ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年05月21日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31「明けない夜」

脚本   大野木寛、両澤千晶
絵コンテ 鳥羽聡、米たにヨシトモ
演出   西村大樹
作画監督 キャラクター 米山浩平 メカニック 池田有
あらすじ:だから絶対に約束してくれ!キラとかアスランとか、旧作キャラじゃなくてオレを主役にするって!(違)
ピンクの貝殻をステラに渡し、涙を拭いて出撃するシン。笑いかけるステラが貴重。
シン帰還。そして軍法第3条G項他の違反でガシャ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ン 。
タリアはシンが戻ったことを褒めるが、軍規違反の数々はちゃんと問い詰める。
勝手な捕虜の解放、クルーへの暴行、MSの無許可発進、敵軍との接触。
ステラが人間扱いされなかったことにキレるシン。
「解剖したときにデータが取りにくくなるとか、あんなのとか、あの子が死ぬってこと、誰も気にもしない。地球軍だってひどいけど、艦長たちだって同じです、それじゃあ」
タリアはこの件を司令部に伝え、沙汰が下るまでシンをレイとともに営倉入りさせる。
レイに謝るシン。しかしレイは自分で勝手にやったことだと言う。かっこいいな。
面会に来るアスラン。まず青春率120%なセリフから。
「シン…すまなかったと思って。彼女のこと、君がそんなに思いつめてたとは思わなくて」
シンは思いつめていたわけではないと言いながら、こう答える。
「ただ嫌だと思っただけですよ。ステラだって被害者なのに、なのにみんな、そのことを忘れて、ただの連合のエクステンデッドだって…死んでもしょうがないみたいに」
アスランは彼女に殺された者(ハイネたち)のことを考えながら反論する。
「だがそれも、事実ではある。彼女が連合のパイロットであり、彼女に討たれたZAFT兵もたくさんいるということも事実だ」
ステラは望んでああなったんじゃない、わかってて軍に入った俺たちと違うと叫ぶシン。
それならなおのこと返すべきではなかったと言うアスラン。
シンはネオの発言を信じ、それだけを頼りにする。二人の喧嘩を止める大人なレイ。
「終わったことは終わったことで、先のことはわからない。どちらも無意味です。ただ祈って明日を待つだけだ、俺たちはみな」クルーゼっぽい言い回しだ。
シンのデータを眺めるデュランダル。
ロシア平原、地球連合軍・地上空母ボナパルト。ファントムペイン隊が到着。
記憶を失ったスティングはステラのことを厄介者扱いする。
「いいんだ。君らは知らないことが多すぎるんだから。今更、それも知らなくていいことさ」
全てを知るネオ兄さんのセリフが悲しい。
ジブリールからデストロイを託されユーラシア西側の平定を任されるネオ。
シャワーシーン。歴戦の傷だらけのネオ。
フィヨルドのドックへ向かうAA。カガリとオーブ兵のトーキングタイム。
カガリはあきらめないよき為政者になろうと決意する。同意し、反連合を明白にする兵たち。
「時が来たら私に力を!オーブのために、頼む!」

トリィキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
吹雪を見つめつつ、マリューと話すキラ。なぜアスランと戦うことになったのか考える。
「僕たちが間違ってるんですか?本当にアスランの言う通り議長はいい人で、ラクスが狙われたのも何かの間違いで、僕たちのやっていることのほうが、何か馬鹿げた、間違ったことだとしたら…」
「でも大切な人を守ろうとすることは、決して馬鹿げたことでも間違ったことでもないと思うわ。世界のことは確かにわからないけど、でもね、大切な人がいるから、世界も愛せるんじゃないかって私は思うの」
今は思うことが違うだけ。いつかきっと二人が手を取り合える日が来ると信じて。
ブロックワードを巧みに使ってステラをデストロイに乗せるネオ。
「でないと、怖いものがステラたちを殺す」
働きが悪いと隊もろともジブリールに処分される、と。
ミネルバ修理中。タリアはシンの処遇に気を揉む。銃殺か、あるいは…。
デストロイOSは今までのガンダムと一味違う。
Gigantic
Unilateral
Numerous
Dominating
Ammunition
吹雪の中、デストロイ発進。なんかターンAのウォドムみたい。音楽が微妙に勇ましい。
デカブツに乗れないのを愚痴るスティング。適性だと答えるネオ。
功績と現状を考慮しシンのことは不問に付すと言う司令部からのお達し。
シンの目つきが怖い。
圧倒的な火力でバクゥも、戦艦も、街も焼き尽くすデストロイ。
お咎めがなかったせいで、シンはスーパーエースの名声を確立する。
帰ってきて早々アスランに厭味っぽく礼を言うシン。相変わらず。
デストロイの全方向ビーム砲の威力はすごい。すでに3都市を壊滅させた。
今までにないエロい表情でアスランを批判するシン。
「司令部にも俺のことわかってくれる人はいるみたいです」
「あなたの言う正しさが全てじゃないってことですよ」
デストロイを止めに走るキラ。
留まることを知らないステラ。「やっつけなきゃ、怖いものは…全部!」

ガンダムトゥルーオデッセイのCM。
サヴィッジジーニアスって表記に変えたのはsavage geniusじゃ読めないから?

今日のパスワード:39P
暗黒の空、切り裂けフリーダム!

関連
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-30「刹那の夢」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32「ステラ」

収録巻:DVD第8巻(第29話、第30話、第31話、第32話収録)


壁紙はシン。やっと主役らしい表情に。
冒頭のシンの願い(捏造)はアンチヒーローという形で達成されたわけです。
「あなたの言う正しさが全てじゃないってことですよ」
←ちょっと取ってきたので載せてみました。
やけにシンがかわいいけど。
でもこんなグダグダな処分で軍隊としてどうなのかとは思うよね。
スーパーエース様はクルーも殴り放題、みたいな。
デストロイはサイコって言うよりビグザムだね。
(MS状態絵だとアシュタロンぽいけど)
ザムザザー、ゲルズゲーと違って1週落ちしなかったのは曲がりなりにもガンダムだからか。
ネオの苦悩。エクステンデットをみな失ったとき、彼のとる道とは?
カガリの政治家宣言、キラも悩んでる、アスラン相変わらず、とみんなそれぞれ。
(あと、作画話だけどカガリの鼻が通っててかっこよかった)
話のスピードが上がってなんかいい感じ。


posted by えみゅ at 18:30| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(34) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 予想外れました。前回の今回で、早速ステラがデストロイで大暴れとは思いませんでした。
 デストロイの形、事前の公表と違うような気もしますが、腰のところで前に折れた姿勢でしょうか?大きさも思ったほどではないですな。地上空母に格納できるくらいですから。
 シンのせりふは、ステラに関してを除いては、もう悪役以外の何者でもないですな。ファンはいるのでしょうか?最初の「かわいそうな子」から、最近は、「増長したいやみなガキ」にしか見えません。死んでしまへ。
 次回の題は「ステラ」ですが、まさか現フリーダムで、デストロイが落ちるということは無いでしょうな。
 ただ、なんとなく、今作、宇宙には行かないまま終わりそうな気がします。
Posted by 山猫 at 2005年05月21日 19:03
シンはあっちゃーですね。悪オーラ漂いまくり。

>ただ、なんとなく、今作、宇宙には行かないまま終わりそうな気がします。

宇宙へ行かないとすれば最終決戦はロゴスなんでしょうかね。(行くとすればデュランダルっぽいけど)
Posted by えみゅ at 2005年05月22日 09:26
 他のブログで、いくつか、シンの発言は正論であるというのがありましたが、なんてお子ちゃまな思考レベルでしょう。ついこの前、おなじエクステンデットのアウルを、コックピット直撃で殺したのは、ほかならぬシンではないでしょうか?要は、自分が惚れた女はかわいいというだけで、他は屁理屈です。インド洋でも「エリザベスー!」と叫んで散った、ウィンダムのパイロットがいましたが、シンはその点までは思考は及んでいないようで。もちろん、ハイネのことも既に忘却のかなた。「思い出しシーン」担当はアスランのようです。
 しかし、スタッフは、意図して、シンを「フォースの暗黒面にとらわれた(違)」状態に描いていますが、その意図は何でしょう?
 次回の題が「ステラ」というので、内容次第でいろいろ考えられますが、少なくとも、操られているにしても、シンの行動の結果、何十万人の市民がステラによって虐殺されているわけで、シンの行動は、万死に値します。ガンダムシリーズの特徴ですが、必ず、「罪と罰」、応報が待っているはずです。シンをその苦悩のどん底に落とし込むために、今は増長させているように描いているようです。少なくとも、今作で、シンにハッピーエンドはなさそうです。
 しかし、昔のアスランなら、シンを殴り倒して、貴様の行動の意味を考えろ!と修正していたと思いますが、最近、ますますへたれていますので、ダメです。カガリが元気になった分、取り残されているようです。ジャスティスにはアスランが乗るのではないかもしれません(虎だったりして)。それはないか。
Posted by 山猫 at 2005年05月22日 15:20
 あ〜、ネタバレ読んでしまいました。予想通りでしたが。結局、シンは、個人的な憎しみと怒りでしか行動できない、成長しないまま進むようです。しかも、「ストライクフリーダム」を手にする、スーパーコーディネーター・キラを仇と付け狙うようですが、ディスティニーガンダムでも勝ち目はあるのか?っていうか、敵は地球連合だ、ってアスランに嫌味言ってたのは自分では?
 ガンダム初の、主人公死亡という終わり方をしそうですね。ってか、初めから主人公は、キラだったのか?
Posted by 山猫 at 2005年05月23日 04:46
シンは目の前のことしか考えてない感じですね。逆にアスランは後ろばかり見ていて前に進めない。

>ってか、初めから主人公は、キラだったのか?
切ない(´;ω;`)
Posted by えみゅ at 2005年05月24日 01:30
今後の力関係は、
 ストライクフリーダム>ディスティニー>フリーダム>デストロイ>インパルス
 らしいです。
 一番最後がどうなるかだけが読めませんが、この先10話くらいは読めてしまったので、面白くないです。最後にシンが成長するかどうかだけが焦点でしょう。成長しないと、多分死にますね。
Posted by 山猫 at 2005年05月24日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今日の種ガン・D
Excerpt: いやいや増長しているねえ、彼。 軍隊だから正義というものの定義も難しいけどね。 また戦場に戻されたのがわかったとき、ハッとすることでしょう。 それ何人死んだか、という判断になるのでしょうな。 ..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2005-05-21 19:00

Σ仮面を取ったぁーーー!!
Excerpt: 誰かこの主人公を「修正」してやってくれぃ・・・・;;
Weblog: SEED de いんぐりっしゅ
Tracked: 2005-05-21 19:24

ガンダムSEEDデスティニー「明けない夜」
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  え、えー!!!「拘束中のエクステンデッドが、逃亡の末死亡したことは遺憾ではあるが、貴官のこれまでの功績と現在..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-05-21 19:39

phase-31 明けない夜
Excerpt: 何かスティングの性格変わっちゃったね。 三兄妹の長男から前作のエクステンデットの同僚の感じに...。 前の感じの方が良かったのに...。 シン・・・・・完全に悪役っぽくなって来ましたね。 キラ・・・..
Weblog: Plus-tic.com
Tracked: 2005-05-21 19:49

#31明けない夜 ただ祈って明日を待つだけだ、俺達は皆
Excerpt: とりあえず今回の注目はステラです。あとシンのその後。ラクスとかキラのことは今回はあまり期待できないかな。しかし、ステラの笑顔が見れるとは予想しておりませんでした。一瞬で回復したのですね。戦いぶりは恐ろ..
Weblog: WITH☆LOVE
Tracked: 2005-05-21 20:05

ガンダムSEED DESTINY 第31話 『明けない夜』
Excerpt: ステラ引渡し後、ミネルバに帰ってきたシン。 こっぴどく艦長に叱られるも反省の色なし^^; シン、主人公だよな?ここのところ、なんかイメージ良くないぞ?w シンが主人公だって思ってるんだから頑張っ..
Weblog: カトゥーのなんでも日記
Tracked: 2005-05-21 20:09

罘????????????潟?????鐚鰹璽鐚ワ爾???鐚わ璽鐚鰹軸鐚?汐鐚鴻??膃???鐚?荅宴?????????????紊???
Excerpt:
Weblog: ??激???????障??????????腥倶????糸あ綛
Tracked: 2005-05-21 20:47

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31
Excerpt: PHASE-31 「明けない夜」  破壊神・デストロイ登場!そのパイロットは・・・ そして、ネオが仮面を・・・って顔はなしでしたが^^; ステラをネオに引渡しミネルバに帰還したシン。 ..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-05-21 21:06

PHASE-31 明けない夜
Excerpt: 前々から、そんな予感はしていましたが、とうとうミネルバ・クルーに深い溝が出来ました。 デュランダルから与えられた免罪符をオーラーにして、スーパーエースパイロット「シン・アスカ」派の誕生です。 さてさて..
Weblog: ガンダムSEED & DESTINY 日記
Tracked: 2005-05-21 21:21

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 「明けない夜」
Excerpt: TBさせていただきます。 今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
Weblog: MIND ESCAPE
Tracked: 2005-05-21 22:25

#31 明けない夜
Excerpt: Aパート ・逮捕されるシン。軍人としては当然のこと。  アスランてばてっきり、キラがラクスをアスランに返したときのことを  思い出したりして何か言うのかなと思ったのに、  普通にシンを諭そうとしてるし..
Weblog: ヲタ的雑記っぽい日記。
Tracked: 2005-05-21 23:49

SLAUGHTERER
Excerpt: SEED-Dの第4クールEDが『君は僕に似ている』(See-Saw)に決まった今日この頃ですが、 まず間違いなく即買すると思う次第です。(因みに8月3日発売) ■今日は「PHASE-31 明けない夜..
Weblog: 菅野重工業
Tracked: 2005-05-22 00:21

【PHASE-31 明けない夜】感想
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第31話「明けない夜」の感想です。シンとアスランの対立、ステラのデストロイ発進など、今週も見ているのが辛い・・・。先週と似た話題ですが、今週のサブタイは「傷ついた魂..
Weblog: Gundam SEED Fun!!
Tracked: 2005-05-22 00:29

PHASE-31 明けない夜
Excerpt: 「ステラを守る。」シンは、そう言い。ステラを帰しに行くことにした。 ・・・ 「約束してくれ。やさしくて暖かい世界へ彼女を帰すと。」 そういい残しその場を、インパルスで去るシン。見つめるその先の視界は霞..
Weblog: ガンダム タウン〜GUNDAMグッズ情報サイト〜
Tracked: 2005-05-22 00:38

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第31話
Excerpt: 第31話「明けない夜」インパルスから降りたシンは、拘束され艦長室へ連行される。理由を問うタリア艦長に、シンは…、「死にそうでした。艦長もそれはご存知だったと思いますが…」…と、暗に立ち聞きをほのめかす..
Weblog: salty blog
Tracked: 2005-05-22 00:48

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第31話
Excerpt: 第31話「明けない夜」インパルスから降りたシンは、拘束され艦長室へ連行される。理由を問うタリア艦長に、シンは…、「死にそうでした。艦長もそれはご存知だったと思いますが…」…と、暗に立ち聞きをほのめかす..
Weblog: salty blog
Tracked: 2005-05-22 00:48

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話「明けない夜」 投稿者:たまら
Excerpt: な、なにこの攻め顔!   一気にシン攻めというジャンルが増えそうな顔ですね。 なにかこう、童貞捨てて一皮剥けた、なにかをやりとげた男の顔をしています。しかし、実はまだ素人童貞、そ..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-05-22 01:36

デス種 PHASE-31 「明けない夜」
Excerpt: 極寒の地、ロシア平原。 連合軍地上空母ボナパルト、その仕官室。 「では大佐、デストロイのスペックを説明致します」 「頼む」
Weblog: 虚辛会日報
Tracked: 2005-05-22 02:55

ガンダムSEED DESTINY 第31話 「明けない夜」 感想
Excerpt: 今回はこれから動き出す展開を前にそれぞれの立ち位置を再確認させるような台詞が散りばめられた凄く重要な回だったように思えた第31話「明けない夜」。 また因果応報を意識しているSEEDシリーズにあって、そ..
Weblog: 蒼穹のぺうげおっと
Tracked: 2005-05-22 03:23

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話 「明けない夜」
Excerpt:  勝ち誇ったシンの表情ってば素敵過ぎ、 もう惚れそうです。  続く→
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-05-22 03:59

GSD-31「ただ祈って明日を待つだけだ。俺たちは皆」
Excerpt: カガリがちょっぴり元気になって嬉しい限りですが、ユウナってば本当に一体どこに…? マルタに捕まってぷかぷか漂流していたら最高だな〜とか思いつつ、 「セイランは馬鹿です!」の一言に最もウケ..
Weblog: ::蒔かぬ種は生えぬ::
Tracked: 2005-05-22 04:03

今週のガンダムシードディスティニー
Excerpt: 第31話「明けない夜」 好きな女の子を救いたいというシンの気持ちは解るのだが、やっぱり軍規違反の為タリア艦長に営倉入りを命じられる。(営倉って初めて聞いた) その際、艦長に「ステラが死ぬってのに誰..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-05-22 13:07

SEED DESTINY 31話
Excerpt: 最近、軍規違反をしてまでもステラを返したかった全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-05-22 14:11

第31話「明けない夜」〜それってザラのこと?〜(後半、真面目な感想を追記しました)
Excerpt: SEED DESTINY 第31話「明けない夜」〜それってザラのこと?〜感想です。 今回の見所は、 ステラ派シン 対 ハイネ派ザラ でしょうか。(違)..
Weblog: −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
Tracked: 2005-05-22 14:25

DESTINY感想!PHASE−31 明けない夜
Excerpt: ガンダム SEED DESTINY PHASE−31 明けない夜 の感想です。えーっと、いっつもある私の感想メインのホームページのだらだらと書いた感想は今週はお休みです。ひょっとしたら、辞めるかもしれ..
Weblog: 『日々見聞きしたもの…。』
Tracked: 2005-05-22 15:06

ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 「明けない夜」
Excerpt: 今日はガンダムでした。 早速、混沌の30話行きましょー PHASE-31 「明けない夜」 いつもと同じように… と言いたいんですが実は最初の5分見逃しましたorz 分かり次第、回想or新..
Weblog: 不定期フリーダム
Tracked: 2005-05-22 16:51

第31話「明けない夜」
Excerpt:  インパルスでミネルバに帰投したシンは、手錠をかけられて艦長室へと連行される。捕虜の無断解放、ミネルバ乗組員への暴行、インパルスの無断発進、敵兵との接触・・・。 タリアはシンの犯した軍規違反をいちい..
Weblog: 機動戦士銃自由種運命
Tracked: 2005-05-22 17:02

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #31 「明けない夜」
Excerpt: ぶっちゃけ、絶対少年のキャプでもやった方が、将来的には面白い気がしますが・・・まずはデス種#31をやっつけ。最近、ドンドン切れ味が増していくシンの変身ぶりを微妙に楽しく見ています。ネタバレしまくってて..
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-05-22 19:08

種デス PHASE-31 明けない夜
Excerpt: 前回勝手にステラを連合に引き渡してしまったシン。 そしてタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!! 罪状は ・勝手に捕虜を解放。 ・クルーへの暴行。 ・..
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-05-22 19:33

DESTINY31話感想
Excerpt: とうとう暴走少年シンに処罰があるかと思いきや、なにっお咎めなし?!おかげで完全に調子にのってしまいました。銃殺刑を逃れたようですが、ちょっと撃ち殺してやりたかったです。なんだよあの態度あの目つき・・・..
Weblog: Life is lovely
Tracked: 2005-05-22 21:16

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 明けない夜
Excerpt: シンはステラをネオに託し、ミネルバへと帰艦。 到着したシンはそのまま拘束、アスラン、ルナマリアなどミネルバクルーが 心配そうに見守るなか連行され、タリア、アーサーと面会する。
Weblog: SEED STYLE
Tracked: 2005-05-23 00:49

ガンダムSEED DESTINY第31話「明けない夜」
Excerpt: どうしようもなくつけあがっているシンちゃん。痛い。アスランの言葉はもう届かない。 デストロイに乗るステラ。約束は破られた。ってサイコというよりビグザムみたいだよ! 前からおかしいと思っていたけど、..
Weblog: Refuge
Tracked: 2005-05-23 01:46

デスティニー 第31話 明けない夜
Excerpt: 連合のMSは化け物か!?
Weblog: 或る漫画好きの観察日記
Tracked: 2005-05-23 03:28

種デスPHASE-31 明けない夜
Excerpt: 土日泊まりがけで出かけていた為、アップが遅れてしまいました。昨日帰ってきてから見たんですが、書く時間がなかったもので・・・。戦闘はデストロイの顔見せだけで終わってしまいましたが、シン&レイ、アスラン、..
Weblog: iGundam
Tracked: 2005-05-23 21:34


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。