ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年08月25日

電車男 第6話「嘘つきはお仕置きだべ〜」

コミケキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
ブースって企業ッスか?(サークル参加の場合スペースって言うよね普通)
エルメスからお礼を言われる電車。カップは保管じゃなくて使って欲しいと言われる。
「言え良く」この暗号解読に励む住人たち。
カップを使う機会がないって言ったらペアカップでお茶を飲もうということに。
家呼ばれたのに親がいない…!ドミニクの部屋にはメモオフポスターだらけ。
「脈あり」どころかやることは一つ。
「家なんか行ったら、子供が生まれるよ!」コス姉、金髪ウィッグで妄想激しすぎ。
でも相手はエルメス、万事OKと判断するには早くない?(゚Д゚;≡;゚Д゚)
まずは告白から。みんなでシミュレーション。
弟者が帰ってきて母者ご機嫌。エルメスの恋愛恐怖症は母者の嘘が原因とな。
付箋びっしりのストーカー対策マニュアル(by電車)を眺めるエルメス。
最後のページに書かれた「こわがらないで!!僕が必ず守りますから!!」の走り書き。
住人たちから上がってくる告白草案。でも電車は緊張しすぎ。
ペアカップの入る袋を探してたら父者のテーブルクロス引き練習に使われて間一髪。
出撃!全隊、敬礼!(`‐´)>ビシッ!
一方、電車の家にはコミケ当選の証、サーチケ封筒が届いてた。
吉祥寺駅を降り、ケロロの宣伝絵に敬礼してエルメス邸に向かう電車。
人形に告白練習する電車。それを見たエルメス母と弟はリアクションに困る。
電車、呼び鈴を鳴らす。扉を開けて顔を出すエルメス。その姿は神々しい光に包まれていた。
明らかにレヴェルの違うエルメスの家に驚いてばかりの電車。
違いのわかるエルメスの飼い犬はは異物排除にかかり、電車の手を噛む。
エルメスのPCのメンテ。できる男として好印象?
ってすぐスレに書き込むなや!実況キタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━!!!!!
エルメス家の紅茶はベノイスト。ベノアだと情報班に突っ込まれるけど。英国王室御用達。
(ちなみに元ネタだとベアノティー→ベノアティー)
緊張しまくりな電車。カップにまでスレ住人のカキコが現れる。
エルメスの上品な雰囲気に見とれる電車。出かけようと誘われるが、外へ出たらアウト。
家から出ないために出したのはマトリックスのDVD、のつもりがわんこたんのDVD。
泣きながらスタッフロールを見てるとスレ住人が今度はDVDにまで。
「レールを自分で引くときが来ましたよ」ツボってるなこのセリフ。
結局告白できなかった電車。だけど今週の土曜、ミュージカルに誘われた。
何気に積極的なエルメスに望みを託すスレ住人。嫉妬の炎も渦巻くけど。
この状況に不安はないはず。フリーに決まってる。最後の勇気を振り絞って告白すべし。
「電車よ、オレたちがついてる!勇気を出して、次のステージへ」阪神狂、いいこと言う。
劇団ひとりたちからの電話。青封筒=当選ということで、土曜日に呼び出される。
(どうでもいいけど、コミケ封筒あんなに小さくないよね。窓あるし)
スレ住人にコミケをとるべきかデートをとるべきか聞く電車。
秋葉派と非秋葉派のバトル。だからコミケは年に一度じゃねーって!
付き合うことになればもうコミケには行けないかもしれない。いわば最後のコミケ。
アル・アジフのフィギュアとなんかのフィギュアを票数ごとに上げてるドミニクいいね。
スレを見て、ミュージカルが似合うはずがないと毒づく白石美帆。
断りの電話を入れる電車。会社だと嘘をついて。
代わりに日曜日に、PC選びデート。
会社で須藤理彩やサトエリに電車のことが好きじゃない、と感づかされるエルメス。
弟の店でため息をつくエルメス。エルメスって言葉に反応するスレ住人…ってなにこのオフ。
白石に拉致されてエルメス弟の店に行く電車。
白石にエルメスが好きな人だといわれて否定する電車。嫌そうな顔をするエルメス。
双方勘違い合戦。と思いきや、番号を交換し合う白石と弟。
真相を聞いて安心するエルメス。「少なくとも私には、モテモテですよ」
電車も勢いに乗って次告白します宣言。エルメスもそれをOKする。
そして二人で手をつないで帰る。
調子付いた電車。「お前はここにいてはいけない人間なんだ」的に。
電車の勇気がドラマを生んだ。そして爺ちゃんに仕事に行けといわれるミリヲタ。
コミックキングダム14、って名前しょぼ。弟の店で封筒をなくした電車。
弟に電話をかけるが知らないと言う。土下座しても会場に入れてもらえない電車。
ドールで買収をかけようとするが警備員に排除されてしまう。
エルメスは弟から封筒を受け取り、電車に届けるためビッグサイトへ向かう。
柵の下から会場へ侵入する電車たち三人。ミーナのOPを歌いながら警備員に連れてかれる。
エルメスは封筒に書かれた相合傘を見てクスリ。
もう電車なしではいられないスレ住人。明日の旅立ちを名残惜しむ。
AA職人の卒業おめでとうflashキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
エルメスの正体に気づいた弟バーのおっさん。
電車たちの代わりにあのミュージカルに行くことになった弟と白石。
戦利品を見てニヤニヤしてるキモヲタ三人。Romanticが止まらないエルメスと遭遇。
ウミガメの産卵はNGだって! 電車に向けられる冷たい目線。
エルメスは封筒を差し出し、仕事だと嘘をついたことを責める。
何も言い返せない電車。いちばんやっちゃいけなかった「嘘」
「信じてたのに…」青封筒が、電車の手から落ちる。

関連
電車男 第5話「さすが電車男だ。やきうで10分ズレても何ともないぜ」
電車男 第7話「24時間テレビとかのドミノで途中詰まったところを無理やり押すのは萎える」

収録巻:電車男 DVD-BOX(全話収録・初回版にはミーナグッズ付)


関連商品
エルメスのティーカップ
ベノアティー

俗に言う「このカップを使うときが来た」ってやつですな。
チケ渡して二人に行かせればいい、とかいう冷静な突っ込みはなしの方向で。
千年の恋も冷める、ってお話でした。


posted by えみゅ at 21:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【音楽CD/総合 ランキング】 TVドラマ版『電車男』サウンド・トラックが6位
Excerpt:  「電車男」が6位にランクイン。高視聴率を記録しているTVドラマ版『電車男』のサウンド・トラックで、ELO(エレクトリック・ライト・オーケ...
Weblog: ベストヒット.jp!!
Tracked: 2005-08-26 15:58