ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年03月18日

舞-HiME 第24話「コイ・ハ・タタカイ

脚本   吉野弘幸
絵コンテ 水草一馬
演出   玉川達文
キャラクター作画監督 米山浩平(中村プロ)
総作画監督協力 竹内浩志(スタジオライブ)
命が舞衣の妹か。巧海の軽口もいい。
登校途中に楯、詩帆と出会う舞衣。こっちの詩帆は舞衣と楯を応援する健気な子。
まだ聖ヴラスの作った妄想世界にいる舞衣。
さわやかなつきにあかねとカズ君もラブラブ。楯も剣道続けてて優勝。
楯とキスしようとする舞衣。でもこんなのは虚構だと気づいてしまう。
ふう、アブねえ、間違えてエヴァ見たかと思っちゃったぜHAHAHA!
初めて本音を交わす巧海と舞衣。
「だからお姉ちゃん、僕のために犠牲にならないで。自分を、殺さないで」
そして再度「ほんとうにほしいもの」を問われる舞衣。
ヴラスに食われようとする舞衣。間一髪のところを楯に救われる。
これ以上罪を犯して欲しくない、犯させられたくないシスターはまた弓で石上を狙う。
石上は黒曜の君が神崎黎人だと舞衣に教える。
シスターと石上心中キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
「舞衣さん、あなたの中のたったひとつの真実を、忘れないで」
また増える柱。天然のHiMEでは初の犠牲者か。
「命、かわいい妹。ボクのためなら何でもできるね」「はい」
なんかレヴォが楽しみになるセリフだなあ。黎人は命に耳打ちする。
静留は一番地を壊滅させる。
なつきが親の金で暮らしていることに怒る奈緒。
奈緒が男に敵意を抱くのは幼い頃家に押し入られ、家族を惨殺されたから。
包帯ぐるぐるで生き残った母だけが彼女の希望。
「もうこれ以上はもって行かせないよ、何も。私は絶対やられない!」
凪君から「詩帆ルートは消えた」(要約)と告げられる詩帆。
今度は無意識ではなく詩帆本人が白無垢に。(また変顔だよ)

「アンタはエサよ。おびき出すための。ね、子猫ちゃん。にゃ〜お♪」
にゃ〜お♪にえらく気合入ってるな>奈緒
呼ばれてビルの外からトランス静留が登場。
「ウチは、なつきを愛してますから」ガチ宣言にはさすがに慄く奈緒。
「バッカみたい、恋だとか好きだとか、愛してるとか!自分の他に信じられるものなんて、何にもないのに!」奈緒のその頑なな態度にかつての自分を思い出すなつき。
「人間など、誰も信じるものか…!」
下から出てくる清姫を避け、蜘蛛の糸で動きを封じる。
「同じ手食うかっつーの、バーカ!」ニヤリ笑いで勝ちを確信する奈緒。
「バカはあんたや」ジュリアの足を薙刀で斬りまくる静留。
清姫がジュリアを食い、奈緒の母は消える。絶叫し、脱力する奈緒。
さらに追い討ちをかける静留。「なつきをあんな目に遭わせて、これで済む思てますん?」
巧海のためなら、とどんなことでもやってきた舞衣。
でもそのために命を傷つけ、どうしたらいいのかわからない。
「鴇羽っ!誰かのためってさ、いいんだよな楽で。こいつのために俺が、ってのは。だけどな、だけど、ホントにいちばん大事なのは責任とかそんなんじゃなくって、自分がどうしたいかなんだ。やっと、それがわかった。だから!」
男・楯祐一、もうヘタレとは呼ばせません。
「嘘つき!ひどいよお兄ちゃん、私ずっと待ってたのに」修羅場キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
つまりアレですか。詩帆が「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」とか言うと。(違)
奈緒にとどめを刺そうとする静留をなつきが止める。
「私が奈緒のようにならずに済んだのは、お前や他のみんながいてくれたからなんだ」
(回想シーンには静留のみ登場←重要)
「もっと早く気づけばよかった、私の…大切なもの」エレメントを出して静留を牽制。
「よかった、力戻ったんやね」静留は一番地の残党狩りに出かける。
詩帆は楯を問い詰め、舞衣を責める。力を解放し、キンゲからティオ(@ガッシュ)に。
「逃げないでよ!あのカエルみたいに、ちゃんとやられて!」
巧海殺しの真犯人自白キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
自分が冤罪と気づいて安心する命。でもローゼン真白や偽17歳を倒したのは事実。
カグツチ対ヤタガラス。どっちが負けても楯が死ぬという不毛な勝負。
楯は戦いをとめようとするが、詩帆は攻撃を仕掛けてしまう。
なつきも二人を止めに駆けつけるが、華麗にスルーされる。
カグツチのビームを受けた詩帆は初めて会った記念日のマフラーを楯に渡す。
舞衣ルートしか行く気ないのに、詩帆ルートっぽい言動をとったことを後悔する楯。
「鴇羽っ!あの化け物を撃ってくれ!頼む!これ以上、お前たちに…!」
舞衣にそんなことができるはずはなく、ヤタガラスが舞衣に襲い掛かる。
命は黎人の台詞を思い出す。「舞衣さんの最強の敵が現れる。万一の時はお前が倒すんだ」
覚悟を決めた舞衣。
ブラック命がヤタガラスを斬る。詩帆絶叫、気絶。
「兄上の、ご命令だ」命の頬に流れる涙。それは20話のときと同じもの。
「これでお前と詩帆戦わなく…ううっ!くそ、でも、やっぱ怖えや、死ぬのって」
「楯!待ってよ楯!私まだ何も言ってない!ホントの私の気持ち、まだ何も言えてないのに」
その声はもう楯には届かない。最後にキスして消える楯。
フラフラな舞衣を後ろから抱くなつき。声にならない声を上げ泣き叫ぶ舞衣。
耳を塞ぎ、走り去る命。
楯を殺したことでもう舞衣の元へは戻れない命。
黎人の予定通りのまま、ついに来る、定めのとき。

関連
舞-HiME 第23話「愛情と友情、非情」
舞-HiME 第25話「運命の

収録巻:DVD第9巻(第24話、第25話、第26話収録)


今見返したらセリフばっかだ(´・ω・`)。じゃあってことで感想補足。
なつきと静留和解。でも実は舞衣のほうが好き?はっきりしろよ。
あの奈緒が男たちに手を触れさせないってのは意外。でも「ママ−ッ!」はもっと意外。
命、冤罪証明→新たな罪を重ねる。困った人です。
後残るは舞衣・命の頂上対決か。なつきと静留はどっちがやられても片方が死ぬ構成。
なつきが戦力外すぎて黎人・凪からも無視されてるのが泣ける。
あと、実況スレで楯消えるときに「もう命にはラジコン貸してやらないからな!」って書き込んだ人、ちょっと職員室に来なさい。
posted by えみゅ at 16:45| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(12) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

>後残るは舞衣・命の頂上対決か
舞衣の想い人である楯がいなくなったことで、チャイルドを召喚できないのではないかと心配。
もし召喚できないとすると、深優の存在が気になります(^^;
真白が復活!とかも面白いんですけどね。
個人的には主役のものになるんじゃないかと思ったり…。

>なつきと静留
お互い想い人同士の戦いってことでいいのかな?イマイチよく分からなかったです。
Posted by カメリア at 2005年03月18日 17:51
>舞衣の想い人である楯がいなくなったことで、チャイルドを召喚できないのではないかと心配。

そうですよねー。
ただ、舞衣のことだからまたルールの間隙を縫って召喚しそう、という気もします。

>深優の存在が気になります(^^;
ね、どう動くんでしょうね。

>お互い想い人同士の戦いってことでいいのかな?
なつきの態度が不明瞭なので舞衣対静留となったときに巻き込まれるとか判断に迷って、結果直接対決になるかも、という予想をしてます。
Posted by えみゅえみゅ at 2005年03月18日 20:55
こんにちわ。

御疲れさまです^^
今回に限って見逃してしまいました・・;;
もうフラフラものです(泣)来週最終回なのにとんだミスです;;

盾君も死んでしまったようですし、来週どうなるのでしょうね?楽しみな反面ガックリです。
もうちょっとな額やって欲しかったかなと・・・

では、駄文失礼しました
Posted by 千秋 at 2005年03月18日 22:56
こんにちわ。

御疲れさまです^^
今回に限って見逃してしまいました・・;;
もうフラフラものです(泣)来週最終回なのにとんだミスです;;

盾君も死んでしまったようですし、来週どうなるのでしょうね?楽しみな反面ガックリです。
もうちょっとながくやって欲しかったかなと・・・

では、駄文失礼しました
Posted by 千秋 at 2005年03月18日 22:57
>えみゅえみゅ
誰だこれ?と思ったら、普通に打ち間違いでした。
新キャラではありません。

>千秋さん
マジですかー。
ちょっとでも補完の助けになれば、と祈ってます。

最終回は再来週のようですよー。
その26話は26時から(時間変更)なので要注意です。
Posted by えみゅ at 2005年03月19日 01:03
>えみゅさん
2回も投稿してしまってすみません(汗
最終回再来週のようですね(汗
現在、この回を見るべく、フリマで募集かけてるのですが全く収穫ナシ・・・
シホちゃんの怒りくるった顔が動画で見たいorz
とか思いつつw
来週からは必ず!!!!
Posted by 千秋 at 2005年03月19日 10:33
えみゅ様。

TBさせていただきました。
しかし、2重にやっていまい、申し訳ないです。
第20話から思わずブログを立ち上げた不馴れな者でして・・・。
お手数でなければ、重複分は削除くださればと思います。

最近の怒濤の展開に毎回楽しみにしつつも、精神的に消耗を強いられるシンドイ物語ですね。
散らされた謎がどういうふうに収束するか、果たして名作となるのか迷作となるのか。残り2話。心して観賞しようと思っています。
Posted by aoyama sunao at 2005年03月19日 23:57
>千秋さん

TBのほう、遅れましたが対処しましたー。

>aoyama sunaoさん

了解しました。
ほんとにどう転ぶかわかんなくて気になってしょうがないですよね。
私も心して観賞、です。
Posted by えみゅ at 2005年03月22日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

舞-HiME 第24話
Excerpt: 舞-HiME 32005/03/25発売!(20%OFF) 舞-HIME 3 (3) 【コイ・ハ・タタカイ】 怒涛のごとくたたみかけてくる展開となりました。 それにしても楯が消えちゃう..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-03-18 17:51

舞-HiME- 24話「コイ・ハ・タタカイ」
Excerpt: 今回の目玉は夢オチ。エヴァンゲリオン最終回によく似たそれは、 これまでの印象的な場面と等しく、視聴者をそこだけに集中させて 他の展開の注意を奪ってしまう事だろう…と思ったら、 今回は本当に本当の..
Weblog: しろろぐ。
Tracked: 2005-03-18 18:10

アニメ「舞-HiME」24話「コイ・ハ・タタカイ」感想
Excerpt:  OPを見て「これはなんだろう?」って意表をつかれました。大体の視聴者はあっけにとられたことと思いますが、視聴者の予想を裏切る始まりです。  これがマイの理想とする世界ですかね。で、これはシスターの..
Weblog: 無重力実験とアニメについて
Tracked: 2005-03-18 18:34

舞-HiME #24
Excerpt: ★★★★★のっけから唖然としてしまいました。先週とは打って変わって、平和な世界ですねー。居るはずの無い舞衣の両親と巧海、楯と付き合っていており、詩帆は楯の妹。どう考えてもおかしい世界。やはりシスタ..
Weblog: えふにっき
Tracked: 2005-03-18 20:55

舞-HiME 第24話「コイ、ハ、タタカイ」
Excerpt: ちょ、ちょっと待って!?といったような回でした。まさかとは思いましたが彼までもが消滅してしまうなんて・・・。 あまりにも唐突、そして悲惨すぎます。 今回の話を短くまとめてみると・・・ 舞衣、精神世界..
Weblog: ぷらすまいなす研究所
Tracked: 2005-03-18 21:15

デュラン復活?!舞-HiME#24「コイ・ハ・タタカイ」
Excerpt: 毎度の感想だワン。 あ、デュランの心の声どぇーす。 ついにご主人にHiMEの力が
Weblog: ドぶろぐ
Tracked: 2005-03-18 22:22

デュラン復活?!舞-HiME#24「コイ・ハ・タタカイ」
Excerpt: 毎度の感想だワン。 あ、デュランの心の声どぇーす。 ついにご主人にHiMEの力が
Weblog: ドぶろぐ
Tracked: 2005-03-18 23:13

舞ーHIME第24話「コイ・ハ・タタカイ」
Excerpt: ちーあ現在激しく鬱に陥ってます。 見逃しました。舞ーHIME見逃しました… 泣くしかないですね(わ〜ん;; はぁ、どなたか有料でいいのでDVDに記録して売ってください(泣 売ってくれる方!メー..
Weblog: 泡玉
Tracked: 2005-03-19 12:18

舞-HiME #24 「コイ・ハ・タタカイ」
Excerpt: 今期のアニメで、どうまとめてくるのか一番気になるのが舞‐HiMEなわけですが、クライマックスにより週一で死者数名、今週は何人死んだでしょうね?仕事多忙につき2日遅れですが、キャプ付き感想。
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-03-19 16:35

舞-HiME「コイ・ハ・タタカイ」感想
Excerpt: 気になりましたら、クリックどうぞ♪ では、「舞-HiME」の感想へといく・・・のですが。 ・・・。 (質問) 今回、1番コワカッタのは誰でしょう? (答え) こん..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2005-03-19 21:05

舞-HiME 第24話「コイ・ハ・タタカイ」
Excerpt: 欲望に忠実な者。欲望を拒絶するもの。欲望を知りつつ苦悩するもの。 「コイ・ハ・タタカイ」なんてもんじゃない、「ラブ・イズ・ヘル」。
Weblog: 私語する惑星
Tracked: 2005-03-19 23:39

舞ーHiME「コイ・ハ・タタカイ」
Excerpt: TVアニメ「舞-HiME」オリジナルサウンドトラックVOL.2梶浦由記, TVサントラランティスこのアイテムの詳細を見る  次回予告で見たとおり、明るいほのぼのシーンから始まります。舞衣の妄想?。回想..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-03-23 19:58