ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年09月14日

D.C.S.S〜ダ・カーポセカンドシーズン〜 ♯11「ただいま執筆中!」

シナリオ 花田十輝
絵コンテ 阿部雅司
演出   阿部雅司
作画監督 枡田邦彰
CUTEに連載されてる魔法少女マジカルシフォンに読み入るアイシア。
「ぱいぱいななくる、るくるくる〜ん!」「残念ながらヘブライ語はわからん」
落ちこぼれの魔法使いが一人前になるためにがんばる話。テンプレですね。
ヤギキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
ヤギを追いかけるななこ。ヤギがくわえてるのはシフォンの原稿。
o-o、
('A`) メガネメガネ
ノ ノ )_
原稿を救うために馬乗りならぬヤギ乗りするアイシア。
ヤギは暴れまわって逃げ出す。飛ばされるアイシア、パンツ見えすぎ。
「アイシアさん…大丈夫ですか?うわー、こぶになってる!」
「ななこ…」「それお尻」
シフォンの作者がななこだと知ったアイシア。バラそうとするのをななこは慌てて止める。
「私、シフォンを読んでいるといつも思うんです。魔法って、本当に人を幸せにできるんだなって。なんてすばらしいことなんだろうって。」
シフォンの格好、過激だな。
来月号の原稿を見せてもらうアイシア。だけど最後はオシシ仮面が「グエーッ」白紙。
もうすぐ〆切なのに集中できなくて。
アイシアが学校でシフォンを読んでると杉並が反応する。
「少女漫画なのに…」
「バ、バカを言うな。オレは古代エーテル錬金術理論の解法から、昨日の天国ハピネスの新作ショートコントのネタまで、世のあらゆる情報という情報を網羅しているThat's 情報百科辞典!この程度のことは、知っていて当然なのだ!」
「( ゚ 3゚)へー」
作者の珠川彩子の正体がななこだと知っているが、アイシアの天然バラしにはさすがにビビる。
杉並が使ってない部室を用意して、仕事部屋に。アイシアはアシスタント。
先生の大ファンな杉並はいつもと態度豹変。
仕事ができるように3年3組は学級閉鎖だと伝えておいたり、抜かりないな杉並。
アイシアがいないことを不審に思う眞子。同じく杉並についてそう思う工藤。
まさか…「あはははは…お手手つないじゃった!」「つないじゃった!」
( ゚д゚)ポカーン(ちびまる子音)「ありえない…」
全然進まないななこの作業。つーか、アイシアウザイだろこれ。
空気読む杉並はアイシアに先生の好物、喫茶ムーンライトのフルーツタルトを買いに行かせる。ちなみに苦手なキウイは抜いてもらうらしい。
ムーンライトにななこを探してやって来てた担当。キウイ抜きという言葉に反応する。

アイシアのキャラソンキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
アニメロミックスのエヴァンジェリンの声、音割れしすぎ。オトワレミックス?

シフォンコスアイシアイイワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
担当さんに叱られるななこ。原稿が上がってないのをもっと叱られる。
アイデアが出ないななこに「シフォンは魔法なんて必要ないってことに気づいて、魔法を捨てるんです」と持論を言い放つ担当。
「そんなの描いちゃいけません!」アイシアが叫ぶ!
「魔法はみんなを幸せにできる、すばらしいものなんです!だから捨てちゃダメです!」
「アイシアさん…」
「素人はこれだから困る。魔法なんてね、読者はもう求めてないんだ」
「そんなことありません!」
「そんなことあるんだよ。魔法なんて幻想なんだ。今の読者はね、もっとリアルな物語を求めているんだよ」
「違います、魔法はみんなを幸せにするんです!(指を指してズビシィッ!)今からあなたに見せてあげます」
担当に頼んで一日だけ待ってもらうななこ。
音夢弁当。罰ゲームを受けるのは朝倉。
「相変わらず、見た目は悪くない」
「玉子焼きは、スパニッシュ風にしてみたの」
「余計なことを…!」
一口食べると冷や汗タラタラ。
「そんなときは、魔法です!」アイシアは弁当を差し出し、「これであなたもハッピーです」
「やっぱり…まずい」「や、やっぱり?兄さん、やっぱりってどういうこと!私の玉子焼きもまずかったってことですか!」
魔法の力が幸せにするはずがうまくいかない。
テストの点にへこむことりの友だち。
「そこの人!魔法があれば、どんなバカでも大丈夫!」
「これであなたもハッピーです」ともちゃん、380点に!
今度こそはと次は砂場の子供たち。
「マジカルシフォンが、ハッピーをお届けにやってきました」
シフォンコスで颯爽とアイシア登場。
「目、合わすな。目」ガキ超クール。
タルト(美春)、パイ(萌)、ガレット(眞子)を呼んでマジカル四姉妹集結。
壊れた城を元に戻す。魔法じゃなくて人力で。
修復後、アイシアは金のシャチホコを魔法で出し、城の上において、倒壊させる。
「勝手なことしないでよ」「おばさんたち恥ずかしくないの?」
(∩ ゚д゚)おばさん…おばさん…アーアーキコエナイ(萌)
「魔法なんてあるわけないだろ」「信じてる奴なんていねーよ」
「バッカじゃないの?」「余計なことすんじゃねーよ」
それでもあきらめきれないアイシア。
「これ以上茶番に付き合っていたら、本当に原稿が落ちてしまうんだよ!」
つ富樫
「私、小さい頃、魔法は絶対あるんだって信じていたんです。魔法があれば、空を飛んだり、動物と話したり、好きなものに変身したり、いろんなことができる。魔法が使えるようになったら何しようって、ずっと考えてました。だから、マジカルシフォンを描いたんです。私と同じような想いを持った子が読んで、ワクワクしてくれたらなって。でも…」
「私みたいに思ってる子なんて、もういないのかもしれませんね。砂のお城は砂のまま。本物のお城に変わったりはしない…」
「そんなことありません!魔法はあります!すばらしいものなんです!」
崩れた城を魔法で元に戻そうとするアイシア。
ななこはそれを止め、今晩中に仕上げると言う。
パトカーをなくした子が砂場にやってくる。
「ピーポーピーポー」と言われて、消防車を出すアイシア。
「すごいや!お姉ちゃん、魔法使いみたい」
その姿を見て、ストーリーを決めたななこ。
シフォンは、魔法を捨てなかった。
アイシアはみんなを幸せにする大魔法使いになると決める。
「まいっか。なるにしても、当分先だしな」朝倉もいつの間にか認めてる。

関連
D.C.S.S〜ダ・カーポセカンドシーズン〜 ♯10「入部します!」
@D.C.S.S〜ダ・カーポセカンドシーズン〜
関連商品:【6月中旬入荷予定】PinkyキャラXダ・カーポ コラボストラップ:2種セット(再販)
サクライロノキセツ(D.C.S.S OP)暁に咲く詩(D.C.S.S ED)
【6月中旬入荷予定】PinkyキャラXダ・カーポ コラボストラップ:2種セット(再販)【トイズ・プラ...

マジカル四姉妹、サービスサービスだ。
アイシアの思いが魔法を成功させ、(ちょっとずれてるけど)それがななこの「魔法」に力を与える、っていうちょっといい話。
でも杉並、ちょと個人情報知りすぎだろ。コミックの欄外とかに好物とか書いてるのかな?


posted by えみゅ at 17:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第11話
Excerpt: 今回はなかなか原稿を描けずにいるななこのために、そして魔法は本当にある素晴らしいものだと編集者に認めさせるためにアイシアが頑張るお話でした。 魔法少女マジカルシフォンというアニメにハマっているアイシ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-09-15 06:24


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。