ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年05月31日

機動戦士Ζガンダム A New Translation 星を継ぐ者を見たよ

黒じゃないよ白MK-Uだよパンフが安いのはいいね。AIRのとき1500円で卒倒したから。
(もっとも○励会のような装丁で、スキャンでちゃんと出ないのも困るが)
1話「黒いガンダム」から14話「アムロ再び」までのストーリー。
旧画(本放送の作画)と新画では旧画のが多い印象。(ちなみに8話「月の裏側」9話「新しい絆」は使われていない)

原作・脚本・絵コンテ 富野由悠季
スタジオ演出 松尾衡
キャラクター作画監督 恩田尚之
メカ作画監督 仲盛文
作画監督補佐 中島利洋

主要声優変更
ハヤト    鈴木清信→檜山修之
フランクリン 石森達幸→沢木郁也
カツ     難波圭一→浪川大輔
ファ     松岡美幸→新井里美
ライラ    佐脇君枝→浅野まゆみ
ロザミア   藤井佳代子→浅川悠
ブレックス  藤堂貴也→石井康嗣
アポリー   阿部健太→大川透
(アストナージ、トーレスは芸名変更で同一人物)

・新作絵、みんな顔丸いよ
・カミーユがジェリド殴るシーンがいつくるかいつくるかと思ってたら回想でキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
・30バンチがPC映像に変わってた→「手に血がつかない人殺しでは、痛みはわからんのだ」もカット(好きなセリフなのに)
・30バンチカットによってライラが大気圏戦にも参加
・MS戦は超カッコイイ MK-Uの蹴りとかギャプラン戦とかアッシマー戦とか
・シロッコとジャマイカン、中の人は変わってないけど、声の印象が違う。(特に敏。中嶋くんとかガルシアみたいなゴツイ声になってるよ)
・みんなのヒーロー、ウォンさんは出ません
・君は、シャアアズナブルという男を知っているかな?の変更に違和感が。だってアレだとエマとシャアがグルでカミーユ説得してる話になっちゃう
・エマの胸増量中
・レコアの誘惑ひらりひらり。そりゃ尻も触られる?
・レコアの辱め発言はカット
・そういや、フランクリンの「技師冥利に尽きる」もなかったな
・カツのMSが地下にしまってある発言に、某アニメを思い出して噴いた
OPの曲も映像もいいんだけど、あの古臭いスタッフフォントは気になった
・と、いろいろ文句つけてるけど、かなり楽しめた。というのも、ジェットコースターのようなスピードでストーリーが進むのに、話としてはテレビ版よりわかりやすくなってるから
・とりあえずもう1回見に行ってくる(券もあるし)

限定プラモは売り切れHGUCアッシマーとかHGUCギャプラン置いてたら多分バカ売れだろう。
舞台挨拶の様子でも書こうと思ったけど、流蒼君のレポのがずっと詳しいので省略。
池田=品のいい壮年、飛田=頭髪がピンチ、古谷=松崎級に黒い、御大=いつも通り、ってな感じ。

追加。
・ブレックスの声がゴツすぎて暗殺者を逆に返り討ちにしそう
・カミーユがやけに素直な子。シャアを殴ったりはしません
・「ジャブローは引越し」ってのが「ティターンズは宇宙へ本拠を移す」みたいなセリフに変更。生粋のアースノイド集団がさっさと宇宙へ行くのには違和感ある
・三枝音楽はやっぱり好きだ
あの戦闘シーン、富野がコンテ切ってるんだ…。すごすぎてため息も出ない。
第2部のタイトル「恋人たち」って…絶句。まだ"Lovers"ならサマになるけど。
2部についての噂やら何やら。
・フォウはゆかな
・サラは池脇千鶴
・キリマンジャロはカット
・アムロがガンダムに乗る?
2部に期待すること。
・ベルトーチカを魅力たっぷりに描いて欲しい
・ゲルググの活躍は欲しい
・ヤザン×アドルのあのシーンは是非新作画で

収録巻:機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-


posted by えみゅ at 23:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ、映画を見に行ってないのですが、色々声優変わってますね。
特にハヤトとカツ、ロザミアは驚きました。
まさか、ハヤトが08小隊の隊長だなんて思いませんでした。いや、以外に似合っているかも。
カツも、浪川大輔に変わっているけれどTv版よりこっちの方が個人的にいいです。
でも、ロザミアはちょっと心配です。
ロザミアは、途中から妹キャラに変わってしまうので←ネタバレ?今演じている人にできるのでしょうか?(妹キャラになった時だけ声優を変えてほしいです。ちなみに個人的には中原麻衣を希望します。)
ところで気が早いのですが、第2部で希望することを書きます。
1 キリマンジャロ攻略戦でアムロの搭乗している機体の変更(できればΖプラスを希望します)
2 フォウが生存してほしい。
3タイタニアを映画に出してほしい。
4サラの声優も変えてほしい。(こちらは川澄綾子を希望します。)
5フルアーマーガンダムMKーUを出してほしい。等です。
文は長くなってしまいましたが、これが自分の希望です。
Posted by ピータ at 2005年06月01日 23:29
ハヤトはちょっとお父さん度というか、貫禄がなくなってかっこいい感じになってます。
カツは(割合)見ててムカつかない子に変わってました。
たしかに浅川ロザミィは大変そうですね。
アムロはガンダム系に乗るらしいという話です。もしかするとZ+かも。(あるいはオリジナル?)
サラは池脇千鶴らしいです。カツを誘惑するイメージが沸かない…。
Posted by えみゅ at 2005年06月02日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
Excerpt: コクーンのMOVIXのレイトショーで 機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者〜 見てきました!! んととりあえず大まとめ的なもの やはりかなり話は縮まってますねぇ あとTV版で使われた映像を使っ..
Weblog: 気になることをてきと〜にw
Tracked: 2005-06-01 15:35

Zガンダム見に行っちゃった☆ シロッコ様〜!!(おいっシャアはどうしたっ!?)
Excerpt: パンフ二冊買っちゃいました☆ これはGundam SEED Fun!!さんのためです。 売り切れで買えなかったそうなので… あ、、、いりませんか?..
Weblog: −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
Tracked: 2005-06-03 23:18

機動戦士Zガンダム、最高!&フォーガットン、ぶっ殺す!!
Excerpt: 「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」 総監督・原作・脚本・絵コンテ:富野由悠季 声の出演:池田秀一、飛田展男、鈴置洋孝、岡本麻弥、勝生真沙子 やっと観れたよ、Zガンダム♪ 先..
Weblog: エンタメ情報 メッタ斬りぎり
Tracked: 2005-06-04 21:03


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。