ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年05月10日

焼きたて!!ジャぱん 第25話「なんやてっ!! 河内、漢の猛特訓!」

脚本   高橋哲子
絵コンテ 近藤信宏
演出   山田徹
作画監督 澤田貴秋
29話の感想が書きたくてしょうがないので通常の3倍で追いつきます。(できれば今日中)
空を舞うマイスター。パンタジア第39回新人戦優勝者は東和馬。
常識を覆す情熱を持った人間がいちばん強いと冠を諭す黒柳。
あなたのリアクションも情熱の賜物ですよ。>黒やん
和馬胴上げ。夢を持った人間の強さを教えてくれたいい最終回。
素直に負けを認める冠…雪乃は容赦なく研究所を爆破。
「おしおきだべぇ〜」(ドクロベエ)
突っ伏す冠。全てを失ってしまい、泣き笑い。短パンがエロい。
和馬、胴上げから転落。慰める月乃の顔が気合入ってる。
約束を守ったと得意がる和馬。
月乃は20話で和馬に「逃げてもかまいません」と言ったが、これでつらい勝負を見ずにすむと内心安心していた。
だけど、和馬ががんばったおかげで最高の気分。何からも逃げないと言う月乃の決意。
店長たちは新人戦も終わったことだから、と昼からナイトフィーバー。
店長、和馬、月乃の三人が「フィーバー、フィーバー」とやる図には笑う。
河内は3位決定戦が終わってからだと三人を止める。
でも、三人の本音が透けて見える。(店長は本音が外に出てるし)
店長に紹介された教会に行くと、グラハム神父は去年、108歳で大往生してた。
帰ろうとする河内を止めるシスター。
彼女はシスターマコ・グラハム。グラハム神父の幼女養女にして、河内以上のフランスパン職人。
河内は反論するが、パン勝負で「アフロの中心で愛を叫びたくなるパン」に負ける。
「助けてくださーい!」「あ、風呂=アフロ」
シスターマコのパンは見た目はアレだがうまさは一級。
そもそもフランスパンの形の定番も200年前ナポレオンが決めただけで、まだ可能性は無数に残されている。
そして彼女は河内の弱点を見抜く。それは彼が「なんやて人間」だということ。
そう言われてつい「なんやてー」と言ってしまう河内。
1日5回言うとして死ぬまでに9万1250回と即座に計算するマコ。
「なんやてー」と言っていては驚かされっぱなしのザコキャラで終わる。
河内、大ショック。

常識を捨てて生まれ変わるならまず見た目から。ってことでアフロを勧めるマコ。
かつて松代も「なんだと人間」だったが、アフロにしてから雑誌の裏広告並みにウハウハ。
その話を聞いてまた「なんやてー」と言ってしまい投げられる河内。
教会でおこなわれた過酷でおっとろしい修行。ジャぱん見てんなよ。
「アフロ、いきまーす!」か。アフロ化し、常識を捨てた河内。
もう彼の辞書には「なんやて」の文字はない。アフロ同士、松代と抱き合う。
でも、「お前の出会ったシスターは偽者だ」と言われて「なんやて」とリアクション。
松代に殴り飛ばされる河内。
何事にも動じない大胆な心と常識にとらわれない大胆な発想が身についていないと叱る。
そんなことでは諏訪原には勝てない。諏訪原は河内の髪形をハッタリだと言い切る。
河内はそれに対して秘策の名を挙げて反論するが、諏訪原は聞いちゃいない。
3位決定戦開始。打倒諏訪原に意気軒昂な河内。パンに箸を刺す。
クープの数も形も常識にとらわれる必要はない。
河内は諏訪原の作品が1296層クロワッサンレベルだと高をくくっていたら、超長いフランスパンなことに驚かされ、つい大声を上げてしまう。
昆のようなリーサルウェポン、踊るフランスパンに圧倒される河内。
驚いて「なんやてー」と言ってしまい、松代からアフロ弾で攻撃される。
それで我に帰った河内。今のオレはアフロ、そう簡単には負けない。
諏訪原が踊るのなら河内は「歌う」フランスパン。
それを叫んだときには諏訪原はもう調整に入ってて目の前にはいない。
そこでまた「なんやてー」呆れてしまう三人。

関連
焼きたて!!ジャぱん 第24話「空飛ぶマイスター!! 勝つのはどっち!?」
焼きたて!!ジャぱん 第26話「新人戦最終試合!! 歌って踊るフランスパン!」

収録巻:DVD第7巻(第23話、第24話、第25話、第26話収録)


根谷いい根。罵りっぷりがさわやかだ。
posted by えみゅ at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック