コンテ 石踊宏
演出 いしはらあゆみ
作画監督 小山知洋
仲直りしたのにヤってないことを責める安信。その会話に美紀も乱入。
大和が押し倒したことを言ったら、美紀真っ赤。ははあこれは安信フラグですね。
キャプテン、引退しても来てるのか。さすが大和好き。
デレ期に入った涼風は美紀に何を言われても上の空。
元キャプテンの大和への愛のムチはまだまだ続く。
携帯がない、レポがある、といろいろ理由をつけて大和が来るのを待ってた涼風。
一緒に傘に入ろうとするが、結局うまく言えず、ぶっきらぼうに差し出してしまう。
その想いは鈍感美紀にもバレバレ。
「大和君なんて、なんとも思ってないわ」とまたバレバレで返す。
その言葉に安心する美紀はパヤパヤ星人。
部内に知れ渡る大和と萌果の仲。
NANA、じゃなくってシラカワナナの映るテレビに目を止める大和。
萌果は大和を友だちにお披露目するために喫茶店に呼ぶ。
で、出てきたその友達が、アイドル・ナナ。
変装もせずに素で出てくるツワモノ。
「ああ、ファンです!えっと、ドラマとか見てます」「ドラマは、出てないわね」
エセファン大和!
店内大騒ぎのため場所をカラオケボックスに移す。
二人は中学からの大親友。ただ一人の本音で話せる友達らしい。
タバコキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
喫煙シーンをブブカに撮られる直前に巫女萌果(コスプレ呼ばわり)に更正指導を受ける。
今回ナナは萌果の友だちとして彼氏に一言言いに来た。
萌果は男性経験ゼロだから、押し倒すのはNG、優しくリードしてあげて、と。
気まずくなってトイレへ逃げる萌果。「オレも気まずいんですけど…」たしかに。
十八番のカープ応援歌を歌ってたら、カラオケにやってきた涼風は大和がナナに浮気してると勘違い。部屋に乱入→説教。
美紀と涼風にはナナと付き合ってると勘違いされ、ナナには大和が二股(にまた!)かけてたと思われてしまう。萌果、隠れてないで事情説明しろ。
ちゃんと話したらみんな納得。なぜかみんなで歌うことに。
「美紀も来るから、少し詰めるね」いやいや涼風詰めすぎだって。美紀は関取かと。
涼風のデレオーラを察知した萌果は大和を涼風から引き離す。
新曲を披露するナナ。
「本物が歌ってくれるなんてすごいねー」涼風お前ナナ知らなかったくせに。顔の作画も変。
涼風にオンチと煽られ大和が入れた曲。
それは、涼風が入れたのと同じ目蛾ぶっ壊れる旧ED。(サイケED)
二人のデュエットをあからさまに嫌がる萌果の思いを読んで、パスする大和。
カラオケが終わると涼風、美紀は用事があると言ってすぐ帰る。
「大和君がまた、変なことしないように見張ってなきゃ」ナナ茶化しすぎ。
萌果を送って、ナナが大和を奪う展開?(違)
ナナと大和が二人で今日の反省会。
「萌果も、大和君みたいな彼氏ができて、幸せだと思うよ」うんうん、そだねー。
「(前略)萌果ちゃんのこと、傷つけないような、もっといい彼氏にならなきゃって」
「バカじゃないの?アンタ」なんですかこの子は。
「なんだよ急に。さっきまで褒めてたくせにワケわかんねえな」残念ながら大和君と同意見。
萌果の顔色を窺って曲を歌うのやめたりしたことがアイドル様の逆鱗に触れた。
「バカって言った方がバカ」キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!
呆れたナナは萌果の前でもそのガキっぽいままでいれば?と投げやり。
萌果の趣味も好きなものも、誕生日も知らない大和。
ナナに萌果のことを見ようともしないでただいい彼氏を演じて自己満足してるだけ、と言われて返す言葉もない。
「いい加減な気持ちで付き合われたら、いつか萌果が傷つくのは目に見えてるわ」
萌果の誕生日は9月16日(明後日)だとナナに教えられる。
「もっと…萌果ちゃんのことを…」
予告の「(゚Д゚)ハァン?」に笑う。ここんとこ予告で釣ってるな。
関連
涼風 第16話「衝動」
涼風 第18話「贈物」
@涼風
関連商品
涼風 カレンダー2006