ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年04月11日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-25「罪の在処」

脚本   吉野弘幸、両澤千晶
絵コンテ 鳥羽聡
演出   鳥羽聡
作画監督 キャラクター 米山浩平 メカニック 池田有
前回のあらすじ:ルナストーカー、レイ大丈夫?アスランとキラはガチ?
おい、新OP!まるでシンが主人公みたいじゃないか。
後、何気に素顔のネオ(傷フラガ?)を出してんじゃない!ネタバレ上等かよ。
なんでカガリはパンツとブラに羽織ってサービスなのか。
議長レイ、マリューの対峙、ミネルバクルー、ミーア(奥)+ラクス(手前)は使い回しか。
ミーアがアスランに迫ってるー!
で、デスティニーガンダムとデストロイガンダム、ついにそのベールが剥がれる、と。
やっぱ乗るのはシンとステラなのね。香港だかキリマンジャロだか知らないけど。
あとはいろいろ流用。と思ったらどさくさに紛れてドムがいるよ!
ザクウォーリア→グフイグナイテッド→ドム→アスラン新型機。どんな流れなのかと。
高橋瞳の「僕たちの行方」は可もなく不可もなくって感じかな。
何でもいいからインパクトあったほうが楽しめる派としては少し不満が残る。
ああ、でもCMでの鼻の穴は少しインパクトあるかも。>高橋瞳
キラに言われてやっと偽ラクス登用の意図に気づくアスラン。
ミーアや議長の言葉を鵜呑みにしていたアスランは動揺する。
でも、まだまだ粘るデコ。暗殺部隊が来たくらいで議長を疑うのはどうかと思うよ?(要約)
ユニウス7のサトーさんのように議長と関係ない人の仕業だよ、と無茶言うアスラン。
キラはかなり呆れ気味。アスランはラクス暗殺の件を艦に戻って調べると約束する。
続けて、カガリたちにオーブに戻れと言う。
オーブを戦わせたくないなら条約をなんとかしろ、戦場に出てからじゃ遅いと諭す。
カガリから「じゃあお前は戻らないのか?AAにも、オーブにも」と言われて焦るアスラン。
「オーブは、今までどおりの国であってくれさえすれば、行く道は同じはずだ」とはぐらかして答える。
復隊したから戻れない、と本音がポロリ。
カガリの指輪にさらに動揺するが、連合・オーブに対しても「あれじゃ戦うしかないじゃないか」と名台詞の流用で乗り切る。
( ゚д゚)ポカーンなカガリとキラ。キラはそれでも戦ってほしくはないと言い続ける。
「自分だけわかったような、奇麗事を言うな!」アスランついにブチギレ。
ニコル君にハイネ再登場。なぜかプロヴィデンスまで。
「お前の手だって、すでに何人もの命を奪っているんだぞ!」たしかに。
「知ってる。だからもう、ホントに嫌なんだ。こんなことは」
「撃ちたくない…。撃たせないで」
ミネルバ発進。ルナマリア放置されたよ。
「理解はできても…、納得できないこともある。俺にだって」
アスラン、これはキラやカガリとの決別のセリフ?切ない音楽。
一方ZAFT。研究所の警備は強化されている。シンはレイと一緒に精密検査。
レイの回想でギルとしゃべってるのはフラガの父?クルーゼ?

調べても、レイの異常の理由がわからない。
そこへセイバーが到着。急いでミネルバが発進した理由とは?
トダカ一佐たちが復旧へ向けて力を注ぐ中、すやすや眠る能天気なユウナ。
ネオはデストロイガンダムの投入を決めてる?
ロドニアのラボ(シンとレイが探検した施設)は連合が処分に失敗した場所だった。
(つーか、機密の管理がザルすぎ)
研究所内に立ち入るタリア、アーサー、シン、レイ、アスラン。
科学者の死体が転がり、数え切れない実験体が放置されている。
タリアは、自爆しようとして内乱が起こったと推測する。
ロドニアのラボ…それは強化三人組が前にいた場所。
このラボは戦闘兵器の製造施設。旧三人組のデータもある。
コーディに対抗するため、戦闘訓練だけを受け続け、ついていけないものは淘汰された。
アウルはラボがZAFTの手に落ちたと聞いて激しく動揺する。
「ラボには、母さんが!か、かあさんが、いる、んだぞ…母さんが、死んじゃうんじゃないか!」
「死んじゃう」→「守る」→「シン」と連想ゲーム的に記憶を取り戻したステラ。
ステラはガイアで出撃し、ロドニアへ向かう。アウルの母を守るため。
シンはこの研究所での蛮行に激怒する。
遺伝子操作を忌避するブルコスが、裏ではこのような過酷なプログラムを行う不合理。
施設を守るために出撃するインパルスとセイバー。
今頃空気読めずに帰ってきたルナマリア。逃げて逃げてー!
インパルスのビームサーベルがガイアのコックピット表面をえぐる。
ステラ生きてるよ生きてるよ。ステラを確認して、前の話を思い出すシン。
EDは変わらないのか。ちょっと(´・ω・`)ショボンリ。

ガンプラ劇場はまたザクザクキャンペーン。だから誰がいまさらハイネ隊に(ry

今回のパスワード:XX9
一筋の光、守りぬけ!フリーダム

関連
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-24「すれ違う視線」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-26「約束」

収録巻:DVD第7巻(第25話、第26話、第27話、第28話収録)


絶対平和教(平和のためなら何してもOK)のキラと議長原理主義のアスラン。
キラが「撃たせないで」と願っても戦場に出ればその思いは誰にも届かない。
で、「守る」ときめたステラ。アウルの「母」も殺されてた人の一人だよね。
シンとの記憶が甦って二人の行方がどうなるかは気になるところ。
ルナマリアが戦闘に巻き込まれて落とされるんじゃないかと冷や冷やしたよ。
あと、アウルのブロックワードは「母さん」なのかね。「死」よりは出現率低いけど。
強化人間の訓練はやばいね。それなら遺伝子操作のほうがずっと人道的。
(もっとも、それはブルコスの絶対譲れない一線だろうけど)

ひっそりとロボットアニメヒロインズDX(ルナ・ステラ・メイリン)
が再販されてた。
某らしん○んで見たらルナ12000、ステラ8000、メイリン4000だった。
(まあたしかにルナの出来がいいのはわかるんだけど)
posted by えみゅ at 10:11| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(7) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いブログをありがとう!
また遊びに来ますよ。
Posted by 瑠璃 at 2005年04月11日 13:52
良いブログをありがとう!
また遊びに来ますよ。
Posted by 瑠璃 at 2005年04月11日 13:53
 お待ちしていました。
 タイトルバックが、スーパーフリーダム(公式HP参照)でした。ディスティニィよりも存在感があるって・・・。第4クルーで主役奪還なるか?シン!ムウさん出てきましたね。ネオの兄貴なんでしょうが。他のブログで、「生きていたなんてひどすぎる」って言う声が多いですが、多分クローンでしょうね。ローエングリンの直撃食らって生きていたって言うのは、さすがに無理でしょう。第2クルーで、マリューさんとの対峙で、予想してましたが。新OPテーマは、今ひとつ乗れません。イグナイテッドの方が良かった。ステラは死なないのね。デストロイガンダムに乗るという声が多いですが、戦艦落とすのと同様で、面白くないな。
 アスラン派とキラ派は、ほぼ半々ですが、ほとんどは「好きか嫌いか」で論じていますが、理屈で言うと、キラには、論理は無いですね。議長への不信と、自衛と、カガリへの配慮だけ。全体への見通しなんて無いです。でもアスランがどうかというと、完全に、議長に取り込まれていて、もう新興宗教の信者みたい。要するに、どっちにもたいした理屈は無いですね。
 ただ、今回の議長の過去(子供のレイ)と、クルーゼらしきかげを見ると、議長黒幕説はだいぶ強まりますが。
 レイが異常を起こしたのは、過去の記憶のフラッシュバックで、彼がエクッステンデットということは無いでしょう。
 でも、ニューフリーダムを作るのはどこなんでしょう?公式HPでは、「OTHERS」になっていましたが・・・。
Posted by 山猫 at 2005年04月11日 21:41
>瑠璃さん
どもです。

>山猫さん
スーパーフリーダムってネーミングはなんだか微妙ですね。
ローエングリーン直撃のダメージが顔の傷だけだったりして(´・ω・`)>フラガ
(ストライク大破でもキラが生きてた例があるわけでまだ本人の可能性も十分のような)
キラの議長に対する敵意もアスランの必死な擁護も不毛でしたね。
Posted by えみゅ at 2005年04月11日 23:39
不可能を可能にする男ですから・・・>フラガ
Posted by sin at 2005年04月12日 00:04
>sinさん

たしかに…!
Posted by えみゅ at 2005年04月12日 19:25
ブログの楽しさをみんなに伝えたいなぁ…
そう思ったことはありませんかぁ?
Posted by むた at 2005年04月12日 20:29
 ストライク爆散後、キラがプラントに転移していたのは、「説明しない」とスタッフが言っていたそうですから、ムウが生きていても、何でもありなのが、マンガの世界ですわな。ただ、前作で地球軍を離脱してAAでマリューさんと一緒に戦った男の割りに、ダーダネルス海峡攻防戦でAAが出てきたときに、冷静すぎるし、なんで地球軍にいるのさ?の説明がつかないですが。説明している時間あるのかよ?って気もします。
 新OPの最後で、白いガンダム同士がガチンコしているシーンが一瞬ありますが、ディスティニーと、ニューフリーダムでしょうか?
 というか、今作の終わり方が、読めません。ファーストも、前作SEEDも、要は最終兵器の発動を阻止するべく戦って、最後は痛みわけに終わるわけですが、今作では、まさか同じ手は使えますまい。すると、「ロゴス」を討って終わりにしたいところでしょうが、乗馬場のある豪邸を襲撃しても、面白くもなんともありません。それに最後まで主人公は誰?に決着を着ける気は無いようですし。デストロイガンダム落として終わりじゃしょうがないし。読めません。誰か予想してください。
Posted by 山猫 at 2005年04月13日 17:44
>山猫さん
さすがに今回は「どうとでも取れる結末」じゃなくて「答えとしての結末」をもってくるだろうと思いますが、それが納得いくものであることを祈りたいです。
Posted by えみゅ at 2005年04月15日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2894963

この記事へのトラックバック

DESTINY感想!PHASE-25 罪の在処
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY PHASE-25 罪の在処 の感想です。長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!OPが今回から変更になりましたね、色々新カッ..
Weblog: 『日々見聞きしたもの…。』
Tracked: 2005-04-11 19:24

SEED DESTINY 25話
Excerpt: 最近、気になる人を追いかけたら知ってはならない秘密を知ってしまったり、仕事で同僚が急に豹変をしてしまった、全国のS−Dファンの皆様!さっそっく感想に入ります。
Weblog: gran_cody diary
Tracked: 2005-04-11 21:35

ガンダムSEED DESTINY PHASE-25 「罪の在処」
Excerpt: しかし「アスランは何をしにキラ達に会いに行ったの?」という脚本でした。 言いたい事だけを言いに行ったような雰囲気で、捨て台詞的にもうするんじゃないぞって言い残し
Weblog: SEEDs
Tracked: 2005-04-12 13:32

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-25
Excerpt: PHASE-25 「罪の在処」  新OPきたーー!!! って、すごくネタばれしてるですが・・・いきなり仮面なしででる人いるし・・・(あせ ミネルバに去るアスラン。置いてきぼりのカガリ、なんで..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-04-12 21:39

ああ、アスカガはどこへ… (ガンダムSEED DESTINY 第25話感想)
Excerpt: 先週24話は忙しくて見れませんでした。 ビデオには撮ったんだけどなぁ。 でも、話の内容は各Blogさんをのぞいたためバッチリです。 さて、今週からOPが変わりましたね。 ..
Weblog: a glorious day
Tracked: 2005-04-12 21:50

BLOG: PHASE-25 罪の在処
Excerpt: ラクス暗殺未遂事件を聞き困惑するアスランが出した答えは・・・
Weblog: SEED STYLE
Tracked: 2005-04-13 05:26

機動戦士ガンダムSEED DESTENY 第26話「約束」
Excerpt: やっぱり新OPは合ってない気がします・・・。 ゆるやかな曲調すぎてどうも盛り上がりに欠けますね。絵ともマッチしてませんし。 第4クールではもう少しノリのいい曲にして欲しいかも。 そしてアバンは今回も..
Weblog: ぷらすまいなす研究所
Tracked: 2005-04-16 21:02


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。