ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年10月01日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE(PHASE-50)「最後の力」(終)

脚本   両澤千晶
絵コンテ 西澤晋、米たにヨシトモ、鳥羽聡、高田昌宏、福田己津央
演出   福田己津央、高田昌宏
作画監督 キャラクター 山口晋、鎌田祐輔 メカニック 有澤寛、椛島洋介
あらすじ:AA・ZAFTの全面対決と時を同じくして、とある作監が監督夫妻に全面対決を挑んだがそれはまた別の話。
キラはこの要塞は自分たちに任せてアスランとAAに進むよう言う。
ラクスはエターナルよりもプランに対する最後の砦・オーブのほうが大事だと。
イザークは、エターナルをザフトの艦だと言って加勢する。
レイきゅぴーん。これはキラに対してか。
キラ種割れ。ビーム激突キタワァ━━(n‘∀‘)η━━!!!
レイもキラとの対決に専念し、シンをジャスティス戦へと向かわせる。
レイとクルーゼがダブるキラ。
「これは、どういうことなんだ!?」前作も本作もラスボスが一緒だってことです。(説明)
「今度こそすべてを!」レイも気合入ってる。
ストフリとレジェンドのドラグーン対決。
「なぜなんだ?なぜ?」「えぇぃっ!」
アスランに撃たれた手前のグフイグナイテッドの動きがやばい。
シールドを突破するAA。
いくらルナマリアでもムラサメくらいは落とせます。
なんでインパルスがルナだとわかるんだアスラン。
勘違いしたルナが襲いかかる。「邪魔をするな!君を撃ちたくなどない」
インパルスの胸ガトリングってもしや初使用?16話「インド洋の死闘」で使ってました。
「こんのー、裏切り者がーっ!」IQ低そうなセリフしか読ませてもらえない村健。・゚・(ノД`)・゚・。
「アンタって人はーっ!」「よくもルナを、ルナをやったなー!」(※死んでません>ルナ)
ルナを守るためにシン種割れ。
一方キラ。「誰だ?誰なんだ?」
「わかるだろう、お前には。オレは、ラウ・ル・クルーゼだ」
レイ、公式にクルーゼ宣言。
「人の夢、人の未来、その素晴らしき結果!キラ・ヤマト」「ならばお前も、今度こそ消えなくてはならない!…オレたちと一緒に」
クルーゼと聞いて意識が飛ぶキラ。ラクスもおんなじように種割れして黒目に。
「生まれ変わるこの世界のために!」(青き清浄なる地球のために!みたいだ)
「ねえ、ラウは?」若レイキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
「ラウは、もういないんだ。だが、君も、ラウだ。それが、君の運命なんだよ」
議長の言葉を要約すると↓(余計長くなってる!)
「私もサザエさん、あなたもサザエさん。笑い声までおんなじねアッハッハッハおんなじねー」
ギルレイ大演説。「逃れられないもの、それは自分」「そして取り戻せないもの、それが過去」「だからもう終わらせる、すべてを」「そしてあるべき正しい姿へと戻る。人は、世界は」
「でもちがう!命は、何にだって一つだ!だったら、その命は君だ!彼じゃない!」
と言って七色ビームでレジェンドを撃ち尽すキラ。

ムラサメ1個小隊を連れてアスラン救援に向かうムウ@アカツキ。
「くっそーっ!!なんでアンタなんかに!」逆恨みシンがアスランを責める。
「もうお前も、過去にとらわれたまま戦うのはやめろ!」ビームシールド最強伝説。
「そんなことをしても、何も戻りはしない!」「なのに未来まで殺す気か、お前は!」
「お前がほしかったのは、本当にそんな力か!」
シンはいろいろ考えたがアスランの説得&問いかけを拒否。
止めようと割って入ったルナ。
デストロイ戦の悪夢を思い出し、ルナにシャイニングフィンガーを炸裂させようとするシン。
種割れアスランがルナを守ってシンを返り討ちに。「この、バカヤロー!」
ビームサーベルでデスティニーの両腕を切り落とし、キック対決で足を破壊するインジャ。
(デスティニーはカルシウムが足らないから足が折れたんだきっと)
アカツキ、ビーム反射で敵倒すのは反則。
アークエンジェルとインフィニットジャスティスの攻撃で落ちるミネルバ。(あ、いたの)
発射口のオーブ艦隊を排除して二撃目を画策するデュランダル。
また東京タワー(ネオジェネシス)キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!
「全く厄介な存在だな。ラクスクラインも、キラヤマトも。まあ仕方がない。奴らの始末はまた後だ」なんか策あるんすね池田さん。
イザークは発射を察知し、射線上の艦・MSに下がらせるようにエターナルに通信。
パトリックザラ並みの人物となったデュランダルは味方艦も余裕で焼く。
「ギルバート、あなた!」タリアのリアクションがここんとこおかしい。
議長はレクイエムでオーブを滅ぼそうとする。
が、アカツキと∞ジャスティスがレクイエムを破壊。
精神世界でステラと再会するシン。
ステラってこんな媚びた声だったっけ?ホントに桑島?
「ちょっとだけ会いに来た」「今はね」「でも、また明日」「ステラ、昨日をもらったの」「だからわかるの、うれしいの!」「だから、明日。明日ね、明日」(゚Д゚)ハァ?なんじゃこれ。
こんな花穂の台本みたいなのを翻訳しなきゃいかんのか。
明日からこの番組の再放送が始まるってことだな、うん。(大嘘です)
あの世から帰ってきたシンはルナの膝枕で「ステ…ラ」と寝言を吐く。
ネオジェネシスもメサイアもストフリとインジャに破壊される。
「こんなときに悪いんだけど、みんなを頼むわ、アーサー。私行かなくちゃ」
タリアはアーサーにミネルバを任せ、議長の元へ。
キラは議長のところへやってきて銃口を向ける。
議長は自分を殺せばまた混迷の闇へ逆戻りだと脅す。
キラはそうではない道を選ぶことができると主張する。
誰も選ばなかったら?もう二度とこんなことはしないと誰が言える?と問うギル。
「誰にも言えはしないさ。無論君にも、彼女にも。やはり何もわかりはしないのだからな」
「でも、僕たちはそれを知っている。わかっていけることも、変わっていけることも。だから明日が欲しいんだ!どんなに苦しくても、変わらない世界は嫌なんだ!」
「傲慢だね。さすがは最高のコーディネーターだ」
「傲慢なのはあなただ!僕はただの、一人の人間だ!どこもみんなと変わらない、ラクスも。でも、だからあなたを撃たなきゃならないんだ!それを知っているから!」
「だが君の言う世界と私の示す世界、皆が望むのはどちらだろうねえ?今ここで私を撃って、再び混迷する世界を、君はどうする?」
「覚悟はある!…僕は、戦う!」
ギル、キラ、レイが銃を突きつけあって、銃声。議長倒れる。
撃ったのは…レイ。
「やあ、タリア。撃ったのは君か(ファーストの仕返しか)」
「いいえ、レイよ」
「ギゥ!ごめんな…さい、でも、彼の、明日は?」
「ああ、そうか…」
「この人の魂は、私が連れて行く」ってタリアさん、シロッコになってますよ。
タリアは息子と会ってほしい、とキラにマリューへの伝言を頼む。
崩れ落ちるメサイア。そこを最期の場所と定める議長、タリア、レイ。
「すまないね、タリア。でも、うれしいよ」
「しょうのない人ね。でもほんと、仕方がないわ。これが運命だったということじゃないの?あなたと私の」
「フフッ、やめてくれ」
レイを呼び寄せるタリア。レイ「お、かあ…さん」ってなんだそれ。
メサイア崩壊を見届けるシンとルナマリア。
ED(ロングバージョン)で回想して最後ストフリが回転して飛んでって終わり。

あはははは、ちょっとこれは…。

関連
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」
種デススーツCD8ラクス×ミーアを買ってきたよ
PEPSI GET!!GUNDAM SEEDキャンペーンについて

収録巻:DVD第13巻(第49話、第50話収録)


今日のパスワード:先週壁紙2枚プレゼントだったので今回はなし。
ブラッドプラスも竹田Pだからまたこの企画やるんだろうね。>壁紙

で、何から話そうか?
スペシャルエピソード(40分)収録のDVD最終巻
icon
だそうです。
これってもしかして46話の記事に書いたDVD巻数から考える今後の展開の現実化じゃない?40分だよ40分!前10分くらいだったのに。やっぱ後日談なのかなあ、前みたいに。
・今日のストーリー
「ZAFTの艦だ!」イザークの加勢でエターナルは沈まずに済む。でもラクス様を救うのってドクターテンマがヨハンを助けたのと同じくらい……。
シン、インパルスをフリーダムと誤認して落としに行くってこの上なくダサい。ルナはそのことについては不問なのか?あと「ステラ」の名前呼んだことも。
レイの心変わりは?クルーゼの呪縛から解放されて自分で選び取った結果が「キラの明日>ギルの明日」だったってことか。急にそんなこと言われても…。
「おかあさん」の意味ってなんだろう?
 1.タリアはレイのリアル母…たしかに写真の子似てたよね。でもマ潟・[への伝言と矛盾。
 2.タリアはレイの代理母…クローンが生まれる際、子宮を借りた。唐突だけどありえる話。
 3.タリアとレイは無関係…その場のノリ。なんだそりゃ。
・主人公は誰か
最終話、あるいは前話(実はもっと前からっぽいけど)においては吉良大和守(オーブ藩家老)。詳細はロール参照。しかし露骨すぎ。
・全体感想
シンは最初から最後まで局外者。人の言葉に踊らされるまま。カミーユかと思ったらジェリドだったと言いたいところだけど、正直ジェリドよりも見せ場が少ない。
アスランが悩み抜いた先にたどりついたのは、キラたちと同じ結論。うーん…。
キララクは達観しちゃってるから、悩んでる「フリ」にしか見えなかった。結局議長倒すことしか頭にないんだろ、みたいな。(連合の悪行に寛容だったのが余計に)
議長って思わせぶりなこと言っときながら、キラアス新機体の前になす術がないってお粗末。まあ赤いゲルググとか足のない機体で自ら出るよりはマシ…なのかな?
あと、サブタイがズレてる。「二人のラクス」「レイ」も一つ前の話にふさわしいタイトルだと思う。
・冒頭で話題にした椛島洋介氏の担当回
#19(共同)…作監
#1#14#28#34(共同)、#39#50(共同)…メカ作監
#46…キャラ&メカ作監
・最終回を(がんばって)評価してみる
アスランの「この、バカヤロー!」っていうセリフは第7話でのシンの(ツンデレ)セリフ「オレを助けろ、このヤロー、とか」を受けたものだった…りはしないか。
(一応の)結末までもっていったこと。
夢オチにしなかったこと。
・最後に
今まで種デス記事を見てくれた読者様、TBしてくれたblog様、コメントくれた方々、すべての人に「ありがとう」です。至らぬ点多々あったと思いますが、最後までお付き合いいただいたこと、本当に感謝してます。
posted by えみゅ at 18:04| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(86) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あきれかえった最終回です。ってか、お話が終わっていないよ・・・。
 ファースト・アングリー・インプレッションはマイブログに書いておきました。

 作画監督さんの怒りは、他のブログで知りました。製作陣の中でも、嫁は浮いていたのね。嫁は自分は何様だと思っているのでしょう?また、自分の才能の無さに気付いていないのでしょうか?
 他のアニメを見ろ。ケロロ軍曹でも構わないから。3人以上の会話が描けない脚本家なんかいるか?戦闘シーンが描けない脚本家がガンダムを書くな。
 この怒り、当分収まりそうに無いです。
Posted by 山猫 at 2005年10月01日 18:21
今回はついに最終回の日となってしまいました。一年と言うのは早い物です。SEEDの続編が発表された時は狂喜乱舞してましたよ。でも、第3クール辺りから少しずつ熱が冷めてきましたよ。最終的にシンは主役じゃなくなったし………
あ〜毎週土曜日の6時を楽しみにしてたあの頃が懐かしい。それはさておき、最終回の感想は、ぽかーん(*´д`*)の一言です。この最終回はひどいです。キラ達の陣営誰も死んでないし(ムラサメ隊はどう何だろう?)、本来主役機であるデスティニーがあんな感じで終わってしまい、虎ガイアもたった一回の出番しかなく、ルージュもエターナルに置きぱなっしだし、議長やタリア、レイも一緒に心中って、めちゃくちゃだΣ( ̄□ ̄)!
後、エンディングの時に流れる映像は正直いらなかったです。せめてシンとルナマリアのその後の映像が欲しかったです。来週からはブラットプラスと言う番組が始まりますが、多分自分は見ないと思います。(6時台にしては残虐シーンが多すぎるよあの番組)
それよりもマクロスの新作を作って欲しかったです。
あーなんか、ガンダムにしてはもう、めちゃくちゃだ。
Posted by ピータ at 2005年10月01日 19:50
>山猫さん

ちょっとこの終わり方にはさすがに呆れ返るしかないですね。
椛島洋介さんをはじめとする現場の人にお疲れ様と言うくらいのことしかできません。

>ピータさん

シンの扱いはホントにひどかったですよね。
どんな気持ちで声当ててたかと思うと泣けてきます。
ドム隊ですら生き残るってすごい生存率!
MSの扱いも…でしたね。プラも売れないのも当然ですよ。
心中ENDは唐突すぎて何がなにやら。
シンルナのその後ですか。それくらいあってもいいですよね。
(ただシンはステラの亡霊にしか目が行ってないダメな子なので少しルナが不憫ですけど)
精神体とか回想出せば何とかなるってのはやっぱり問題だと。
ブラプラは、IG苦手なので少しスローダウンしてみようかなと思ってます。たしかにスプラッターで問題ありありですね。
Posted by えみゅ at 2005年10月01日 20:37
>ビームサーベルでデスティニーの両腕を切り落とし、キック対決で足を破壊するインジャ。
>(デスティニーはカルシウムが足らないから足が折れたんだきっと)

隠者にはヒザとつま先の間にビーム(サーベル)を発生させる機能があるからでは…?
Posted by カラテオドリ at 2005年10月01日 21:32
コマ送りしたらホントに膝からビーム出てました。どうもです。
記事のほうはまあボケ重視ということで。
Posted by えみゅ at 2005年10月02日 00:33
文字通り、視聴者にとっても最後の力をふり絞っての視聴になった気がします・・・w
Posted by nogu at 2005年10月02日 11:45
そう考えると深いですねこのサブタイ。
Posted by えみゅ at 2005年10月02日 15:48
 レイの「お・・・かぁさん」は、その場ののりでしょう。人工子宮で作られたはずですから。育つ過程でも、母は知らないでしょうし。

 てか、デスティニープランでは、最高のコーディネーター。キラが、世界で一番と言うことになるんじゃないでしょうか?モビルスーツパイロットは、たまたまなっただけですから。

 せめて最後に、カガリによる演説で、世界の事態が収拾するような事を描いて欲しかった。

 椛島さんのブログでは、種デス教の信者が、言いがかりをつけていますが、おおむね、支持者が多いようです。
 椛島さんも、負債更迭を知って、強気の暴露発言にでたんでしょうか?
Posted by 山猫 at 2005年10月02日 16:58
プラン世界でもキラ頂点だとすると、ギルはどこへ行っても噛ませ犬で少しかわいそう。
そうですね、カガリが政治家としてこれからの世界を導く終わりだったらよかったですね。
キラのセリフでは(一人で覚悟して)混迷と戦う、ってまたどうしようもない展開を思い描いてしまいますから。
椛島さんも怒りが限界突破したんでしょうね。
福井晴敏ガンダムの話が出てるので、もし夫妻降板ならそっちでいくのかも。
Posted by えみゅ at 2005年10月02日 20:34
ついにムラサメがHGでキット化で12月に発売ですよ。キター(・∀・)
しかし、なぜバルトフェルド用?
どう見ても量産機の方が活躍してたでしょう?バルトフェルド用は1〜2回しかないでしょう?
でも、キット化されないよりかはいいですね。
1月にはアカツキもキット化されるとの情報が、これもキター(・∀・)楽しみだ〜(・∀・)
え〜書いて置いて言うのもなんですが最終回とは関係ない内容でごめんなさいm(__)m
Posted by ピータ at 2005年10月05日 22:34
ムラサメ、アカツキキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
これはいいことですね。量産型は自分で色変えですか(´・ω・`)。
トラサメはたしか1度(OP含めれば二度)しか出てないのにすごい優遇っぷりですね。
Posted by えみゅ at 2005年10月06日 15:35
12月25日の深夜からDESTINYの後日話が放送されるそうですね。イザ−ク出るならリアルタイムで見ますけど・・・出ますかね。
Posted by 飛雪 at 2005年12月02日 22:00
マジですか!
本編での出番の少なさを補うくらいの出番を期待してたり。
Posted by えみゅ at 2005年12月03日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

(個人的)怒りの最終回
Excerpt:  酷い酷いといい続けながら、ついに最終回まで見てしまった、ガンダムシード DESTINY。  今日は怒りをぶちまけます(いつもか?)。  まず、最終回にいたっても、バンク(使いまわし)だらけの手抜き..
Weblog: ダイアスパー ~ ここには全てがあり、そして多分何も無い ~
Tracked: 2005-10-01 18:11

ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力
Excerpt: 始まったよ〜最終回!! アスラン頑張ってね〜 イザ〜ク!!最高!!! レイはアスランの事「アイツ」とか言ってますよ! ドキドキワクワクです! あ〜、でもこの頃土曜日しか書かなくなっちゃったよ..
Weblog: 芋庵(いもあん)
Tracked: 2005-10-01 18:12

FINAL-PHASE「最後の力」
Excerpt: 自分達の望む世界のために戦うキラとアスラン。 自分の望んだ世界を護るための剣となりそうなシン。 ちょっと予想。 キラ、ラクス、アスランは死なないでしょう。 ムゥ、マリューも・・・ぶっちゃけ..
Weblog: Beautiful World
Tracked: 2005-10-01 18:15

種運命第50話(終)
Excerpt: トラックバック失礼します。ガンダム種運命最終話、あまりの内容に涙が止まりませんがレビューさせていただきます。
Weblog: ピーサード様がみてる
Tracked: 2005-10-01 18:21

10/1ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」簡易感想(実況感想?)
Excerpt: アバンからマジ気合入ってるねー イザークとディアッカがエターナルを援護してくれて良かった良かった。 アバン終わってフリーダムVSレジェンド!サイコミュ対決! フラガマンもサイコミュ!「数だけいた..
Weblog: 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局
Tracked: 2005-10-01 18:23

最後の力
Excerpt: PHASE-50「最後の力」 とうとう最終回。 アス坊なんちゅー強さだ。ひところのヘタレ振りはなんだったのか。 あっ!! まさか…、こんな…。 こんな終わり方とは。 続編あるかもね。理由は..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2005-10-01 18:58

TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第50話(最終回):最後の力
Excerpt: 最終回。劇的でも感動的でもなく、時間内で物語を収束させたにとどまりました。収束であって収拾。あとはご想像にお任せしまうというところ。今ひとつ、スッキリしません。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-10-01 19:06

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 最終話(第50話) 「最後の力」
Excerpt: 今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 最終話(第50話)「最後の力」の感想を書きます。 「うぇぇーん、ルナ、こんな結末
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-10-01 19:07

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE_50 最後の力
Excerpt: 何なんだーーーっ、この作品はーーーっ!! そ、そんな駆け足で・・・・_| ̄|○ つーか。この30分の話を総集編の時間費やして作ってくれれば、もっといい感じになったんじゃないのか????????..
Weblog: ◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆
Tracked: 2005-10-01 19:15

ガンダムSEED DESTINY♯50「最後の力」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 ストーリー概要 キラはレイと、アスランはシンとの一気撃ちになる。 また、その戦いの中でキラはレイの出生の秘密を知る。 その出生に隠され事..
Weblog: ゆい的日常*
Tracked: 2005-10-01 19:15

FINAL PHASE 最後の力 おつかれ〜
Excerpt: ・・・「君もラウだ。」 「..
Weblog: SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA
Tracked: 2005-10-01 19:26

★最終回のガンダモ種死「最後の力」〜そんなことしてるからあんたって人はぁ〜
Excerpt:  流行らなかったな……>「あんたって人はぁ〜!」   <予想がまあ当たったかなと思うトコ> ・レイがギルを撃っていっしょに死を迎える。 →でもタリアもいっしょだったですね〜。艦..
Weblog: ◆テラニム日記◆
Tracked: 2005-10-01 20:09

ガンダムSEED DESTINY 第50話(最終回)『最後の力』感想
Excerpt: 遂にFINAL!! どうまとめるのかわくわくしながら チャンネルを合わせてみると…。 すっかりニュータイプとなったキラ。 コーディネーターより強いムウさん。 AAとミネルバのニアミス。..
Weblog: 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜
Tracked: 2005-10-01 20:14

ガンダムSEEDデスティニー50話(最終回) 視聴
Excerpt: 「最後の力」 ちょwww おまwwwww コレで終わらしたつもり?wwwwww うはwwwwww ワロスwwwwww すみません、あまりにもヒドイかんじなんで取り乱しました。 内容としては「あぁ..
Weblog: 大学生的だいありぃ
Tracked: 2005-10-01 20:14

ガンダムシードディステニー最終話 感想
Excerpt:  気がつかれた方、どの位いるのでしょうか? バルドフェルドのCVを担当する置鮎龍太郎氏の公式でないサイトで、数日前ご本人が最終回についてあることを書かれてました。  内容は、「砂漠の虎」バルドフェル..
Weblog: Carmine3
Tracked: 2005-10-01 20:19

種死感想:50話 最後の力
Excerpt: さて、最終回です。 見ながら書いてます。 タリアがバズーカでっていうのを期待して見てます(マテ 予想通り、展開早いなぁ。 アカツキのファンネル・・・使いまわしだ!! 最終回な..
Weblog: あ〜あ、やっちゃった。
Tracked: 2005-10-01 20:22

ガンダムSEED DESTINY 50話に思ふ。
Excerpt: 終わってしまいましたね・・・。ふぅ。 一気に詰め込んだなぁって感じですが、1年間見てきたので感慨深いものがありますねぇ。 ところで、先週の『ムリヤリ最終回予想』、当たらずも遠からずだったのでは..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-10-01 20:26

DESTINY 第50話 最終回 『最後の力』で
Excerpt: 終わっちゃったなぁ〜 SEED並みに最後どたばたしましたね。 イザーク&ディアッカ...あれ以上の活躍無かったのが悲しい... キラVSレイ キラの勝ちでしたね。 アスランVSシン アスランの勝..
Weblog: さつき日記
Tracked: 2005-10-01 20:26

SEED-D 【PHASE-50 最後の力】
Excerpt: 50話に亘って放映された【ガンダムSEED DESTINY】も遂に最終回。気合入れて最終回の感想を書きますよー。批判は出来るだけ、出来るだけ抑え目でいきたいなぁ…
Weblog: 紅鏡の鑑
Tracked: 2005-10-01 20:29

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」
Excerpt: (公式サイト) 終わった。終わってくれた。 まぁ、やはりご都合というかあの終わらせ方は最終回前というか消化不良。後日談も無しなのね。人が死んだだけで問題も解決してないし。 使いまわしは相..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2005-10-01 20:34

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: レイの最後の言葉、「お母さん」とは? レイは実は、タリアとギルの子供だったのか? でも、キラにはいつか逢ってねと言っていた。 真相は、如何に。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-10-01 20:37

ガンダム SEED DESTINY、終わった・・・のか?
Excerpt: ガンダム SEED DESTINY、ついに終了。 どうでもいいけど、ピンクザクが参戦してたよ! やっぱりあれか?ミーア2号がパイロットで、歌が武器なのか!? 私の歌を聴け〜っ!!って感じなのか!? ..
Weblog: 我楽多BLOG(がらくたブログ)
Tracked: 2005-10-01 20:47

機動戦士ガンダムSEED DESTINY50
Excerpt: ってなわけで、最終回でした。 まずは本当に終わるのかな…と思ってましたがね、 予想どおり。 もう最終回に入れ込んだって感じですよね? しかも、
Weblog: カコの変な日常
Tracked: 2005-10-01 20:55

機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
Excerpt:           生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、い..
Weblog: はちみつ水。
Tracked: 2005-10-01 20:56

『DESTINY』最終話
Excerpt: あ〜あ。結局何も解決せずに終わっちゃったねぇ。 最終的にシンはスタッフロールの三番目。カワイソウに・・・。 「ピキーン!」「ピキーン!!」と初っ端からニュータイプ大量発生。ついでにファンネルも..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-10-01 20:56

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話『最後の力』
Excerpt: いやぁ、ついに終わりましたね〜。 結局、最終回だからといってOPなくなりはしませんでしたね。
Weblog: 亀のいる生活
Tracked: 2005-10-01 21:15

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)
Excerpt: FINAL-PHASE 「最後の力」  運命の戦いの終局・・・ 自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。 再び戦いに身を投じた少年たちがいた。 少年たちは戦いの終りに何を見るのか..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-10-01 21:32

最終話「最後の力」
Excerpt: うわあああ!1回書いたのに画像フォルダクリックしたら全て消えた!。 大ショック!。わあん!萎える!。ぐすん、もう1回。 最終回の見所 レイ対キラ アスラン対シン&ルナ アカツキ対その..
Weblog: デス種・ガンダム・マンガ系中心語り
Tracked: 2005-10-01 21:45

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話を見たお話
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINYもファイナルで終わりで最終回でした しかしわかっていましたが中途半端でしたね せめてエンディングの間でもその後を少しでも見たかったです 今回の死亡者はデュランダ..
Weblog: 萌え萌え戦隊モエレンジャー
Tracked: 2005-10-01 21:53

PHASE-50 ??????緇????????
Excerpt: http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/a4dafb1104dd5f0d2b9cdc125681c29b/2c
Weblog: 筝?????腴??????????蚊?翠????障??鐚
Tracked: 2005-10-01 21:56

50話
Excerpt: ガンダムSEED DESTINYもいよいよ最終回となりました。 終盤は駆け足すぎて、あっという間だったような気がします。 あまり終わった気がしないんですよね。 キラ・アスラン vs レイ・シン も、..
Weblog: とんずら日記
Tracked: 2005-10-01 22:13

ガンダムSEED DESTINY#50
Excerpt: 最終回きちゃいましたよ、そしてみちゃいました 最後はファンネル、NT的要素のオン
Weblog: 戯れ言乙
Tracked: 2005-10-01 22:21

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
Excerpt: 最後まで大量バンクという、実にSEEDらしい最終回でしたなぁ(笑) てか、バンク流すならエピローグの一つでもやれっての!! 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10矢立肇 富野由悠季 福田己津央..
Weblog: ぷらすまいなす研究所・夢幻
Tracked: 2005-10-01 22:26

TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第50話(最終回):最後の力
Excerpt: 最終回。劇的でも感動的でもなく、時間内で物語を収束させたにとどまりました。収束であって収拾。あとはご想像にお任せします、というところ。今ひとつ、スッキリしません。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-10-01 22:47

ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想
Excerpt: いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑) それでは最終回の感想いってみますっ!!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-10-01 22:52

種デスFINAL PHASE「最後の力」の感想。
Excerpt:  とうとう最終回ですか・・・ なんだかあっという間に時が過ぎた感じで、まだ来週この続きがあるんじゃないかと思ってしまいますw  まあ最終回なので、いろいろ書けたらなぁと思う次第。  では、感想に行..
Weblog: 種と月を語るブログ TYPE-0
Tracked: 2005-10-01 23:05

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50
Excerpt: タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-10-01 23:25

ガンダムSEEDデスティニー「最後の力」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 2006年度 カレンダーエトワール(ハゴロモ)矢立 肇, 富野 由悠季このアイテムの詳細を見る  オープニングから目にも止まらぬ戦闘状態。どれがどれやら分かんなく..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-10-01 23:29

高次可変領域
Excerpt: 昨年10月より放送されていたSEED-Dも今日最終回を迎えた訳ですが、結論 から言うとやはり"尺が足りなかった"感が否めないと思う次第です。 ■今回は「FINAL PHASE 最後の力」というタイト..
Weblog: 菅野重工業
Tracked: 2005-10-01 23:31

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)
Excerpt: ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くの..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-10-01 23:38

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE 「最後の力」
Excerpt: TBさせていただきます。ガンダムSEED DESTINY最終話の感想をば。
Weblog: MIND ESCAPE 2nd Edition
Tracked: 2005-10-02 00:03

最後の力
Excerpt: 折角演技派の声優使ったのにねぇ。 とりあえず鈴村健一様の名演技にホロリ・・・。
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-10-02 00:10

機動戦士ガンダムSEED DESTINY Final Phase 「主人公、レイじゃね?w」
Excerpt: 総評75点(クオリティタカス) いよいよ種デスも最
Weblog: When the cicada cries-せみがなる場合-
Tracked: 2005-10-02 00:32

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第50話(最終回)
Excerpt: 最終話「最後の力」 まず言っておきます…「良かった!」。 細かい所はともかく、ひとまず良い終わり方をしてくれたと思います。 全部とはいかないまでも、極力伏線回収の努力もしていたし、 一応は希望..
Weblog: salty blog
Tracked: 2005-10-02 00:33

機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』
Excerpt: <b> アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブ..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-10-02 00:58

ガンダム種死、終?
Excerpt: 「この馬鹿野郎!」        by アスラン・ザラ
Weblog: 裏☆死海文書
Tracked: 2005-10-02 00:58

ガンダムSEED DESTINY 50話雑感
Excerpt:  最終回まで笑いどころの連続と回想とバンクの嵐。ただ議長とかが死んだだけで、何も終わってないし、ついに議長への明確なアンチテーゼが示されることなく終わったSEED DESTINY☆映画とか続編とか、そ..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-10-02 01:00

FINAL PHASE 最後の力
Excerpt: 終わっちゃいましたね、DESTINY。 何だかんだ言ってきましたけど、終わってしまうと物悲しいです。 今日の最終回は、わりと素直な気持ちで見れたと思います。 とりあえず先にこれだけは。 ス..
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-10-02 01:16

最終回「最後の力」 ガンダムSEED DESTINY 50話
Excerpt: ガンダムSEED DESTINYが終わりました。 まず、製作者の皆様へ 言葉に出来ないほど、ご苦労されたことだと 思いますが、このようなアニメを作っていただき 一ファンとして、感謝いたします。m(_ ..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
Tracked: 2005-10-02 01:25

変われる明日へ-gundam seed destiny-
Excerpt: -正直、俺は泣いた- さーて、ついに最終回を迎えました、gundam seed destinyです。 今回はちょっと濃く長く書きますね・・・。 モアイは録画設定をミスって、危うくテレビ朝..
Weblog: golB
Tracked: 2005-10-02 01:26

最終回いろいろ
Excerpt: NHKの朝ドラ「ファイト」が最終回を迎えました。自分が朝ドラ視聴対象層に入れられてないんだなってことを改めて痛感させられましたが、それでも最後まで楽しく見られました。突っ込みどころ満載なのは、朝ドラの..
Weblog: GlassWonder
Tracked: 2005-10-02 01:45

突破
Excerpt: 100の質問 41〜50 [テレビ]種死最終回で 第26節 神戸戦 クラン 運動会! えんぴつトリオ 剥がされた鍍金 ranQ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL その上で
Weblog: 突破
Tracked: 2005-10-02 02:26

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」
Excerpt: 主人公が 入れ替わる という, 画期的なシステムが 導入された 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』もついに最終回です!
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-10-02 02:28

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」
Excerpt: 盛り上がりに欠けた上、意味不明な最終回だった。 最終決戦へ出撃したキラとアスランは、それぞれレイとシンと戦う。 イザークは、エターナルを「ザフトの船」だと主張し、ラクスたちの援護に回る。 ..
Weblog: ハンター日記
Tracked: 2005-10-02 02:30

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ♯50 「最後の力」 
Excerpt:             予定よりかな
Weblog: わふわふ〜な、アニメ日記
Tracked: 2005-10-02 02:40

ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」簡易感想
Excerpt: 想像以上の糞アニメでした。やっと終わった。これでやっと絶望の日々から解放される。 もう全然訳わかんない。ふざけてるとしか思えない。狂ってる。プロの仕事じゃない。 私の1年を返して欲しい。 シンち..
Weblog: Refuge
Tracked: 2005-10-02 03:30

ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」
Excerpt: おくらばせながら、今補完しましたよ。 なんつーか、レイ可愛かったね・・・。 ちょwwwっをまwwwwwwってか俺wwwww頭大丈夫かとwwww ..
Weblog: scottieの青が好き
Tracked: 2005-10-02 04:11

今週のガンダムSEED DESTINY第50話最終回
Excerpt: 第50話「最後の力」 いよいよ最終回です。 キラのレイに言った 「でも違う!命は何にだって一つだ。」 「だからその命はキミだ!彼じゃない!」 の言葉がすべてだったような気がしました。 ..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-10-02 06:32

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」
Excerpt:  最終回、でもネタ感想。 再来年の続編期待してますよ〜  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-10-02 07:22

SEED DESTINY・50 最後の力
Excerpt: 種デス ガンダム最終回の感想です。 ・・・・・。 正直、よく分かりませんでした。 わたしは種関連の小説や漫画等は全く読んでいないので、そちらで補完することができないのです。 MS戦..
Weblog: ヒカリヨリハヤク。
Tracked: 2005-10-02 08:14

[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想
Excerpt: どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-10-02 08:57

PHASE50 最後の力
Excerpt: ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は??まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね??まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスター..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-10-02 09:51

DESTINYで超再放送!
Excerpt: 遂に、終わってしまいましたね 「ガンダムSEED DESTINY」 まぁ、そんなに期待はしてませんでしたが、ある意味、期待以上のエンディングを迎えられたのではないかと…そこまでやるかーと言うか、こ..
Weblog: 今日はどこへ行きましょうか
Tracked: 2005-10-02 12:08

カガリのセリフなし!?
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」 の感想いきまーす! ついに最終回… 一年前、種運命の第1話の放送をドキドキしながら待っていた頃がなつかしいです( ´∀`) ..
Weblog: 現代文化と心の科学
Tracked: 2005-10-02 13:26

PHASE50最後の力
Excerpt: というわけで、今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINYです。 今回で最終回なんでこのコーナー?も終了です。 あー終わっちゃったよ。 30分じゃやっぱりこうなると思ってたけど、みんなあっ..
Weblog: アニメっと!
Tracked: 2005-10-02 13:27

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』
Excerpt: 人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-10-02 13:31

今日の『最後の力』
Excerpt: はてさて・・・最終回です。 それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。 イザークはニュータイプだ・・・ 黒い三連星はV-MAX発動だし・・・ しかし・・・まんま
Weblog: プチおたく日記 vol.2
Tracked: 2005-10-02 15:19

種運命 最終話「最後の力」 たぶんこれはキラに対する最後の力って意味だと思う(長
Excerpt: さて、ホントは書きたくないんですが、ネタもないことですし、書きましょうか 以下、俺の脳内でのお話です
Weblog: 我流黙示録β
Tracked: 2005-10-02 16:23

FINAL PHASE 最後の力
Excerpt: 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 今日で最終回でした。 1年間おつかれさまでした。 さて、そのガンダムSEED DESTINYの 再放送が始まるそうで・・・。 ■TB..
Weblog: 「きままなうえぶ」のブログ 
Tracked: 2005-10-02 16:30

ガンダムSEED DESTINY PHASE-50
Excerpt: さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 ..
Weblog: AIR HEAD
Tracked: 2005-10-02 17:32

SEED DESTINY 50話(最終回)
Excerpt: 最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-10-02 20:18

ガンダムSeedDestiny最終回
Excerpt: いまだかつて、ここまで内容のないガンダムは見たことがない!! そもそも主人公は誰だったのか?? 当初、シン・アスカを主人公としてスタートしたはずが、何を思ったか主人公交代という暴挙に出たばかりか、交..
Weblog: ガンダムマニア☆
Tracked: 2005-10-02 23:12

ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」 感想
Excerpt: ガンダムSEED DESTINYという物語も1年という時間を経てここに終着。 純粋にエンタメを楽しんだところもあれば、色々と考えさせられることもたくさん有りましたが、最後の最後に描いたのは救いだったの..
Weblog: 蒼穹のぺうげおっと
Tracked: 2005-10-03 00:00

最後の力
Excerpt: 予想通りかなりの急展開でした・・・。   結論から言うとシンは主人公ではなかった。 自分の考えでは去年デスティニーが始まってから 前半 シン:アスラン 4:6 後半 シン:キラ    4:6..
Weblog: ジブラルタル
Tracked: 2005-10-03 02:45

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話(最終回)「最後の力」?
Excerpt: 一夜明けて通常の精神状態になったので(悟りを開くと色々早いですね)、あのギャグアニメのビデオでも見返してみようという気になってまいりました。これで最後だしな…もう見返すこともないだろうしな。頑張って最..
Weblog: GUNDAM SEED DESTINY感想文
Tracked: 2005-10-03 09:03

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ) 大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第2弾が登場です。 1/8フィギュア「アスラン・..
Weblog: 気になるフィギュア & ホビー
Tracked: 2005-10-03 10:02

ガンダムシード DESTINY FINAL-PHASE 「最後の力」 ☆☆☆★★
Excerpt: 最後の回だけ感想書くって言うのも・・また微妙な感じですね(−▽−) 一応初回から見るには見ていたんですけどー まあ・・・ 画像の使いまわしが多いわ、キャラクターの顔が崩れてたり
Weblog: Mr・Anima!!(画像UP感想島)
Tracked: 2005-10-03 15:40

PHASE-50 「最後の力」こちらは力つきましたが・・・
Excerpt: 終わりましたね。いろいろ言いたい事は有りますが、 そうかー、最後はレイに撃たれたかーって感じです。 直前まで必死になって議長の為に働いていたレイが、 キラと少し言葉を交わしただけで考えを翻したかー。 ..
Weblog: 「舞い降りた剣」
Tracked: 2005-10-03 15:50

FINAL PHASE 最後の力
Excerpt: いよいよ最終回です!今回の見所は ・ディアッカはシン・レイを倒し、メサイアを落とす事ができるのか? ・ファーストから続く小山サンの池田サンに対する復習は果たされるのか?(シャア>キシリアの逆バージ..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-10-04 14:22

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(最終話)
Excerpt: いやー、最後の最後まで回想とバンクの嵐。最終回なのに全く盛り上がらない展開。期待通りのダメっぷりだった。シンとルナマリア、他キャラの扱いがあんまりにも酷いし。今までの脚本、構成のダメっぷりのツケだよな..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2005-10-05 16:56

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』
Excerpt: ・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
Tracked: 2005-10-06 12:34

10/1 運命の種-tvFINAL- (ネタバレ含む注意)
Excerpt: 一週間遅れですがTBさせていただきます☆ミ
Weblog: ヤスボノニッキ☆ミ2005
Tracked: 2005-10-09 22:41

ガンダムSEED DESTINY最終回 PHASE-50「最後の力」の感想
Excerpt: 連続で夜勤のため、種死最終回感想今ごろになってようやく文面完成しました^^;。 そもそも感想書くほどの内容ではなかったので、期待外れで執筆意欲も萎え気味で書きましたが(ヲィ。 その割にまたも膨..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
Tracked: 2005-10-10 01:53

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY メガハウス RAH(ロボットアニメヒロインズ) 大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第3弾が登場です。 1/8フィギュア 「イザーク・ジ..
Weblog: フィギュア大好き
Tracked: 2005-10-12 09:14

完・続編とは・・・
Excerpt:   機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 最終回 こちらでは首都圏から1週間遅れでOA。 やはり無理やり詰込..
Weblog: オザワstyle
Tracked: 2005-10-23 00:57

ガンダムSEEDデス 最終回(また見た)
Excerpt: ちょこちょこ出る破壊された機体の絵がかっこええ
Weblog: ブログ ド ガジュマル (新居)
Tracked: 2005-11-04 11:06


×

