ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年04月05日

焼きたて!!ジャぱん 第23話「モチモチ対決!! 東和馬VS冠茂!」

脚本   川瀬敏文
絵コンテ まついひとゆき
演出   秦義人
作画監督 吉川真一
1時間スペシャルの前編。アフロのように蔦が生えた聖アンドリュー教会。
シスターに無理やり教会に連れ込まれそうになる河内。でも、アフロな外見に躊躇する。
教会がいかがわしく見えるのはあなたの心の中のいかがわしい悪魔のせい、と謎の論理でやっぱり中に引きずり込まれる。
鍵を閉められ、暗くされてビビる河内。勝手に信者にされてるし。
シスターに罪の告白を迫られる。神は必ずお許しになる、と言う。
スッテンコロリン作戦、3話の家族のための泣き落とし作戦を懺悔する。
「なんですとーっ!」に笑う。
そのとき騙した和馬に仇を討ってもらおう、教会の力を借りて3位になろうなどとは言語道断と言われてしまう。
「あなたは人間のクズけってー!きっと神も許されないでしょう。けっ、この豚野郎」
うは、ナイス裏切り。
さっきは何でも許してくれる言うたやんかーと泣き出す河内。おいしいキャラだ。
シスターは3位決定戦で負ければ、雪乃という河内以上の極悪人をのさばらせることになる、と言って協力する。
しかし、河内が頼ろうとやってきたグラハム神父はもうこの世にはいなかった。
一方パンタジア南東京支店。ペターライトを失った和馬。
しかし、これでよかったとなぜかさわやか。
かつてペターライトの板を使って来る日も来る日もジャぱん44号を作っていたら、さすがに飽きられてしまった。
「どんなにうまいもんでも毎日食えば、必ず飽きる。だから、少しでも工夫して、いろんなパンを作っていかなきゃならないんじゃ」
だから、和馬は新型ジャぱん60号で決勝に臨む。
冠のほうは、耐塩性強化酵母・海洋酵母RASを作る。RAS=Resilience Against Salt。
ミニ冠がかわいいぞ。って雪乃聞いちゃいねーっ!またメスブタきた。
犬に念仏、猫に経ってなんか変じゃないか?
月乃と東のことをうらやむ木下。誤解を招く声を聞いてすかさず月乃の胸キャッチ。
ジャぱん60号はもちもちしたパンらしい。

決勝戦。観客多いな。「死ぬほどうまいパン」の見出しで黒やんが新聞の一面に載ったせい。
月乃はペターライトのない和馬は河内のように観客に潰されてしまう、と心配する。
ペターライトがなくなったことを冠に伝える和馬。誰が犯人か一瞬で察知した冠。
シンデレラに出てくる姉のようなすごい派手なドレスでやってきた月乃。
「僕だって好きであの女に尽くしてるわけじゃありませんから」言うねえ冠茂。
ジャぱん44号が無理でもジャぱん60号がある、と自信を見せる和馬。
それに安心し、エールを送る冠。その帰りに派手女の胸に激突。
「そういえばあなたの研究所に爆破犯を待機させていただいたのよ」
「保険ですわよ。負けるのはもちろん、裏切ったりしたらどうなるか、おわかりですよね、え?」その汚いやり口に怒りを覚える冠。
「私がこの携帯からあるコードを発信すれば…ボン!ボヤージュ」
思惑渦巻く中、試合開始。
冠は太平洋の水深350m以上の海底から汲み上げたミネラル豊富な海洋深層水を使う。
その塩分との豊富な水分量が日本人の大好きなみずみずしくてもちもちした食感を作る。
和馬はパン生地を水で洗っている。作っているのが44号じゃないと知って怒り出す観客。
おいおいなんか民度低いよ。月乃の顔ヤヴァイ。和馬の秘策に理解を示す謎の男。
ってアフロ河内、急にマツケンダンスかよ。
和馬の意図を理解できないで焦る冠。

関連
焼きたて!!ジャぱん 第22話「決勝戦直前!! 和馬に迫る黒い影!」
焼きたて!!ジャぱん 第24話「空飛ぶマイスター!! 勝つのはどっち!?」

収録巻:DVD第7巻(第23話、第24話、第25話、第26話収録)
posted by えみゅ at 17:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック