ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年04月16日

ふしぎ星の☆ふたご姫 第3話「ドラゴン退治☆そんなのむりむり?」

脚本   まさきひろ
絵コンテ 河本昇悟
演出   松本マサユキ
作画監督 塩川貴史
ファンタのCMの「何がおかしい!」って声が大塚明夫さんっぽくて好きだ。
お勉強の前にベッドの下に隠れてるふたご姫。キャメロット、神経痛が持病かよ。
また今日もメラメラの国へ。
この前よりも寒くなってるのはおひさまの恵みの力が弱ってるかららしい。
メラメラの国のウォル王、大川透だよ!
多分「他国を侵略せず、他国の侵略を許さず〜」って国是を掲げてるはず。(作品違)
リオーネキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
王様リアクションでかい!
ってプリンス、ハイジ(月詠)だよハイジ!これはダメ絶対音感レベル1だ。
メラメラの国が寒くなったのは山から煙が出る前からだけど、煙のせいでそれに拍車がかかったらしい。(リオーネ談)
ペット扱いされて(´・ω・`)なプーモ。
おいおい雪まで降ってきたよ。ここで恒例寒いのいやいやいや〜んないやいやダンス。
こら、リオーネのダンスも映せよ。
ボードラゴン討伐隊出撃。ボーマウンテンの火口に住むボードラゴンが煙を出している。
でも吹雪がひどすぎて王とハイジもはぐれてる?
洞窟の中を進むファインとレイン。ファインはボードラゴンの尻尾を踏んでしまう。
レインは唐突に「トゥインクルブルーウィッシュ、ダルマさんが転んだ」を使ってドラゴンの動きを止めるけど、右往左往して止めた意味なし。

お城にある炎の竜の石を見て、この煙の真相に気づいたリオーネは車で出撃。
咳き込んで煙を吐きまくるドラゴン。
ファインはドラゴンを倒そうとするが、レインは平和的解決を唱える。
でも「素敵なナイトに助けてもらう」って超他力本願だ。
王やハイジの軍が到着。プリンス・ティオ(ハイジ)ビビりすぎ。
坊や、それはさぎりじゃティオよ、あれはただの煙じゃ」っていう冷静な王がポイント高い。
「めーらー、めららっ」のメラメラ踊りも効果なし。
ティオの提案で雪玉で火口を塞ぐ作戦に。気合いで火口を塞ぐことに成功。
ふもとの温泉へ行く途中、立ち往生したリオーネを発見するファインとレイン。
リオーネいわく、ボードラゴンの煙は風邪をひいてるかららしい。
それがわかったのは炎の竜の石のおかげ。
炎の竜の石と言えば前回、謎の男が見ろと助言したもの。
炎の竜の石はボードラゴンの火袋が結晶化したものでおひさまの恵みをメラメラの国の炎に変える大事なもの。
塞いだ雪玉も吹き飛ばされ、また煙たなびくボーマウンテン。
温泉のお湯で温めてあげようと変身するファインとレイン。
掃除機でお湯を吸い上げて火口へ。プーモは風邪のときは風呂NGと言うが時既に遅し。
温泉化した火口に漬かるボードラゴンは満足げ。
万病に効くボー温泉のお湯で風邪も治ったらしい。
雲も晴れていく。そのプロミネンスの力を狙う謎の少年。(声:皆川純子)
本日のプリンセスレベルチェック。合格!しょぼっとプリンセス脱出まであと一歩。
お土産にもらった温泉の素はキャメロットにプレゼント。
腰痛・神経痛・筋肉痛・お肌をつるつるに若返りの効用に大満足の様子。

きょうのうらない:あかいピンどめで、みんなはりきっちゃおー!

関連
ふしぎ星の☆ふたご姫 第2話「メラメラの国☆はらぺこでプロミネンス」
ふしぎ星の☆ふたご姫 第4話「すてきなデコール☆がんばっちゃおう」
@ふしぎ星の☆ふたご姫
収録巻:DVD第1巻(第1話、第2話、第3話、第4話収録)


山崎バニラ=山崎雅美なのね。まあ、あれだけ特徴的なら誰も誤認しないけど。
今回、うまい話だったな。最初の腰のとこまでうまく全部まとめてくるとは思わなかった。
やるな、まさきひろ。
ロイヤルサニーロッド&サニールーチェ
iconについてくる「トゥイン・トゥインクル プリンセスブック」が欲しい!
今ちょうど資料がない時期だしね。

FEの音楽、やっぱりかっこいい。「てーごわいシミュレーション」って歌詞つくと笑うけど。
posted by えみゅ at 13:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック