ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年06月04日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」

脚本   森田繁、両澤千晶
絵コンテ 米たにヨシトモ、須永司
演出   西山明樹彦
作画監督 キャラクター 鎌田祐輔(じゃんぐるじむ) メカニック 松田寛
雪が舞う中、思い出を胸に、ステラの遺体を湖に沈めたシン。
(舞HiMEの深優がアリッサを湖に沈める話を思い出す)
「何も、怖いことなんかない。苦しいことなんかない。だから…!もう何も、君を怖がらせるものはないから…誰も、君をいじめに来たりしないから…!だから、安心して、静かに、ここで…お休み。」
「守るって、言ったのに…オレ、守るって、言ったのに…!ステラ、ごめんっっ…!」
その目は憎悪に満ちていた。
CM時の音楽が変わってるよ!
ガンダムトゥルーオデッセイ、知らないキャラがバシバシいるんですけど、まさかオリキャラ中心?
ベルリンの惨状。さすがにあきれ返るタリア。
議長の言う地球軍との融和ではなく徹底抗戦を訴えるアーサー。(強硬派のアーサー!)
シンはフリーダムのことを調べてる。
インパルスよりパワーが上のフリーダムを使いこなす敵に驚くシン。
フリーダムとの戦闘シミュレーションを繰り返す。
「オレの知る限り、今MSでいちばん強いのは、こいつ(フリーダム)です」
「何かあったとき、アレを討てるやつがZAFTにいなきゃ困るでしょう?」
シンも偉くなったもんだ。テメー弱すぎだからm9(^Д^)プギャーと言いたげだ。
アスランはキラを敵扱いすることに抵抗するが、レイにあしらわれる。
「アスラン、シンの言っていることは間違っていないと思います。フリーダムは強い。そして、どんな思惑があるかは知りませんが、わが軍ではないのです。シンの言うようなことは想定されます。いくらあなたがかつて共に戦った者だとしても」
「だが、キラは敵じゃない!」
「あぁえ?」(←態度悪ぃシン)
「なぜですか?ダーダネルスでは本艦を撃ち、ハイネもアレのせいで討たれたのです。あなただって、アレに落とされたのでしょう?戦闘の判断は上のすることですが、アレは敵ではないとは言い切れません。ならば私たちはやはり、それに備えておくべきだと思います」
アスランの豊富な経験からアドバイスをもらおうとするレイ。それをシンが遮る。
「いいよ、レイ。負けの経験なんか、参考にならない」
「なにぃ?(ちょ、おま!SEEDの30話見ろよ!確かにDESTINYになってからは負け続きだけど)」
シンとレイにバカにされて怒ってるところをメイリンに目撃されるアスラン。
「フリーダムは、オレが倒す」シンの決意。
一方AA 。ネオの肉体はムウのデータと一致したが、その記憶はない。
目を覚ましたネオはマリューに向かって言う。
「な、なんだよ?一目惚れでもした?美人さん」
泣き崩れてその場を立ち去るマリュー。
キラが「ムウさんっ」と呼びかけても「誰だよムウって」という答え。

機体のレストア。ザクはともかくセイバーは無理っぽい。
増長するシンに対する不満をアスランに漏らすルナマリア。
「本気を見せろ」(要約)とアスランをたきつける。
優しすぎるアスランが「豚マリア」とか言ってるよ!どさくさに紛れて好きとか言ってるし。
でも超鈍いアスランは全然気づかない。
議長の緊急メッセージが全世界へ流れる。デストロイの映像を見せる。
ジブリール卒倒。ロゴスのお偉方から袋叩きに遭ったジブリールは表情無茶苦茶。
地球軍の地球に対する暴虐ぶりを詳らかにする。
街頭インタビューで連合への怒りの声を叫ぶ民衆。
加工された映像からはフリーダムの姿が消えていた。
インパルスがデストロイにトドメさしたことになってて拳を握るシン。
偽ラクスの宗教臭い訴え。
ディアイザとシホ・ハーネンフースキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!
戦争を裏で動かす軍需産業複合体・LOGOS(写真付き)の存在を暴露するデュランダル。
ロゴスへ宣戦布告する議長。熱狂する市民。驚くカガリ、アスラン。
「これは、大変なことになる…、艦長、キラ!」カガリも一応政治向きのことがわかるのか。
怒ってたはずのシンは議長の平和に対する真摯な気持ちに心打たれていた。

ガンプラ劇場はガンダムイボルブダブルドットスラッシュ。(エボルブじゃなかったの?)
ジャブロー降下作戦。マラサイやネモがやたらかっこいい。
映画公開記念限定版(エクストラフィニッシュ)のMK-UマラサイHGUCフライングアーマーHGUCアッシマーハイコンプロネモの紹介。

予告が勇ましい音楽に変わった。
今日のパスワード;5AS
自由の海へ、駆け抜けろアークエンジェル!

関連
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32「ステラ」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34「悪夢」

収録巻:DVD第9巻(第33話、第34話、第35話、第36話収録)


壁紙はOPの背中合わせのシンとアスラン。「涙流しても〜」のとこ。
やー、レイもルナもしゃべるしゃべる。シン=レイの絆は大脱走と営倉で培われたのかな。
ロゴスよりもデュランダルのほうが政治上手だな。こういうのって言ったもん勝ちだから。
ロゴスにムル太父(ブルーノ=アズラエル)がいた!
最近鎌田ルナが好きだ。鎌田のローテはまだかなー、と楽しみに待ってる自分に気づいた。
シンはとがってるねー。でも「痛い主人公」らしくはなってきた気もする。
タリアがミーアの演説に呆れてるのが気になった。嫌いなのかね?
あと、水葬と言えばみんなエアリスなのね。
FFZ1枚目途中でやめたことがバレバレなわたすでした。

私はかつてシャア=アズナブルという名で呼ばれたこともある男だ
議長の演説全文(テレビに映ったもののみ)
議会の方とこのテレビを見ている連邦国国民の方には、 突然の無礼を許していただきたい。
デュランダル:みなさん、私はプラント最高評議会議長ギルバート・デュランダルです。我らプラントと地球の方々との戦争状態が解決しておらぬ中、突然このようなメッセージをお送りすることをお許しください。ですがお願いです。どうか聞いていただきたいのです。
私は今こそみなさんに知っていただきたい。
こうして未だ戦火のおさまらぬ理由(わけ)、そもそもまたこのような戦争状態へ陥ってしまった本当の理由を。各国の政策に基づく情報の有無により、未だご存じない方も多くいらっしゃるでしょう。
これは過日、ユーラシア中央から西側地域の都市へ向け、連合の新型巨大兵器が侵攻したときの様子です。この巨大破壊兵器は、何の勧告もなしに突如攻撃を始め、逃げる間もない住人ごと3ヶ所を焼き払い、なおも侵攻しました。我々はすぐさまコレの阻止と防衛戦を行いましたが、残念ながら、多くの犠牲を出す結果となりました。侵攻したのは地球軍、されたのは地球の都市です。なぜこんなことになったのか?連合側の目的はZAFTの支配からの地域の解放ということですが、これが解放なのでしょうか?こうして住民を都市ごと焼き払うことが!確かに我々の軍は、連合のやり方に異を唱え、その同盟国であるユーラシアからの分離・独立を果たそうとする人々を、人道的な立場からも支援してきました。こんな、得(う)るもののない、ただ戦うばかりの日々に終わりを告げ、自分たちの平和の暮らしを取り戻したいと。戦場になど行かず、ただ愛する者たちとともにありたいと。そう願う人々を、我々は支援しました。
子ども:ママーッ、ママーッ!
おばさん:あの連合の化け物が、何もかも焼き払っていったのよ。
おじさん:敵は連合だ!ZAFTは助けてくれた。嘘だと思うなら見に来てくれ。
デュランダル:なのに、和平を望む我々の手をはねのけ、我々と手を取り合い、憎しみで撃ち合う世界よりも、対話による平和への道を選ぼうとしたユーラシア西側の人々を、連合は裏切りとして有無を言わさず焼き払ったのです。子どもまで!
なぜですか、なぜこんなことをするのです!平和など許さぬと、戦わねばならないと、誰が、なぜ言うのです?なぜ我々は手を取り合ってはいけないのですか?
ミーア:この度の戦争は、たしかに私どもコーディネーターの一部の者たちが起こした、大きな惨劇から始まりました。それを止め得なかったこと、それによって生まれてしまった、数多の悲劇を私どもも忘れはしません。被災された方々の悲しみ、苦しみは今もなお深く果てないことでしょう。それもまた、新たなる戦いへの引金を引いてしまったのも、仕方のないことだったのかもしれません。ですが、このままではいけません。こんな撃ち合うばかりの世界に、安らぎはないのです。果てしなく続く憎しみの連鎖の苦しさを、私たちはもう十分に知ったはずではありませんか。どうか目を覆う涙を拭ったなら、前を見てください。その悲しみを叫んだら、今度は相手の言葉を聞いてください。そうして私たちは、優しさと光のあふれる世界へ帰ろうではありませんか。それが私たちすべての人の、真の願いでもあるはずです。
デュランダル:なのにどうあっても、それを邪魔しようとする者がいるのです。それも古の昔から。自分たちの利益のために戦えと、戦えと、戦わないものは臆病だ、従わないものは裏切りだ、そう叫んで常にわれらに武器を持たせ、敵を作り上げて、撃てと指し示してきた者たち、平和な世界にだけはさせまいとする者たち。このユーラシア西側の惨劇も、彼らの仕業であることは明らかです!
間違った危険な存在とコーディネーターを忌み嫌うあのブルーコスモスも、彼らの作り上げたものに過ぎないことを、みなさんはご存知でしょうか?その背後にいる彼ら、そうして常に敵を作り上げ、常に世界に戦争をもたらそうとする、軍需産業複合体、「死の商人」ロゴス。彼らこそが、平和を望む私たちすべての真の敵です!
私が心から願うのは、もう二度と戦争など起きない平和な世界です。よってそれを阻害せんとするもの、世界の真の敵・ロゴスこそを滅ぼさんと戦うことを、私はここに宣言します。
(民衆のデュランダル・コール)

※書き起こすの大変だったので、できれば全文引用とかはやめてほしいです。
(もちろん紹介、記事リンクは大歓迎)


posted by えみゅ at 18:30| 東京 ☔| Comment(14) | TrackBack(48) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 え〜、特に感想は無し。今回は脇役が面白かった。アーサー、初の長尺せりふと自己意見表明。君にも意見があったんだねぇ。
 ザフト復興活動早すぎ、どこから物資を持ってくるんだ?謎。
 ルナマリア。何気なく、アスランに好き宣言。シン=レイ暗黒同盟に対抗する気か?赤服分裂。
 マリューさんを慰めにミリアリア(背高!)が駆け寄って、発言を期待したが、発言カット。視聴者の期待がわかっとらんのぉ〜。
 ミーアが重要演説に絡む理由不明。まぁ良いが。
 ロゴス暴露で、メンバーの写真と名前まで出るとはおもわなんだ。なら、ラクス暗殺にアッシュ20機送るくらいなら、それぞれ消せよ。
 ジブリールのうろたえように小物っぷり満載。
 最終拠点はアイスランドだそうだ。
 以上。
Posted by 山猫 at 2005年06月04日 19:10
ミネルバ内の人間関係、荒れ模様ですね。
ミリィもイザーク、ディアッカもセリフなし(´・ω・`)
ジブリールの慌てようには爆笑でした。
Posted by えみゅ at 2005年06月04日 23:02
 質問です。他のブログで、製作者代表で批判の対象になっている人を指して、「負債」とか「夫妻」って書いてあるんですが、どういう意味かお分かりですか?教えてプリーズ。

 ジブですが。ある意味、アメリカも似たような面あるんですよね。ベトナム戦争以来、ずっと、自分は世界の警察官、正義の味方と思い込んで、あっちこっちに手を出すけれど、実際には戦争は汚いもので、市民は巻き込むはインフラは破壊するは難民は作るは、それに、アメリカ下層階級のモラルの低さで、捕虜虐待とか出るわで、世界中の嫌われ者。任侠気取っている暴力団と同じね。だから、やってから言い訳に苦労する。ジブもおんなじ。
 しかし、アニメで、「産軍複合体」=「死の商人」=腐敗政治家と断じたのは、この作品が初めてでは?「死の商人」=ブラックゴーストとはちと違う。三○重工はサンライズのスポンサーには絶対ならんな。毎日放送だからできた。フジや読売では絶対不可能。
 
Posted by 山猫 at 2005年06月05日 00:08
夫妻ってのは福田己津央監督と脚本・シリーズ構成の両澤千晶の夫妻のことを指します。
SEED、SEEDDESTINYシリーズの製作責任者ですね。

たしかに大っぴらにこう戦争の暗部(マッチポンプな軍需産業)をえぐるのは財界ベッタリではできなさそうですね。
Posted by えみゅ at 2005年06月05日 00:16
議長のセリフをありがたく見させていただきましたwなかなかここまでできません。
Posted by 元ゆうき at 2005年06月05日 02:23
 えみゅさま既にご存知のことでしょうが、アメリカは産軍複合体が、国家の中枢をなすと言っても過言ではないです。ボスニア・ヘルツェゴビナ空爆の時には、お得意の高精度誘導弾ではなくて、通常爆弾を中心に、ベトナム戦争の北爆で投下したよりも大量の爆弾の雨を降らせた(それだけ多数の民間人が死んだはずだが報道がされてない)のですが、これは、記憶が薄れ掛けた、コンピューターの「2000年問題」を、各ミサイル、爆弾に対して行うのが面倒で、不良在庫一新して、その分また買い込んで、軍需産業に利益を落としたに過ぎません。だって、政治的には何も意味が無かったもの。
 イラクでは、石油の販売の権利を英米で独占しています。直接自分の懐には入れていませんが、それを使っての、戦災復興の委託先は、チェイニー副大統領がCEOを務める、アメリカの企業に優先的に発注されており、「金になる」ところしかやらないので、一般市民の生活は、全く復興していません。また、ここでも、アメリカ軍による、無差別攻撃による民間人被害者の数は、報道されていないだけです。
 私はEUがさらに発展して、アメリカへの抑止力になってくれるのを期待しているんですがね。
Posted by 山猫 at 2005年06月05日 08:34
>元はじめさん

ありがとうございますー。冥利に尽きる、というか。

>山猫さん

Y2Kですか…。そういった裏の意図が見えてないいうちは、デュランダル・コールの民衆を笑えないのかもしれませんね。
EUは、フランスの"non"など、もう一つの極となるにはまだ課題は多そうですね。
Posted by えみゅ at 2005年06月05日 15:59
えみゅさま
 遅れました。質問へのご回答ありがとうございました。夫婦二人三脚でよいものが作れればいいのですがね、評判はきわめて悪いようで。「ザク」とかについても、プラモ屋>監督への圧力で、大河原氏はきわめて不満で、「私は監督に言われるがままだ」と自嘲しているという報道があります。
 EUは、東欧の問題を抱えていますから、まだ前途多難ですが、つい半世紀前まで、それ以前の1000年間、戦争を繰り返してきた、独仏、英らが、20年で、通貨統合まで進んだのですから、私は、「歴史に学び」、「近代合理主義と市民革命を生み出した」、ヨーロッパの文化に期待したいと思います。英国もEU加入には絶対反対でした。しかし、10年で民意は変わりました。多様な言語と文化を内包する、3億の民の国家は、WASPに牛耳られた、アメリカの独善への良いアンチテーゼになることを期待しています。
 SEEDでは、「ユーラシア連邦」で、大西洋連邦の言いなりですが。ベルリンまで蹂躙されるとは・・・。監督の不見識もあると思いますが。
Posted by 山猫 at 2005年06月05日 18:02
前から思っているのですが
タリア艦長は、ミーアが偽ラクスであることを
知っていた(知っている)のでしょうか。
それとも、アスラン・キラ会見で知ったのでしょうか。
このへんがどうも・・・・^^;
Posted by アスラン・ズラ at 2005年06月05日 23:55
 毎度、アスランさん。いつもお邪魔しています。今度、SEEDにおける神話関係と、兵器関係の特集ブログをやっていただけませんか?宣伝にもなりますよ。なんちゃって。
 タリア艦長は、ルナマリアの盗聴で事実は知っているでしょうね。でも、愛人関係にありながら、黒い議長は、タリアにも結構秘密があるみたいですからねぇ。タリアにしてみれば、半信半疑という面があるでしょうね。
Posted by 山猫 at 2005年06月06日 19:42
 ここしばらく、ブログめぐりをしまして、いろいろ発言もしたんですが、結構いじめられて、撤退しました。なぜかというと、予想以上に、シン=ステが多いのと、シン擁護派が多いこと。ならびに、キラキライが多いことです。
 私は、キラ君は、「何も悪いことをしていない」と思うんですがね。確かに脚本の悪さで、ダーダネルス海峡攻防戦以降は、AAの立場等、全くわけがわからず、良い作品とはいえませんが、シンを擁護する理由が考えられないんですね。
 いわゆる「萌え」の要素なんでしょうか?
 ステラ1人の死に感情をあらわにするシンの姿に感動し、ステラが殺した数十万(数百万?)の人々へのシンの責任はスルーできる、今の若者の戦争の実態を無視した「第三者的視点」の感想には、おじさんは辟易してしまいます。
 最近の、日中、日韓関係も、確かに、中国は無茶苦茶な国です。向こうの教科書なんかひどいものです。でも、だから日本の戦争責任が消えるわけではないのですが、最近の若者は、単純に反発しています。今の日本経済、中国が無いと成り立たないという事実もわからないお子様が、反中国をガンダムの感想ネットで叫ぶ、最近の情勢に憂慮するものであります。青少年の「総シン化現象」のように思えて、おじさんは不安です。
 で、えみゅさまに伺いたいんですが、なんで、
キラは嫌われるんでしょうか?それとも、それでも見ているということは、「嫌よ嫌よも良いのうち」なんでしょうか?
Posted by 山猫 at 2005年06月06日 20:25
>山猫さん

最近にわかに主人公らしくスポットライトが当たってきたので、(今まで扱いがひどかった分余計に)シン(+ステラ)に感情移入する人が多いのかも。
感情移入するから、キラがシンステを切り裂く悪の化身に見えちゃうんでしょうか。

>アスラン・ズラさん

会見の盗撮データには、音声は入ってたんでしたっけ?
ルナマリアは話を聞いてなさそうな雰囲気ですが…。
(でも今回のタリアの反応は偽者だと知ってそうな感じですよね)
Posted by えみゅ at 2005年06月06日 22:04
 ストーカー・ルナマリアの工作活動には、盗聴も入ってましたよ。円盤型の集音マイクとヘッドフォンつけてましたから。
Posted by 山猫 at 2005年06月07日 08:38
>山猫さん

フォローサンクスです。
なら、タリアのあの表情は真相を知っていて、のようですね。
Posted by えみゅ at 2005年06月08日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

PHASE_33「示される世界」
Excerpt: 電撃ホビーマガジンを買ったので自分でも少しバレを得てしまいました。 ですが気にせずに33話。 フリーダムが落としたデストロイ、そしてステラ・・・・。 約束を果たせなかったシン。 怒りに燃え、悲..
Weblog: Beautiful World
Tracked: 2005-06-04 18:53

SEED DESTINY33話
Excerpt: PHASE-33 示される世界
Weblog: あらためまして。
Tracked: 2005-06-04 19:38

PHASE-33 示される世界
Excerpt: 最初に、シンステの感想は、故意に書きません。 何故って、二人の設定に最初からムリがあり過ぎると思ってたからです。 ミネルバの軍医殿が「あんなののどこがいいんでしょうね」って言うセリフありましたよね。 ..
Weblog: ガンダムSEED & DESTINY 日記
Tracked: 2005-06-04 20:00

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 【示される世界】..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-06-04 20:18

ガンダムSEED DESTINY 第33話 『示される世界』
Excerpt: 冒頭はシンがステラの亡骸をある湖に沈めるシーン。 いきなり泣きたくなってしまいました(;´Д`) ステラの死でシンはどう変わっていくのか。   打倒フリーダムのシン、レイと一緒に部屋..
Weblog: カトゥーのなんでも日記
Tracked: 2005-06-04 20:37

今日の種ですてに
Excerpt: 先週の悲しい戦いがあけて…。 独断だらけで湖にステラを沈めるシン。 悲しいシーンだが…。 何気ないこのシーン。 カ○メの缶詰で元気だそう。 ..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2005-06-04 20:48

ガンダムSEED DESTINY 第33話 「示された世界」 感想
Excerpt: 何か先週よりも切なく感じるアバンとAパート、そしてタイトルの通り個人的にも何となく見えてきた感じのする第33話「示される世界」。 ■ステラたん。・゚・(ノД`)・゚・。 1週置いて改めてこういう描写..
Weblog: 蒼穹のぺうげおっと
Tracked: 2005-06-04 21:02

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話「示される世界」
Excerpt: う〜ん、さすがにZの後に見たせいか種運命の『薄さ』及びパクリ具合が目立ってしまいました。 やっぱり福田は富野御大には勝てないのかな・・・。 MS IN ACTION!! デスティニーガンダム 最近..
Weblog: ぷらすまいなす研究所・夢幻
Tracked: 2005-06-04 21:21

ガンダムSEED DESTINY#33
Excerpt: 池田声で演説とか言われるとやはりZだよな・・・ 機動戦士ガンダムSEED DES
Weblog: 戯れ言乙
Tracked: 2005-06-04 21:29

今週のガンダモ種(「示される世界」)
Excerpt: 仮面(ネオ」はやっぱりムゥたんだった! そんな……あたしもう虎とできてるのに!!と走り去る魔乳。 一方、シンはステラを湖に沈めながら、 守れなかった、守れなかった、守れなかった……守るって約束したの..
Weblog: テラニム日記
Tracked: 2005-06-04 21:33

ガンダム種運命(33話)にやっぱりもの思い。
Excerpt: PHASE-33 「示される世界」 OP後の提供の部分で音楽が変わりました。テン
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-06-04 21:49

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話 「示される世界」 投稿者:アヅラ
Excerpt: ・深海の孤独から始まりです。これももう聞き納めでしょうか? アヴァン長い…っていうか、なんでこれを先週の後半に持ってこなかってん…。後半パートに入れるべきだったんじゃないのかな…。正直最初に持ってこ..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-06-04 21:49

ガンダムSEED DESTINY#33
Excerpt: 池田声で演説とか言われるとやはりZだよな・・・ 機動戦士ガンダムSEED DES
Weblog: 戯れ言乙
Tracked: 2005-06-04 21:49

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第33話
Excerpt: 第33話「示される世界」湖にて、死体遺棄の現場から生中継です。ステラたんの身体…重石を付けていないのに沈みます。…やっぱアレですね。変な薬やってたから身体の比重も変わったのかな?でも、後で浮き上がって..
Weblog: salty blog
Tracked: 2005-06-04 21:50

示される世界 ガンダムSEED DESTINY 33話
Excerpt: せっかくあらすじと、記事分けたので別の思いを簡単に書きます。 アスラン太った!? (なんじゃ、そりゃ・・・・)| ̄|○ 話の順番に感想を インパルスでステラを湖に葬りに行き 湖に沈めるシン。 桑島..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-06-04 21:57

ガンダムSEED DESTINY PHASE-33 6/4
Excerpt: 「示される世界」 負け戦から得られるものは勝ち戦のそれを遥かに凌駕する。というのは誰もが分かってることですが、それを分かっていないシンが子どもだということを端的に表す一言でした。「負けの経験なんか、参..
Weblog: サブカルチャーに感想を
Tracked: 2005-06-04 22:37

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33 「示される世界」
Excerpt: TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
Weblog: MIND ESCAPE
Tracked: 2005-06-04 23:13

パラダイムシフト
Excerpt: 6月30日発売の『ガンダムトゥルーオデッセイ〜失われしGの伝説〜』は既に発注をかけて いますが、8月11日発売の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜GENERATION of C.E.〜』 ..
Weblog: 菅野重工業
Tracked: 2005-06-04 23:37

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話 「示される世界」
Excerpt:  「この私、ギルバート・デュランダルが 粛正しようというのだよ!」  やはりシャアには演説が良く似合います。 たとえ腐ってもこの作品はガンダムシリーズなのだ ということを再認識しました。..
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-06-05 00:15

示される世界
Excerpt: 雪の降る湖へ入るインパルス。そのコックピットではステラの亡骸を抱えるシン。 ステラとの思い出を浮かべながら、ステラを湖に浸していく。   「おやすみ・・・・」   あたし..
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-06-05 00:24

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33
Excerpt: PHASE-33 「示される世界」  少女のもたらした死が、世界を震撼させた日。 戦争の蔭に隠されたロゴスの名が白日にさらされる・・・ そして、怒れる瞳の少年は、守れなかった少女の命の代償を..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-06-05 00:25

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #33 「示される世界」
Excerpt: 先週はステラが死んじゃいまして、ステラスキーのかたは視聴が辛くなっているのではないでしょうか?自分はルナマリア生きてればそれでいいや(ぇつかアレですよね。ステラの死が、最悪の構図を生み出しそうで仕方が..
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-06-05 01:13

第33話「示される世界」…彼の名前も呼んでください…
Excerpt: 今回は、泣いたり喜んだり大変でした……。 OPの後の提供スポンサー表示画面の音楽が変わっていたことに驚きました。 今回はBGMが多少変更ありましたね。 やっぱり先週と..
Weblog: −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
Tracked: 2005-06-05 02:01

今週のガンダムSEEDディスティニー
Excerpt: 第33話「示される世界」 前話の悲しいストーリーから一転、かなりのターニングポイントだったような今回。 ザフト軍において、シンの行動は何でもありになったようです。 デストロイへの攻撃を止め、..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-06-05 04:34

ガンダムSEED DESTINY第33話「示される世界」
Excerpt: アバンのシンステ。ステラ水葬にグッと来ました。切なひ…。 ネオはムウでしたってか。なんか凄く萎え。アレで生きてたならミゲルもニコルもフレイ様も実は生きているって言ってくれよ、もう。怒らないから。 ..
Weblog: Refuge
Tracked: 2005-06-05 07:19

20050604:SEED DESTINY PHASE-33「示される世界」
Excerpt: 20050604 ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」 脚本:森田 繁、両澤千晶 絵コンテ:米たにヨシトモ、須永 司 演出:西山明樹彦 キャラ作監:鎌田祐輔 メカ作監:松..
Weblog: ちぇりのわ/cherryNOIR
Tracked: 2005-06-05 08:47

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 33話「示される世界」
Excerpt: 「示される世界」シンの胸の中でステラは、眠るように逝った。誰にも汚されることのないように、シンは彼女の亡骸を湖の底へ沈めるのだった。その後シンはレイとともに、仇であるフリーダムの研究を始める。止めよう..
Weblog: News速報.com Animeblog
Tracked: 2005-06-05 10:11

それぞれの瞳は何を見つめるのか?(種運命33話)
Excerpt: 先週の分完成して無くてスンマセン・・・。 ちょっといろいろあって、更新は超スローで行きます。。。 感想。 先週のステラ死亡シーンより、今週の湖に沈めるシーンの方が 断然感動的でしたね。 沈んで行くに..
Weblog: ニッキー
Tracked: 2005-06-05 12:10

動き出した真の黒幕◆SEED DESTINY 第33話 私見◆
Excerpt: 機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE バインダー付 フェイズ 01 ●悩みはない・悩み相談・悩みは心の扉に 「フリーダムはオレが倒す」 「せ..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-06-05 13:07

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #33 「示される世界」
Excerpt:    アバンでは前回死亡したステラの処理。   「深海の孤独」を流していていい演出だったんですけど、どうもこのシーンはFF7を思い出して仕方ない。 それと..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-06-05 14:09

ガンダムSEEDデスティニー「示される世界」
Excerpt: 機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニービクターエンタテインメントドラマこのアイテムの詳細を見る  降りしきる雪の中、湖にたたずむ男が一人・・・じ..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-06-05 15:58

ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」
Excerpt: FF式埋葬によって、 ステラは100%退場です・・・(´・ω・`) 今回、恒例のアスランいびりを挟み、 ラストまで池田節デュランダル演説でした。 しかも全世界に向けて語ったコトはま..
Weblog: GUNDAM/Blog
Tracked: 2005-06-05 16:39

ガンダムSEED DESTINY 33話雑感
Excerpt: なんというか、開いた口が塞がらない展開です。シンさんの脳内では、凄まじい得手勝手なロジック展開がなされたたようで、復讐心丸出しです。彼の「優しさ」は非常んに近視眼的というか、自分が愛する人間にしか、..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-06-05 16:58

ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」
Excerpt: FF式埋葬によって、 ステラは100%退場です・・・(´・ω・`) 今回、恒例のアスランいびりを挟み、 ラストまで池田節デュランダル演説でした。 しかも全世界に向けて語ったコトはま..
Weblog: GUNDAM/Blog
Tracked: 2005-06-05 17:03

ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」
Excerpt: FF式埋葬によって、 ステラは100%退場です・・・(´・ω・`) 今回、恒例のアスランいびりを挟み、 ラストまで池田節デュランダル演説でした。 しかも全世界に向けて語ったコトはま..
Weblog: GUNDAM/Blog
Tracked: 2005-06-05 17:04

ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」
Excerpt: FF式埋葬によって、 ステラは100%退場です・・・(´・ω・`) 今回、恒例のアスランいびりを挟み、 ラストまで池田節デュランダル演説でした。 しかも全世界に向けて語ったコトはま..
Weblog: GUNDAM/Blog
Tracked: 2005-06-05 17:05

ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」
Excerpt: FF式埋葬によって、 ステラは100%退場です・・・(´・ω・`) 今回、恒例のアスランいびりを挟み、 ラストまで池田節デュランダル演説でした。 しかも全世界に向けて語ったコトはま..
Weblog: GUNDAM/Blog
Tracked: 2005-06-05 17:07

ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」
Excerpt: FF式埋葬によって、 ステラは100%退場です・・・(´・ω・`) 今回、恒例のアスランいびりを挟み、 ラストまで池田節デュランダル演説でした。 しかも全世界に向けて語ったコトはま..
Weblog: GUNDAM/Blog
Tracked: 2005-06-05 17:08

ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」
Excerpt: FF式埋葬によって、 ステラは100%退場です・・・(´・ω・`) 今回、恒例のアスランいびりを挟み、 ラストまで池田節デュランダル演説でした。 しかも全世界に向けて語ったコトはま..
Weblog: GUNDAM/Blog
Tracked: 2005-06-05 17:09

ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」
Excerpt: FF式埋葬によって、 ステラは100%退場です・・・(´・ω・`) 今回、恒例のアスランいびりを挟み、 ラストまで池田節デュランダル演説でした。 しかも全世界に向けて語ったコトはま..
Weblog: GUNDAM/Blog
Tracked: 2005-06-05 17:11

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: 腹黒議長の演説は、クワトロと演説とダブってしまったのは 同じ声優だからだけではないはず。 「Zガンダムよ再び」かな? それとも映画の宣伝?
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-06-05 17:14

ガン種運命PHASE-33「示される世界」感想 ‐多少追記・変更有‐
Excerpt: 今回OP前のシンにはまたもや感動させられかけましたが 後半は大分がっかり もうね自己中ぶりが止まる所を知らないですよ(ノ∀`) 機動戦士ガンダムSEED DE..
Weblog: ガン種運命な日々
Tracked: 2005-06-05 19:54

PHASE33「示される世界」
Excerpt: アバンは本当に、感動的でした。   なんてたってあの「深海の孤独」がたまりません。   ステラタン、守ってはもらえなかったけど、これで「死」に怯える事もなくなったよね。   ホント、ステラ..
Weblog: 種を見ながらお茶でもどうぞ〜The Cats cafe〜
Tracked: 2005-06-05 20:13

種デス PHASE-33 示される世界
Excerpt: 前回死んでしまったステラを湖に埋葬するシン。 FF7を彷彿とさせるシーン。 でもそれ犯罪じゃないのか!? 死体遺棄・・・軍規違反だけじゃもの足りなく犯罪にも手を出してしまったスーパー..
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-06-05 20:41

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」
Excerpt: 雪が舞う中ステラを湖に沈めるシン. ステラとの少ない思い出を思い出し涙を流す.... そして,表情が一変...憎しみが.... これはもう止められないぞぉ.... フリーダムの性能を分析す..
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-06-06 07:11

デスティニー 第33話 示される世界 PART2 -演説編-
Excerpt: 後半部分です。 こちらでは議長の演説を中心に記事書いてます。
Weblog: 或る漫画好きの観察日記
Tracked: 2005-06-07 01:10

デス種 PHASE-33 「示される世界」
Excerpt: デュランダル議長は『ロゴス』の存在を暴露し、民衆を一気に扇動した。 ロゴス憎しに一気に染まりあがる世界。 議長の演説は尚続く。 「たとえばこの人物」
Weblog: 虚辛会日報
Tracked: 2005-06-07 11:23

1/400SDガンダムムサイプラモデル
Excerpt: 1/400 SDガンダムムサイ バンダイ 商品紹介 全長585mmの超大型アイテム。スケールモデルでは初めてムサイのMS格納庫を再現。Gコレザクを4機格納可能。コムサイは勅脱式で、2機のザクを..
Weblog: SDガンダム コレクション ムサイ 1/400はここが安い!
Tracked: 2006-10-29 22:45


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。