ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年04月17日

英國戀物語エマ 第一章「贈り物」(新)

脚本   池田眞美子
絵コンテ 小林常夫
作画監督 楠本祐子
作画監督補 小林明美
レイアウト監修 山中比呂人
「鳥だ!飛行機だ!いや女子高生だ!」ってのが「ムスメット、だーっ!」に似てるからこいこい7は切りで行こうかと。(早!)
なんか今頃になってしまいましたが、エマの話。
くすんだ色使いと雰囲気がなんかいいね。考証もちゃんとやってそうだし。
コミックビームのCM怖すぎ。洗脳されそう。
ドアの前で躊躇したため、エマのハプニングで額と鼻を打ったウイリアム・ジョーンズ。
ずっとなしのつぶてで、いきなり現れたことをチクリと言うケリー。
ケリーがガバネスをしていた頃の教え子らしい。>ジョーンズ
小さい頃のことをエマに語るウイリアム。ケリーの部屋にはウイリアム(13)の写真が。
予定があるため、今日の面会はこれまで。隠居の身と言ってもアポなしはよくないらしい。
手袋を忘れて行くウイリアム。エマは届けに走るが、追いつけず見失う。
ケリーへの手紙と一緒にポストマンからラブレターを渡されるエマ。
メイドに「坊ちゃま」と呼ばれるのを嫌がるウイリアム。
飛行機模型でイタズラするヤンチャっぷり。
夜中、エマは断りの返事を書く。
ケリーは教えた読み書きがこんな形で役に立つとは…と苦笑い。

ウイリアムはケリーの悪口(声:西村知道たち)を耳にする。
中国人形や湯沸かし器を勧められるウイリアム。
エマを発見し、お茶を入れる時計を注文して外へ。
市場での買い物帰りのエマに花を渡すウイリアム。一緒に散歩に行くことに成功。
エマの眼鏡は度が合っていないため、ウイリアムの指すリスがあまり見えない。
眼鏡をプレゼントすると言い出すウイリアム。エマは断るが…。
「だって、ほら、鳥は飛んでるし、花も咲いてるし、子供だって転んでるじゃないですか!全く問題ないですよ」意味不明の論理で攻めるウイリアム。
ほどくと髪長すぎなエマ。
少女メイド時代の思い出。皿を割ったり、もっと丁寧に掃除するよう言われたり。
ケリーに初めて眼鏡を買ってもらって、素敵な眺めが見えるようになったエマ。
エマはそのエピソードを思い浮かべ、ウイリアムの申し出を断る。
代わりにレースのハンカチをくれたウイリアム。レースはエマの昔からの憧れ。
お礼を言われて照れるウイリアムがかわいい。
エマは一人、レースのハンカチを頬に当て、恍惚の表情に。

昔のファミコン音楽のようなリコーダーED。好きだなこういうの。

収録巻:DVD第1巻DVD第1巻初回限定版(第1話、第2話収録)


いや、普通にレベル高すぎ。音楽も色使いも背景も。
エマエマ言ってる人が多かったのも頷ける…と言ったらまだまだこんなもんじゃねえと怒られそうだけど。
しかし2話撮り逃した。さてどうするか…。
3話のインド人(うえだゆうじ)がなかなかおもしろい話だったから書きたいけど。
演出の表記がないのはコンテの人がやってるって解釈でいいのかな?
@英國戀物語エマ


posted by えみゅ at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。