ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年05月26日

冒険王ビィト 第34話「ライボルトグラスパー!来たれ乙女の雷よ」

脚本   下山健人
絵コンテ 入好さとる
演出   長峯達也
作画監督 桑原幹根
あらすじ:若くてかわいい女の子〜お尻のちっちゃな女の子〜こっちを向いてよミ(違
ミルファの動きも構図も表情も最高。さすがスーパーサイヤ人。
ツチギンチャクも敵じゃない。自分自身を天力で包んで攻撃と防御を一体化させる戦法。
ミルファに加勢するポアラ。どうして背中つき合わせて感電しないんだ?
雷と炎で次々と敵を蹴散らしていく。
外道のバスターたちは才牙まで振るった自分たちを身を挺して救ってくれたことに感動。
女神・ミルファに握手を求めたが、まだ天撃の落雷状態だったので感電してしまう。
「シビれた〜」に爆笑。
ツチギンチャクが融合。キングスライムフェストゥム状態に。
「あなたはそこにいますか?」
ポアラとビィトのセリフが入れ替えられてるな。
天撃しか効かない相手だからビィトは出番なし。
超サイヤ人状態では雷しか使えないミルファ。ポアラが炎の天撃で援護。
スラッシュダウンキックにファイアーマリオの火の玉でご挨拶。
今頃天撃の必要性を認識するビィト。ポアラの天撃の火柱は効果なし。
ミルファのは効いてるのに…とヘコむポアラ。
ポアラの天撃が効かないのは遠距離用の撃ち方じゃないからと見抜くミルファ。
仕方がないから1対1で挑むミルファ。
ポアラはいくらBBでもひとりじゃ…と近づいて援護。触手の射程圏内に入ってしまう。
ポアラをかばって弾き飛ばされるミルファ。
アイキャッチカードA:ミルファ

アイキャッチカードB:ツチギンチャク
ミルファを抱えて助けたのはキッス。
帯電状態だと判断したキッスはとっさに雷の天力で相殺したから感電しない。
「ハンサム君」「運命の出会いU」とかもう( ゚∀゚ )キュンキュンしそうな言葉続出。
足手まといになってるのを知ってヤケになって天撃を連発するポアラ。
キッスに撃ち方を注意されて逆ギレ。
「おめえ才能はあるけんど工夫がたりんわ」(要約)と言うキッス。
「天力とは天をつかむ握力」「より大きく天をつかむことが大事」
師匠の言葉を教えるキッス。
足りないのは自分に合った戦法、それを知ったポアラはフェストゥムに突撃。
間近で天撃をぶっぱなし、大打撃を与える。
地中に逃げて火を消そうとするフェストゥムに「そうはイカの金玉金時計」と、「悪を粉砕する美しき雷光の杖」ライボルトグラスパーを持ち出すミルファ。
ライボルトグラスパーで動きを止めてる間に、ポアラがとどめを刺す。
ミルファにお褒めの言葉をいただくポアラ。
ポアラはビィトを盗られるかも、とミルファに負けないと決意する。
街も復興し、バスターたちはトロワナへ連行された。
「ビィト戦士団に入ってあげようか?」の木内レイコの声色がGOOD。
手配帳に×をつけつつキッスを思い出し「ぁ〜ぇぅーっ!」とデレデレなミルファ。
でも手配帳にキッスが載っててビックリ仰天。スパイス効いてるオチでした。

来週はまたオリジナルヴァンデル。人身売買、魔札の亡者。

今回のストーリー=原作第5巻p201〜p203、第6巻p8〜p57

関連
冒険王ビィト 第33話「ミルファ!愛と正義のBB再び」
冒険王ビィト 第35話「ガネール!この世は魔札がすべて」

収録巻:DVD第9巻(第33話、第34話、第35話、第36話収録)


関連商品
冒険王ビィト ダークネスセンチュリー
icon
icon

絵も動きもよかった。こんなちゃんとした戦闘は久しぶりだ。
宍戸の棒読みも最高。スパッツなのもそれはそれでいい。
posted by えみゅ at 23:16| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ロズゴード戦を3週も引っ張ったり、バットンとか言う間抜けなオリキャラで時間を稼ぐのにいらいらしてたら、今回は原作どおりで、スピード感もあって良かったですね。
 また次回はオリキャラみたいですが。
Posted by 山猫 at 2005年05月27日 18:53
 ロズゴード戦を3週も引っ張ったり、バットンとか言う間抜けなオリキャラで時間を稼ぐのにいらいらしてたら、今回は原作どおりで、スピード感もあって良かったですね。
 また次回はオリキャラみたいですが。
Posted by 山猫 at 2005年05月27日 18:53
毎回これくらいのスピードで進んでくれるとうれしいですね。
次は閣下戦に期待。
Posted by えみゅ at 2005年05月28日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック