ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年06月24日

無人惑星サヴァイヴ(再)第1話「転校生、ルナです!」(新)

脚本   米村正二
絵コンテ 矢野雄一郎
演出   辻泰永
作画監督 中路景子
あのサヴァイヴが帰ってきた!というわけで懐かしみながらさらっとなぞっていきたいです。
工場の爆発事故。ルナパパはルナを宇宙船で逃がし、炎の中に消える。
…という夢をまた見た。お父さんとお母さんにおはようを言ったらもう遅刻な時間。
転校初日なのに起こしてくれなかったチャコに八つ当たり。
でもたしかに14なら自己管理能力は必須。
寝癖を直し、朝飯をスルーして学校へ。
ここは、スペースコロニー・ロカA2。
21世紀、反重力とワープ航法の実用化に成功した人類は本格的な宇宙開発に乗り出し、それから100年の間に驚異的な発展を遂げた。
22世紀、人々はコロニーで生活し、地球は30以上もの植民惑星を持つに至った。
ご多聞にもれず、ここも科学の恩恵に与っているわけで、いつの世も、人は楽なほうを選択するもんだ。なのに走っている私…。

(゚Д゚ )アラヤダ!! 私も上流階級?って、おばさんくさいよルナ。
ルナの横をバイクで通り過ぎるシンゴ。第1話から超人間っぷりをアピールするカオル。
閉まる校門を飛び越え、中に入るとソリア学園の風紀委員長メノリ様からお説教を食らう。
「は、はあ」とルナが言うと、
言葉が不明瞭なやつだな。はっきりしない奴は死ぬぞ返事はハイ!」と怒られる。
それを横目に笑うシャアラ。生徒会長+風紀委員長+タイツでメノリが最強だと教えられる。
握手して初めてのお友達。
ルナは火星出身。火星や冥王星はビーストがいるとこだと思われてるらしい。
ハワード一味がタケシベルをいじめてる現場に遭遇。
冥王星育ちのベルは笑い者にされ、靴磨きを強要される。
ルナはベルをかばうが、ハワードは「ベルの父上が(ハワ父の雇われだから)いけないのだよ!」とばかりにたたみかける。
「あなたはあなたじゃない!」そう言って、立ち去るルナ。
ハワード財団の奨学金で編入してきたルナ。2つ飛び級のシンゴに続いて二人目の編入者。
席はシャアラの隣。そして修学旅行(惑星研修)の話。
この修学旅行に行かなかったら、もしかしたら、僕らはあんな結末をむかえなくても、済んだかもしれなかったんだ、姉さん。(違)
地球は大地殻変動に襲われ、地軸はねじ曲がり、5つの大陸はことごとく引き裂かれ、海に沈んでしまった」的状況で、地球はもう人が住めないッぽい。
100年をかけて作った火星のコロニー。その陰には、数限りない犠牲があった。
惑星開拓の体験実習に心躍らせるルナ。シャアラは(´・∀・`)ヘー。 と聞く気ゼロ。
体育前。ルナのロッカーがない。陰湿イジメキタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━!!!!
「今日からみんなに無視される」と涙を浮かべるシャアラ。
能天気ルナは全然気にしないけど…。
アイキャッチ:Luna's Colony

エアバスケの試合。
ルナ、シャアラ、カオルチーム対ハワード、いじめっ子たちのチーム。(審判メノリ)
ルナの足を踏んでジャンプするハワード。審判にばれないようにやるのも技術のうちと言う。
カオルがパスカット、ルナがシュートを決めようとするがブロックされてシャアラにパス。
ハワードはファウル上等でシャアラを吹っ飛ばす。眼鏡なしシャアラの目がいい。
棄権したいと言い出すシャアラ。ここで棄権したらあいつらの思う壺だと熱弁するルナ。
シャアラドリブル、シャアラパス。シャアラがメノリにぶつかってる間に、ルナのシュートを止めようとするハワードに回転蹴りを入れるカオル。ルナのシュートが決まる。
「カオル!お前わざとやったな?」「審判にバレなきゃいいんだろ?」
帰り、ルナの両親のことを聞いて気まずくなる。
「ごめん、変な声で変なこと聞いちゃって」シャアラいいよいいよ。
一人暮らしと思いきや、チャコと暮らしてたことに気づくルナ。
暴走シンゴが壁に激突。
シンゴのマシンは今は規制されてる化石燃料(ガソリン)を使ってる。
僕一人くらい、と開き直ってるし。
ハワード一味にカラまれるカオル。「くだらない」と吐き捨て、鉄砲玉を絞め上げる。
ルナが止めに入る。ハワードは奨学金取り消しを武器に脅すが、ルナは動じない。
一味が撒いた灯油に引火し、炎が燃え広がる。一目散に逃げ出すハワード。
シャアラは炎の向こう側に取り残され、階段を駆け上がる。
ルナパパの「生きるんだ、ルナ」という言葉を思い出し、助けに向かうルナ。
カオルは素手でガラスを割り、非常警報を鳴らす。
ルナがエレベーターをこじ開けようとしていた途中に階段が崩れ落ち、ルナとシャアラはファイト一発状態。

さらっととか言いつつ結局いつもの分量(´・ω・`)。
1話だけにみんなキャラとがってるな。シャアラの声、メノリのツン、ハワードの小悪党。
DVDBOX3以降の発売も決まって、ますますめでたいサヴァイヴをヨロシク。

収録巻:DVD-BOX1(第1話〜第14話収録)


posted by えみゅ at 00:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。