ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年03月27日

moetanU下を買ってきたべさ

moetanU下
しまった。画像大きすぎ!
で、まずは私事から。
採用者一覧ってことでわたすの名前が公式サイトに載りましたー。
( ´゚д゚`)しかも1行目![壁]*ノノ) キャ- ハズカシー
で、上巻ではどれがイマイチ自分の例文だか自信がなかったんですが、今回は違います。
ありました!送った覚えある例文が。
p137 vague
「言語が不明瞭だな。はっきりしない奴は死ぬぞ。」
機動戦士ガンダム0080第2話「茶色の瞳に映るもの」のシュタイナーのセリフです。
(でも、後で調べてみたら「言語」じゃなくて「言葉」みたいで(´・ω・`))
秋元羊介さんを東方先生でしか知らないガンダムファンも多いと思いますが、シュタイナーのシブさもいいですよー。

前回と違って和文冊子が本にくっついてます。多分失くした人が多かったんでしょう。
ストーリーの感想を例文で表すと、
p180 terminal
不治の病という設定を安易に用いるのはやめよう。
まあ表紙見たまんまの結末です。
(でも「笑いと感動のクライマックス」ってのはワンピ映画並みのミスアプローチ)
ストーリー的には千歳は明らかにいらない子だったと(´・ω・`)。
これ読むと多分鬱になって受験どころじゃないのでこの時期に出したのは正解かも。
鬱ゲーとか泣きゲーはちょっと…って人は旧作新装版をどうぞ。

ではでは気分を変えて、恒例例文ピックアップ。
p018 声優が壇上に現れると、ファンたちは一斉に奇声を上げた。
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!もなんかネタとして定着した感がある。
p034 インターネットの探検者は評判が悪いようです。
Internet Explorer。1時間かけた記事が飛ぶとやってられん。
p038 その言葉の起源は、ある恐竜アニメのヒロインの名前らしい。
「萌え」ですな。ある恐竜アニメ=恐竜惑星。意外なことにいつも時代を先取りなNHK。
p054 失われた宇宙では、人々はなめらかに動けない。
In the "lost universe"。少しくらいの作画の崩れでヤシガニ扱いしてる人を見ると、世代の違いを痛感してしまう。
p069 みゆきとみなみはよく似ている。
あだち充さんのキャラは本当に区別つきません。オヤジも全員一緒の人に見える。
p082 チワワの可愛らしさに負けて、借金を作ってしまった。
どうする?アイフル?
p083 アニメやゲームがかならずもうかると勘違いしている人が増えてきた
avexとかsonyとか板橋区とかどっかの知事とか。東京国際アニメフェアとか行くと、その殺気が垣間見えたりしておもしろい。
p102 ためらいもなくサイン色紙を50万円で落札した勇者に、人々は惜しみない賞賛を送った。
いたるリアリティ。
p109 付録付きの雑誌は、創刊号に限ってすごく安い。
デアゴスティーニとか扶桑社とか。「ぼくドラえもん」も途中で挫折したよ(´・ω・`)。
p118 5つの星を巡る物語を理解するためには、何度も読み返す必要がある。
NTの存在意義の一つ。英訳が"the Five Star Stories"になってないのはなぜ?
p120 村の飢饉を救うための生贄の少女の姿に扮装する。
ドラクエ4の第2章。カメレオンマンとあばれこまいぬ2匹。
P123 そのロボットの受けたダメージは、そのままパイロットの肉体の痛みとして伝えられる。
機動武闘伝Gガンダムのモビルトレースシステム。レインのコスチュームがエロかった。
p133 交渉が決裂したら、巨大ロボットの出番です。
Theビッグオーのロジャー・スミス。でもそのやり方って全然ネゴシエーターじゃない罠。
p136 彼は「コンクリートロードは止めたほうがいいよ」と指摘せずにはいられなかった。
耳をすませば」の天沢聖司。あの映画見ると立ち直れないくらい鬱になるのはなぜ?
p138 敵国に比べ国力が30分の1以下だったにもかかわらず、我々は今日まで戦い抜いてきました。
ギレンのガルマ追悼演説。正義があるから戦ってこれたそうです。
p172 人類に変わる種族が、北極に楽園を築いている。
ファフナーのフェストゥムかな。
p187 そのドリンクを飲めば、険しい崖もなんのそのだ。
ファイトー、いっぱーっつ!リポビタンD。
p191 「絶対、大丈夫だよ」は無敵の呪文です。
カードキャプターさくらを見てた人なら絶対知ってる名言。でも"You can do it!"って訳はおかしい。(ちゃんと用法を確認しようよ>三才)
p195 そして伝説が始まった。
ドラクエ3。「そして伝説へ」は名曲だけど、歌詞は要らない。
p202 イベント終了後に、環境問題に関するポスターを奪い合う。
コミケ。終わるまで待ったことないけど。いつも3日目は早上がり。
p204 世界は7層に分かれている。
魔神英雄伝ワタル。超懐かしいな。2だと途中で宇宙とか行くけどさ。
p205 危機に陥ったときこそ、不敵に笑いなさい。
「逆転裁判」の綾里千尋。まるほどうはそれを実行してるようには見えないけど。
p223 その少年は、たった2本のレバーでロボットを自由自在に操作する。
ビルの街にガオー!鉄人28号、アニメ映画にと大忙し。
p232 彼女は、何の前触れもなく3姉妹会議を開く。
R.O.D−THE TV-」のミー姉。ガシャポン出たみたいだから回しに行かないと。
p253 金を返せとうるさいので、表と裏が逆の50円玉を渡してごまかした。
ドラえもんネタがすこし少ないよね。「ジキルハイド」はかなり笑える話だと思う。
p257 老人がくれた紙を、日光に晒して1時間待ちなさい。
「たけしの挑戦状」。初期稿では「一晩待つ」だったらしい。

関連
moetanU(上)を買ってきた
もえたん2特製ブックカバーキタワァ━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━!!!!!
posted by えみゅ at 20:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック・ムックとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。