ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年05月31日

ふしぎ星の☆ふたご姫 第9話「宝石の国☆おもちゃの町へおいでよ」

脚本   福嶋幸典
絵コンテ 玉川達文
演出   玉川達文
作画監督 牧内ももこ
寝坊助のプーモを起こすファインとレイン。朝も早よから人形の町へ。
嫌がるプーモをくすぐって無理やりテレプーモーション。
キャメロットはまた姫たちの外出を止められず(´・ω・`)。
初めて着地成功!と思いきや重力ペンキ状態でやっぱり転落。
人形に案内されて遊園地に着くファインとレイン。
城へ行こうと言うプーモを吹っ飛ばして遊びの時間。
エクリプスは物陰で女の子の人形(清水愛)と作戦会議。
大回転コースター、メリーゴーランド、トランポリン、ジャグリング。
遊園地を満喫するファインとレイン。清水愛人形は二人に声をかけようとするが失敗。
赤ちゃんに伸ばされたり、ジャグリングに巻き込まれたり、と散々なプーモ。
床を擦って歩くプーモが二人に合流。
人形プペット(清水愛)が勇気を振り絞ってファインたちに声をかける。
アイスをつけられても一緒に遊んで欲しいと言うプペット。
二人は快諾。(ほっぺの模様は何?)
それでもお城に行かせようとするプーモ。でもプペットの自虐に屈して許可する。
プペットはうれしくて一瞬エクリプスのことをバラしそうになる。
例によって「ふしぎ星始まって以来の〜」と言われそうになると、ファインたちは口を塞ぐ。
「お前たちの力、じっくり見せてもらう」とストーカーなエクリプス。
連れて行かれた先はなんだか廃墟。出てくるのはやる気のないガンタンクや寒い戦隊人形。
まともに見られるのはバレーダンサーなマリエージュくらい。プーモ惚れてるし。
自分で「ペットのプーモ」と言いそうになるのに笑った。
とりあえず缶蹴り開始。まだやる気のないガンタンク。
マリエージュに手を引かれ、上機嫌なプーモ。
プペットと一緒に隠れるレイン。レインはくしでプペットの髪をといてやる。
屋根の上で喧嘩して見つかってしまう赤青戦隊。(スタンとロマン)
他のみんなも見つけるファイン。それを見つめるエクリプス。

目撃報告を受け、ファインに会うために人形の町へ向かうブライト。
缶蹴りで盛り上がるファインとレインと人形たち。「スクランブルクラッーシュ」言うなや。
ガンタンクもいつの間にかやる気になってるし。でもファインとレインはお疲れのご様子。
「レッツ、へとへとダーンス!♪へとへとへとへとへっとへととー、へとへとへとへとへっとへととー」
そしてみんなでへとへとダンス。もう遅くなったので帰ろうとする二人。
ガンタンクはジャンプ最終回風の言い方で引き止める。「本当の缶蹴りはこれからだぜ」
「帰っちゃ嫌!」目を怪しく光らせ引き止めるプペットやマリエージュたち。
人形の町を探してもファインたちの姿は見えない。
家臣に言われて東の壁の向こうへ走るブライト。
「帰らないで…一緒に遊んで…ずっとここにいて」ファインとレインを追い詰める人形たち。
彼らは捨てられた人形たち。ここは人形の墓場。
事情を知らなかったことを謝り、プペットを抱きしめるレイン。
プペットたちは正気に戻る。ガンタンクだけはまだ納得せず、ガンダムハンマーで壁を壊す。
壁の破片がファインたちを襲う。彼女たちを助けるプリンスブライト。
ファインとレインを連れてくればずっと遊んでくれる、「あの人」がプペットにそう言った。
そしてエクリプス登場。人形の町のチラシもプロミネンスの力を使わせるための罠だった。
ブライトは人形たちが人間たちと遊べるようにすると約束するが、ガンタンクは壁がなくなっても無駄だと諦めてる。
ここでプロミネンスを使えばエクリプスの思う壺。でもプペットの悲しむ姿は見てられない。
「そうだね、やろう!」「そうよね、やろう!」
ファンファンファイン、ランランレイン、プローミネンスドレスアーップ!
トゥイントゥインクルブルーミッシュ!「人形たちの悲しみを、消し去って!」
上から光が降り注ぎ、人形たちは関西芸人に。
「新品同様」→「アンタの脳みそ」ってこりゃ一本取られました。
マフラー踏んでこけさせたり。漫才が受けて集まってくるギャラリー。
ガンタンクやプペットの元の持ち主がよく恥ずかしげもなくやってきた。
おうちの事情で仕方なかったのよ(´_J`) そうっすか。
感動の再会。イケてる中年に引き取られていくマリエージュ。プーモ(´・ω・`)。
「あー、そういうことね」
「あの人相手じゃ勝ち目ないか」
「そうね全然ないわね」
「まったくないね」
「これっぽっちもないわね」
ファインとレインひどすぎ。
そしてまたプロミネンスの力に驚愕しつつ去って行くエクリプス。
星の小瓶チェーック。キラキラプリンセスにレベルアップ。超サイヤ人みたいなもんかね。
「ぬけだしプリンセス」になってしまうというキャメロットの心配を退けるトゥルースとエルザ。そういえばキャメロットは星の危機について知らないのか。
来週はまたプリンセスパーティー。目指せ、ベストスウィーツプリンセス!

きょうのうらない:そらいろのスニーカー
ファ:うきうきわくわく、したいしたーい!
レ:なにかドキドキすること起きないかしら?
レ:そらいろのスニーカーなら体もかるーい
二人:ふわふわ〜

関連
ふしぎ星の☆ふたご姫 第8話「ゴージャスが決め手☆デコールの戦い」
ふしぎ星の☆ふたご姫 第10話「お菓子を作ろう☆プリンセスパーティ」
@ふしぎ星の☆ふたご姫
収録巻:DVD第3巻(第9話〜第12話収録)


テンポのいい話。漫才のとこなんて純粋に楽しい。
プーモがすねたり惚れたりするのがいいね。マスコットが魅力的なのは強みだよ。
しかしエクリプスはただプロミネンスの力を確かめたかっただけなのか。
400円でキラ1枚←ついゲーセンでハマった。
まあ今度のサンクリの資料にもなるしいっか。
つっても、全種類そろえるのはやりすぎたかも。
全24種で1-6がプリズム、7-16がおひさまの国、17-24がメラメラの国。
ふしぎ星の☆ふたご姫 ふしぎ星カード〜おひさまの国とメラメラの国〜(←1パック)
ふしぎ星の☆ふたご姫 ふしぎカード〜おひさまの国とメラメラの国〜(←1ボックス)
ふしぎ星の☆ふたご姫 ふしぎ星カード〜おひさまの国とメラメラの国〜
posted by えみゅ at 18:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ふしぎ星の☆ふたご姫 第9話  と、Faine&Laine
Excerpt: Welcome to iDolls Town !! てなわけで、ふしぎ星の☆ふたご姫、ふたひめの第9話です。なんにせよ俺的キャラクター性(Not萌え)今期No1の本作、実に楽しみにしている訳でありま..
Weblog: iDolls
Tracked: 2005-06-01 05:15

ふしぎ星の☆ふたご姫 第9話
Excerpt: 今回は、宝石の国にある人形の町の東の壁の向こう、“不要な人形のゴミ捨て場”でのお話。 ラストはベタとは言えそれなりに泣ける展開でしたが、今回は笑いの突き抜けっぷりがそれ以上。 プーモがやたら弄られ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-06-01 06:05

ふたご姫版トイストーリー
Excerpt: 書くの忘れてたけどこないだのふたご姫はすごく良かった 捨てられた玩具達というテーマはそれだけでパブロフ犬のように泣けます。トイストーリー効果です。私の持っていた玩具達はいつのまにやら手許にありません..
Weblog: へたれ日記
Tracked: 2005-06-01 15:24