。
真実が知りたくて、信じられるものが欲しかった。脱走したわけじゃない。
アスランの説得はシンに届かず、グフは貫かれる。

続きを読む
posted by えみゅ at 18:29| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(42) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツバサ・クロニクル 第16話「強さと優しさ

脚本   川崎ヒロユキ
絵コンテ 川面真也
演出   川面真也
作画監督 芝美奈子
強さって、何でしょう?力が強いだけでは、ないような気がします。強さの中にも、別の何かがあって、初めて人は、強くなるのかもしれません。
マヤのピラミッド。謎の部族系怪物に頭を赤ビームで撃ち抜かれる女性(豊口)。
女性の額に紋章が浮かぶ。小狼風男は彼女を抱きしめる。
タイ風寺院。男たちは全員仮面。仮面男同士が天下一してる。
そこへ到着した小狼様ご一行。
モコナは城の香炉(鼎?)から羽根に似た波動を感じると言う。
まだまだ続くよ木刀天下一。この国でいちばん強い勇者を決める大会。
優勝者にはモコナが波動を感じたというこの国の宝物が与えられる、と。
だったら参加するのが世の習い。自信満々黒ぽんぽん。
この国の人は亀はめ波(似てねー)ゾラの雷(いかずち)という電流技を使える。
モコナとサクラには隠れてもらって、三人は大会に参加。
モコナは武闘場から少しはなれたところに家を見つける。(サガ2のアントニーのイメージ)
黒ぽっぽは一回戦を楽々通過。
モコナは「こんにちぷー」。家に居たのは小狼と同じ目をした男。冒頭の女性も帰宅してくる。
もちろんファイも余裕で一回戦突破。
小狼似も大会に出るためにこの町に来たが、旅の途中、野犬の襲撃から豊口をかばって怪我して出られなくなった。
小狼も一回戦突破。
この一年、大会のために特訓してたのにアクシデントで出られなくなった小狼似の悲劇。
「どうして男の人って自分の強さにこだわるのかしら?」
そう訊かれて、黒鋼を思い浮かべるサクラ。
二回戦は黒鋼対ファイ。本気の黒鋼、飄々とするファイ。
アイキャッチ:サクラ

続きを読む
posted by えみゅ at 17:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツバサ・クロニクル 第15話「信じるココロ

脚本   川崎ヒロユキ
絵コンテ 澤井幸次
演出   守岡博
作画監督 窪敏
「子供たちと、サクラの居場所を教えてください!」
しらばっくれるカイル。
追ってきたコートの子供の正体は108の秘密技の一つ・超変身を使ったモコナ。
カイルが催眠療法を使うことは、町中知れ渡っている。
カイルの診察記録とグロサムの失踪リストを照らし合わせると、姿を消した子供たちはその数日前に必ずカイルの診察を受けていた。
「黒い鳥」と指差したちよ父人形(黒)を持った子供。しかしその先には鳥などいない。
カイルは子供たちに暗示をかけていた。
居もしない鳥を追って、子供たちが自分で姿を消すように仕向けたと結論付ける小狼。
今度はカイル、リストの信憑性を問題視するが、グロサムがそれを否定する。
そしてグロサムから歴史書を借りたことで、カイルが都合の悪いページを抜き取っていたことも明るみに。
ついに本性を現すカイル。自分が犯人だと告げる。
子供たちをさらったのは、子供しか取り出せない場所にサクラの羽根があるから。
一方サクラ。夕食の時間になって部屋から出て行く子供たち。
もともと子供を保護していた施設だから不自由はしないらしい。
みんなを連れて帰るために小狼を呼びに行くサクラ。城の外まで案内してくれる姫。
なぜカイルを疑ったのか?
それは誰も話していないのに、羽根がサクラのものだと知っていたから。
子供たちとサクラの行方、そしてサクラの羽根のことを教えた人物を問う小狼。
水の上を走り、城へ逃げ込むカイル。と、思ったらモーセ状態で道ができている。
追う小狼たち。牢の向こうには子供たちが。グロサムに託して先へ進む。
エメロードに案内されて出口へ向かうサクラ。途中、カイルと激突。
サクラの手の取ろうとするカイル。エメロードが言う。
「ダメです!羽根を手に入れようとしていたのは、この男なのです」
推理小説読んでる途中に犯人言われた状態のサクラ。伸ばした手をまた戻す。
バレたことに気づいたカイルは、羽根を寄越せと迫る。鎖で動きを封じてSMプレイ開始。
駆けつけた小狼、サクラをダイビングキャッチ。
揺れだすお城。溢れ出す水。黒りんが水門をぶっ壊したせいらしい。
小狼たちはファイたちに先に逃げるように言う。
自警団長は「仲間を見捨てるのか?」と怒り出す。
「大丈夫でしょ。やるって言ったらやる感じの人だから。小狼君は」ファイ冷静だ。
サクラ姫を連れて逃げ出す小狼。
アイキャッチ:小狼

続きを読む
posted by えみゅ at 15:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極上生徒会 第17話「嘘をつきとおせ!」

脚本   黒田洋介
絵コンテ 上原秀之
演出   安藤健
作画監督 松岡譲治、桜井木ノ実
総作画監督 川田剛
シンディの母親が来日。
「あ、あー、あ、」プッチャンの通訳が最高。
母親を心配させまいとあることないこと手紙に書いてたシンディ。
まいっちんぐ〜」ってプッチャンいくつよ?
奏は嘘を真実にする、と言い出す奏。さすがBOSS。
まゆらがシンディの嘘を表にまとめる。極上生徒会一丸となってシンディの嘘を真実にする。
でも母親がやってくるのは「トゥデイ」。金色の外車で登場した母者。
「おいそこのブス!」琴葉ってこんな役回りばっか。
「一言で言えば、シンディの母親らしい人です」端的すぎる!
シンディに出迎えさせて時間を稼いで用意する。
まゆらがシンディの嘘をまとめてきた。嘘の項目は200以上。
いちばん大きな嘘は、シンディが極上生徒会の会長だということ。
母娘の再会。「シンディー」「ママ〜」
「シンディ、生きていやがったかこのヤロー」
「イエス」
「世界の中心で愛を叫んで」
「アイ」
校内放送で生徒会長が奏からシンディに代わったことを告げる聖奈。校内騒然。
会長と声をかける様子を「すごい罵声」と表現する母者。
まだまだ嘘は続く。和泉香と角元れいんがシンディを取り合って相争う。
「あーん好き好き」「アーイ、ラブ、こいこーい」棒読みっぷりがたまらんね。
「痴情のもつれだな。イカしてるぜ」こんなとこだけ正しい表現。
「アロハー。ニーハオ、ボンジョホー。ワタシ、シンディのママ・サンデー真鍋。メンチ切ったぞやるかこのヤロー」
「ママ、日本語得意」ええ、それはもう。
「明るい人だねー」物はいいよう。「毎日が日曜日って感じだな」名前とかけまして。
シンディと交際している金城モー助キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
男装(学ラン)似合いすぎだよ奈々穂。
「よくも娘をキズモノにしやがったなー!生きて帰れると思うなよ」はっちゃけすぎ!
ガチンコ抱きしめ合いキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
奏と久遠は「マイ・メイド」。奏が眼鏡似合いすぎ。
「タマ取ったるぜ」「私にはございません」「私にもですわ」
力ない笑いが響く。でもシンディは物憂げに「んーーー」

続きを読む
posted by えみゅ at 14:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新ドラえもん第15回「ころばし屋」「きこりの泉」

「ころばし屋」
脚本    早川正
絵コンテ  寺本幸代
演出    寺本幸代
作画監督  嶋津郁雄
「きこりの泉」
脚本    大野木寛
絵コンテ  寺本幸代
演出    寺本幸代
作画監督  嶋津郁雄
「ミニシアター」
絵コンテ・演出  やすみ哲夫
原画  木村陽子

続きを読む
posted by えみゅ at 09:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

機動戦士Ζガンダム 第42話「さよならロザミィ」

脚本   遠藤明吾
ストーリーボード 横山広行
演出   横山広行
作画監督 恩田尚之
恩田って本放送でも作監やってたんだ…。顔違うけど。
ファは座るとパンツが見えると思うんだが。
「それはNTじゃないでしょう?そんなのダメですよ」カミーユ正論。
「それ(人類の革新)を待っていたら、地球は人類の手で汚れ切って死に絶えます」
シャア強化人間肯定なのか。だからギュネイ?
ハサンの魔手がエマさんを襲う!!
ゲイツならぬゲーツ大尉登場。ジュドー、菊池正美並に出現率高い。
バウンド犬キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
でも二人乗りは無茶あるって。コクピット狭いよ。
シンタとクムにロザミィを連れて帰ると誓うカミーユ。
戦闘開始。カツ久しぶり。でもネモかよ。
バウンドドックに捕まるメタス。Zが助けに入る。
戦場で心を通わせるロザミィとカミーユ。

続きを読む
posted by えみゅ at 22:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケロロ軍曹 第69話「夏美と冬樹の神隠しであります」「ケロロ恒例!真夏のお笑いバトルであります」

脚本   横谷昌宏
絵コンテ 福本潔
演出   福本潔
作画監督 石井ゆみこ、高橋典子
作画監修 追崎史敏
健康ランド邪風呂…って前もなかった?
洗面器がケロリンじゃなくてケロロン。ケロロ経営かよ。
宇宙人襲来。宇宙渡辺久美子にガチャピン2pカラー。
冷え性なのかデロリン星人。
ママン触手地獄!
バナナワニの卵探し開始。下水川のゲスちゃんってなつかしい。
邪パネットキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
結局バナナワニ孵化。自分の背中に実ったバナナを食べる自給自足型かよ!
ケロロの芸人魂炸裂でバナナの皮で華麗にスリッピング。
怒ってた宇宙人も上機嫌に。
宇宙ワシントン条約ッスか。ポヨンが出てくるとつまんないからやめてけろ。
条約違反で施設没収。

続きを読む
posted by えみゅ at 21:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

電車男 第4話「久々にミーナ。こういう劇中アニメが沢山流れてたのが昔のフジドラマなんだよな」

サーティーラブサーティーラブ強い、想いで飛び出してダーリン♪
うつむいた笑顔が、空に翔けるー♪
ミーナの由来は「みんな」から。
武田カンリがミーナの中の人なのね。
あれは黒い部分が多いからMAD?

サトエリとエルメス登場。「前にどこかでお会いしたことあります?」はただの釣りだった。
ムダに画面分割。サーフィン話でかなり疑われてる。
わざと遠回りでトイレを教えるサトエリ。悪魔の笑顔だ。
帰りもエルメスをサトエリに持ち帰られる(´・ω・`)。
今日はちゃんとOPあるな。
サトエリ、電車をボロクソに。スレ住民も「微妙」
2年も妻子の存在に気づかないのはありえなーい!
でもその甲斐あって今はホームレス(ノ∀`)タハー。
私女だけど…って言う女。掲示板上ではネカマ臭いと疑われるけど。
友人A(笑)のぷくーがブサかわいい。
電車セリフ棒読みキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
メールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
海_| ̄|○
ググって電車にアドバイス。
電車サトエリにダメだしされすぎ。
白石美帆、本スレに来てたワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!
サーフィン話でバレたかも。
声優ヲタとアニヲタの対立。妹、タオル燃やしてる!
アラジンちゃんねるだからAちゃんねるか。
サーフィン挫折。所詮秋葉ちゃん。
でも実直さがウリの電車が嘘をつくのは痛い。
三日間の有給休暇で猛特訓。(BGM:「Romanticが止まらない」)
昔の男に別れるシーン、つまんないって。小学生みたいな悪口。
自分語りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!嘘を悔やむ彼。
ってこいつが罵倒された元彼か。(・人・)ナモナモ
サーフィン当日。豪雨。そして自分が嘘をついたと謝る電車。
傷、ウェットスーツ、サーフボード。自分のためにこれだけ悩ませたと逆に謝るエルメス。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!花火。職人小栗またいい仕事。
         *  .※  ※  ※.  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *  
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
         *  .※  ※  ※.  *
            *   *   
そして電車男の正体に気づいた白石美帆がダースベイダーする。

続きを読む
posted by えみゅ at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼風 第4話「春嵐」

脚本   伊藤美智子
コンテ  福富博
演出   石踊宏
作画監督 平川亜喜雄
COACH☆はちょっとダメだろ。ビジュアル的にも。
体力測定で萌えるなよ。
涼風と萌果のペアってなんか不穏だ。
元中学ナンバーワンの大和様の実力やいかに。
垂直飛び72.5cm。
涼風は84cm。勝負にならず。
ヤスノブも84cm。もう死んだほうがいいな大和。
ここはスポーツ校。全然勝負にならない。
中1のリレーのトラウマ。それ以来短距離走ったことがない。
相手は短距離の特待で入った小早川。
ロケットスタートで出撃。5秒93でゴール。もう各所から引っ張りだこ。
自信を取り戻した大和。でもまだ涼風はツンデレのツン。
ヤスノブはポイント高いと太鼓判を押す。
大和の顔を見て放心状態の涼風。
美穂も大和が特待に勝ったと聞いてうれしそう。

続きを読む
posted by えみゅ at 02:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

極上生徒会 第16話「あなたに此処にいて欲しい」

脚本   黒田洋介
絵コンテ 川口敬一郎
演出   大関雅幸
作画監督 山川宏治
総作画監督 下谷智之
OPで矩継琴葉がシルエットじゃなくなってるね。残るは一人。
前回に引き続き「此処」シリーズ。
忍者になったりの。手裏剣シュッ、シュッ!煙幕投げてドロンドロン。
前回の続きでりのとみなもは隠密に加入。
でもこの二人に正体をバラされた琴葉は隠密どころじゃない。
忍者の格好で教室に現れたりして「悪魔だ…」
手伝わなくていいと突っぱねるが、学園中にバラすと脅されて屈する琴葉。
「まずその目立ちすぎる衣装を脱いで教室へ戻って授業を受けてくれ」
スピーカーでマジにバラそうとするみなも。仕方なく極秘任務を言い渡す。
「こいつらに理屈は通用しねえ。犬に噛まれたと思ってあきらめな」プッチャンうまい!
三日後に転入する峰岸真弓。若い男と同棲しているという噂の真偽を確かめるのが任務。
ランブルローズも真っ青、ってさすがコナミアニメ。
峰岸真弓の履歴、成績に何の問題もないが何かが引っかかる琴葉。
そして未だ銀河久遠を認めない琴葉。
宮神駅。探偵風のコートのりのとドレスのみなも。呆れる琴葉。
監視。監視。監視。
隠密の仕事が地味すぎてつまんないと言い出すみなも。
みなも、琴葉の人生全否定かよ。
「自分で決めたならいい」りのだけでなく、奏や奈々穂も言ったこと。
「職務で必要とあらば、笑いますが」無感情。
思い浮かぶのは久遠のことばかり。これは、パヤパヤの予感?
峰岸の家に引き入れられた男は、ナフレス諜報機関の藤澤恒久。

続きを読む
posted by えみゅ at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼風 第3話「見舞」

脚本   山田由香
コンテ  福島一三
演出   いしはらあゆみ
作画監督 小山知洋
いよいよ高校生活開始。
きっと変われる気がする、そんな大和。
涼風と同じC組。大和を買い物に誘う涼風。
スポーツドリンク1ダースくらい一人で持てそうだが。
これはひょっとするとひょっとする?
一人孤立する大和。
ヤスノブもジモティーとしゃべってるし、涼風もいない。
桜井萌果に逆ナン。
その様子を見て涼風ブチギレ。
でも大和は萌果のことが思い出せない。
結局買い物一人で行く宣言。萌果もタイミングワルス。
小学校のとき神社で会ったらしい。>萌果と大和
方言少年大和はいいな。今の大和はダメだ。
壊した鈴を直してつけたこと。それが二人の秘密。
大和はコロッケ…だけじゃなくてうまいもの全般好き。
ってことで今日駅前のお好み焼きやに誘う萌果。
涼風にキレてその誘いに乗る大和。
…と思いきや5時間も校門前で待ってた大和。
お前、チョーいい奴っ!
誘いを断ったことを、優しい人、と逆に肯定的に評価する萌果。

続きを読む
posted by えみゅ at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かみちゅ! 第4回「地球の危機」

脚本   倉田英之
絵コンテ こだま兼嗣
演出   小坂春女
作画監督 長町英樹
作監補佐 倉狩真吾
「地球の危機」と聞くと宍戸留美の伝説の曲しか思い出せません。
OP完成品キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
時計とか新聞とか半紙とか下駄箱とかバスにスタッフ名が。どことなくR.O.Dっぽい?
「脚本倉田英之→だまって俺についてこい」に笑った。尻すぼみにならないのなら。
「かわいい猫には、旅はまたたび」って何さ。スプーン使うタマを訝る章ちゃん。
食べながら勉強するゆりえ。「専守防衛」とか。
「父さんも母さんもおおらかだから」っていいなあ。それで済んじゃう空気。
庭に何かが墜落。おでん型の宇宙船(?)。
いきなり開いて(はいはい見えてないからねー)サザエさんな三人。
神様協会から派遣されたお願い集配チームの「しあわせ」。
「ゆりえ様のために、猪突猛進でがんばります」まあ、猪だからな。
「ま、お届けする裏には、見捨てられるお願いもあるんですが」鹿、シュールだ。
ニュースで伝えられる火星人の襲来。
手土産代わりの超特別なお願い。「困ってます助けてください 総理大臣」
三人はチーム「しあわせ」。一人一人の名前はまだない。
羽田へ到着。街は自衛隊による厳戒体制。「神様」と名札をつけるゆりえ。
国会議事堂の前にはピンクの円盤。総理大臣中曽根じゃん!
とりあえず神通力で話をして欲しいと言う総理。「外交は度胸だ」って無茶な。
「ピコピコポンポンポン…」全然言葉がわかんない。
「遠い異国の地で一人ぼっち、ゆりえ様だったら、どんな気持ちです?」ちょうちょの助言。
「ニーハオ」ってハローの次は中国語。触手で脳に直接思いを伝える火星人。
「お願い、ここから出して。電話…ちょうだい」
宇宙から来た出会い系サクラ、というわけではなく、電話で地球語に翻訳。
テレビでは火星人との外交に神様で女子中学生のゆりえ様を招聘しました、って名前出して報道してる。
火星人もっちーだ。もっちーには「しあわせ」の三人が見えるらしい。
政府の人には見えなかったのに。
もっちー星人は迷子になっていたNASAの衛星を地球へ連れてきた。
「いや、タコだが技術力は大したものだ。逃がしゃしないさ。円盤ごと引き渡す。私はいつでも合衆国の味方だよ」ロンヤス関係キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!
あと、タコって言うなよ。
アドバイスがチョー役に立ったから、ちょうちょの子の名前はチョーちゃん。(福圓美里ヤッホイ)
火星人に何をお土産にしようか迷うゆりえ。
鹿は政治家は信用できない、と一件落着説に疑問を持つ。
「総理大臣が、嘘なんて言うわけないよ」(´;ω;`)ブワッ、泣けてきた。

続きを読む
posted by えみゅ at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(11) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼きたて!!ジャぱん 第39話「地獄へのダイブ!! 新たなる謀略!」

脚本   大和屋暁
絵コンテ 加瀬充子
演出   政木伸一
作画監督 野田康行
ワイルドライフの鉄生キタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━!!!!!
ハゲとかゴキブリって動物扱いかよ!
和馬がヤシの樹液の話を知ってたのは、爺ちゃんから戦時中南の島に取り残されたときヤシの木の汁をすすって生き残った話を3万回くらい(26759回)聞かされてたから。
今回のタイ焼きは、ゆでて裏ごしした芋に煮詰めたヤシの樹液を加えて餡子を作り、発酵したパン生地に挟んで焼いて作った。
河内は自分たちを熱中症にさせておきながら見舞いにも来ないピエロのことを問題にする。
「ピエロだからな」黒やんうますぎ。
ピエロの中の人がお見舞いにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
と思ったら、メイクするのが面倒で、ピエロに整形したため今は素顔の方が着ぐるみらしい。
諏訪原は5か国中の通過4か国を聞く。
しかし、ラメが自然災害(笑)で森が焼けたため無人島戦を無効試合にして再試合にすると連絡してきた。
「というわけで、再試合になっちゃった」「ざけんなやっ!」河内正論。
しかも通過したチームのうちで再試合に反対する国はないらしい。
と言っても、日本は雪乃がオーナー代理として賛成したのだけど。
「ごめんね、日本代表」このピエロの「ごめんね」のイントネーションに萌える。
君たちならもう一度やっても勝てる、と信じるピエロ。
「がんばるさ、日本代表」ところどころ沖縄弁?>ピエロ。本音のときだけとか?
ラメの失態を責める霧崎司令。「次こそは!」はお約束。「次の次はない」と念を押す霧崎。
次の会場はメキシコ。日本代表には深さ1500mの縦穴、ウアウトラ洞窟を用意する。
表向きはサンアングスチン川で試合をすることにして。
期限は五日。課題は川で取れた魚を使ったパンか魚料理に合うパン。
時間がないという理由で5000m上空からパラシュート降下しろとのこと。
昨今の状況からラメ委員長の言葉を疑い気味なピエロ。車で移動したって半日もかからない。
抗議する河内に、委員会の決定に従えなければ辞退しろと毎度のご説教をするエドワード。
高所恐怖症の諏訪原はもうビビりまくり。でもプロのインストラクターも同行する。
「安心したまえ、君たち日本代表は僕らが必ず無事に送り届けるから(地獄までね)」
念のため本人にもパラシュート装備。
インストラクター、密談丸聞こえだってばさ。
次々と飛び立っていく。でも「おかしーさー。日本代表だけ川とは違う方向に流されてる」
諏訪原は気絶してる。下に見えるには川ではなく穴。
インストラクターはコントロールできないことを理由に和馬たちを放り出して離脱する。
パラシュートを開いて何とか危機を回避する和馬と河内。
でも諏訪原はまだ気絶中で自由落下。

続きを読む
posted by えみゅ at 16:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かみちゅ! 第3回「そんなつもりじゃなかったのに」

脚本   倉田英之
絵コンテ こでらかつゆき
演出   畑博之
作画監督 大河原晴男
OP「晴れのちハレ!」は80年代とかっぽい曲で好き。
でもED「アイスキャンディー」はもっと好きです。
猫のたまが家出してもう三日。
猫には猫の付き合いがあるという父者。飲み会とか温泉旅行とか。
母者若い!なんだこの若さは。
心当たりもない。ノミは毎日取ってあげたし、デザートにはみかんあげたし。
日曜日にはぐったりするまで遊んであげたり、もうかわいがりっぱなし。
「そういうの、猫には負担なんだよ」光恵はいつでもcool!
昼休み。ゆりえ様の悩み相談。
「割ったガラスを弁償せずに済む方法」「なくした財布の行方」「成績落ちてお小遣い減額」などなど。(二人目何気に千和だったな)
記念写真もサービス。ゆりえに後光が差してる。
「我が校神様史上ナンバーワンの大人気」って基準的にどうなのよ。
お金がらみの相談ばっかだったと振り返る光恵。
来福神社の絵馬も最近お金のことばかりだと言う祀。
じゃあ神様に聞いてみようってことで「おいでませ八島様」
鳩に乗って登場した八島様、また光恵の体を借りる。
今週は一円もお賽銭が入ってないらしい。祀パニック状態。
神様通信によれば、貧乏注意報が出ている。つまり貧乏神が近づいて影響が出始めている。
貧乏神が来ればみんな貧乏になる、だから必要なのは防災準備。
大吉の札を書くゆりえと八島様。
これをあちこちにばら撒いて運気を高めて貧乏神の厄に対抗する。
「ありがたみ薄いなー」
祀と光恵は四葉のクローバー探し。
探してる途中に子供たちから「ギターのお姉ちゃん」「いえーい」と言われる光恵。
「うるおい欲しすぎ」
どうやってみんなのお願いを叶えればいいのか八島様に聞くゆりえ。
願いが全部叶うなら皆何もしなくなるから、全部聞くのは無理だと答える八島様。
どうやってかなえる願いを選ぶ?八島様は神様協会加入を勧める。(新興宗教勧誘みたい)
協会に入るとお願い集配チームが派遣され、ゆりえのために選別したお願いを届けてくれる。
当面それを叶えていけば神様としてのノウハウが身につくらしい。
一生分の四葉のクローバーとともに帰ってきた祀と光恵。
ゆりえは手書きのたま捜索用ポスターも一緒に配りたい。
その絵を見た祀。「たまって何の生き物?」
帰宅。部屋でたまのアルバムを眺めながら回想。
猫を飼いたいとねだるゆりえ。
ちゃんと面倒を見れるなら、と条件付で認めるΖハヤト(父)。
もし見なかったらわくわく猫ランド(海の向こうにある野良猫たちの王国)に捨ててくると。
「かわいくて、たまんない」から名前は「たま」。
で次の日。防災処置に当たって「貧乏は、しない、させない、持ち込まない」の精神で。
「森中アイスクリーム」毎回出てきてない?
各所に大吉の札を貼って、四葉のクローバーを忍ばせる。
薬局のカエル(ケロヨン)をリフレッシュしてあげて、貧乏神の見張りとたまのことを頼む。

続きを読む
posted by えみゅ at 14:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

焼きたて!!ジャぱん 第38話「いざ泳げ!! 南の島のタイ焼きくん!」

脚本   下山健人
絵コンテ 佐藤照雄
演出   佐藤照雄
作画監督 佐久間健
夏休み!!アニメスペシャル 決死のサヴァイバルスペシャル前編。
モナコカップ本選二回戦。課題は無人島での菓子パン作り。
火の海に包まれた河内と諏訪原、絶体絶命!?
「オレたちは間違いなく死ぬ」とあきらめる諏訪原。
それはピラミッドが回転しながら突っ込んできたから。
またマトリックス避けキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
私が来たからにはもう大丈夫、早く一緒に帰ろう、と言うひっくり返ったピラミッド。
あまりに怪しすぎるのでピラミッドをおいて逃げ出す二人。
「そのピラミッドはいい奴なんじゃ、助けてやってくれ!」和馬復活。
そんなこんなでみんなで会議。助けてくれたのはエジプト代表。
でも実は彼らはエジプト代表ではないらしい。
ファラオ、ムハンマド、クレオ、キッド(友情出演)の「モナコ秘密警察」
キッド(友情出演)
音楽は太陽にほえろっぽいのに、映像はなぜかGメン風。
説明しよう。モナコ秘密警察とは、モナコカップの不正を監視するために派遣された、モナコ王直属部隊である!
と言って、ムハンマドが見せたのは警察手帳…ではなく「ハーレムクラブアラビアンナイト」のパメラちゃんの名刺。「なんじゃこりゃああ!」
一兆円規模の金が動くモナコカップでは、当然のように不正を働く者が出る。
大会運営委員長のラメもその一人。森に火を放つよう指示したのも恐らくは彼。
「あの3階建てのトーテムポール」にキマットルと、河内。
ピラミッドに身を隠す、ってかなり無理ないか?
「待て、三角な者よ」諏訪原の言語感覚はいいよね。「道化師の者」とか。
フランスの一部のようなモナコも地元フランスの優勝を望むのではないか、と質問する。
もちろんそうだが正々堂々の勝負が行われた上での話だと答えるピラミッド。
森に火をかけたから、日本は果物を手に入れられまい、と得意がるラメ。
あの島にはウマラとかいう芋の一種が生えていたと牽制する霧崎司令。
しかしその芋は甘みがないため、使えないだろうと高をくくるラメ。
長雨。洞窟で雨をしのぐ河内たち。
和馬が芋を持ってくる。けどその芋には甘みも味もない。
諏訪原に火をおこしてもらい、芋を煮て芋餡を作ろうとする和馬。
甘みにはヤシの実を使う。だがヤシの実に糖分はわずか。相当量煮詰めないと苦しい。
不思議そうな顔の和馬。なぜなら和馬が使うのはヤシの実じゃなくてヤシの樹液だから。
最終日。今までにパンを作れたチームはフランス、アメリカ、ベトナム、中国。
邪な考えで笑いすぎのカイザー兄弟。
ソフィ、なんかパンツ下過ぎてエロい。和馬たちのことを心配する。
ついに日本の信号弾が。彼らは戻ってくると確信していたピエロ。
ブランカのようにローリングして現れるピエロ。
できあがったパンはジャぱん9号・タイ焼きジャぱん。
おっ、アイキャッチ変わった。和馬がアフロになるやつに。

続きを読む
posted by えみゅ at 22:42| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼きたて!!ジャぱん 第37話「サバイバル!! 無人島のパン職人!」

脚本   下山健人
絵コンテ 山本恵
演出   山田徹
作画監督 澤田貴秋
大会委員長に「日本代表をつぶしたまえ」と言う霧崎。
決勝でフランス対アメリカになったらウチ(アメリカ)は辞退しようという条件で。
それに成功報酬もつける。素直に従う委員長。
霧崎が日本代表を嫌う理由。「嫌いなのだよ、ジャぱんが」
試合は三日後、とだらける河内。お前のようなハゲは今こそ鍛錬しろと言う諏訪原。
河内は「お前もバンダナ取ったら結構額が後退しとる」と反撃する。
怒って切りかかる諏訪原。ドアを開けて入ってくる黒柳。
刀刺さって黒やん死んだワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
「旅立ちの準備だ」「私は天国へ旅立つところだったな」
刀ギリギリで避けてるよ。危ない危ない。
今度の試合はフランス領ポリネシアの外れの無人島。飛行機の操縦はピエロ。
「はい、ちょっと待ったコール!」「大どんでん返しか?」「ちびッ子は知らんだろうに」
この番組、ターゲット年齢高いな。
なぜ無人島で試合することになったかはピエロにもわからない。
朝委員長から電話があってそう決まったらしい。
三兄弟の一番上は飛行機に入りきらなくて外に顔出してる!
配られた島の地図。各国の本拠地が載せられている。日本は島の先端。
キッドが釣りキチ三平キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
端っこのほうが魚も取れるから有利だと委員長は言ってたらしい。
期間は1週間。課題は甘くてうま〜いパン。上位4チームが勝ち抜け。
渡されたのは小麦粉と完成を告げるための信号弾だけ。
「どないせえっちゅうね〜ん!(ちゅうね〜ん、ちゅうね〜ん、ちゅうね〜ん)」
「なあ諏訪原、今回はなかようしようや。同じハゲ同士」
また諏訪原ブチギレ。だけど本気で協力しないと生きていけない状況だと気づき、共闘する。
イーストは小麦粉と水を混ぜて作る。問題は糖分の確保。
中央部に移動して果物を取る。明日の朝にでも取りに行こうと言う河内。
でも満潮で足場がない!もう泳いで逃げるしかない。
黒柳は日本がいた浜辺がないことに気づく。ピエロはそれを見て「アイ〜ン」
ソフィーは捜索隊を出すように言うが、そうなれば失格になってしまう。
ピエロは彼らは大丈夫だと言うが、ソフィーは「あなた(ピエロ)の頭が大丈夫?」
どんな状況であろうとも、うまいパンを作るまでは死なないのが真のパン職人だと言う黒柳。
古式泳法で泳ぐ河内。太陽のガントレットを手に入れるための水泳特訓のおかげで達人級。
油断して渦潮に飲まれる河内。和馬は河内を助けようと泳ぐ。

続きを読む
posted by えみゅ at 17:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

