ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年03月16日

月詠-MOON PHASE- CHAPTER:23「おにいさま、わたしってそんなにヘンですか?」

脚本   大久保智康
絵コンテ 福田道生
演出   鈴木利正
作画監督 西山一人
エンドカードイラスト イラスト 武内崇(TYPE-MOON)
           彩色   蒼月誉雄(TYPE-MOON)
アイキャッチイラスト 相澤昌弘
御堂本家にやってきた裕美。そこに巣食うはアルト、バルガス。
一方、耕平は葉月におびえまくり。
本家の惨状に驚く裕美。
弥生様は葉月に「耕平はお前を怖がっている」と厳しい一言。
葉月の懐中電灯に笑った。
裕美には手を出さないように言う光。しかし、それに従うバルガスではない。
光は尖った木を自分の喉元に突き立てて、手を出したら人質の自分が死ぬと脅す。
アルトは影を使って「死にたいなら、手伝ってあげる」と本気状態。
葉月が寄ると叫びだす耕平。しょうがないので弥生様が気絶させる。
バルガスは光の木を落とし、拘束。食事の邪魔をしたジェダは怒り出す。
耕平がおびえていたのは葉月の宿縁。
「ジョウガン」を開かせたために見えるようになった。
シュガーの効果音だ。>ハイジのお掃除
お花畑で、耕平が苦しむのは自分のせいだと悩む葉月。
一人(((゚д゚)))ガタつく耕平。
葉月を守ろうとすることがどんなにつらく苦しいことか、ジョウガンによって気づかされた。
ヤムチャ成児はジョウガンの力を欲しがる。ジェダはアルトたちと別れ、単独行動。
ここでタライか!「べえっ」アルトはかわいいかも。

ジェダなんかいらないと光に話すアルト。他人なんかどうでもいいアルト。
「すぐにルナも独りぼっちにしてやるから」
成児(寝返り済)は葉月に心理攻撃。
「このままでは、僕らは破滅します。君のせいでね」
「戻っていただけませんか、仲間のところへ。ヴァンパイアという忌まわしい一族の下へ」
東方先生の胸がグロい。
試練のために耕平が壊れたら、葉月が自分を見失ったら何の意味もないと言う婆ちゃん。
「はっきり言いましょう。この家に、君を受け入れる場所はない。この人間の家にはね」
追い討ちかけまくりな成児。
耕平だけは!と反論するが今の怯え様を持ち出されて泣き崩れる葉月。
「たらい」と書いた呪符で成児を牽制し、葉月を慰める弥生様。
ルナの業の深さに驚く東方先生。婆さんはついに力を使うと宣言。命の危険も顧みず。
結界を破り、ヴァンパイアが侵入。傀儡にされた木を「急急如律令」で粉砕する弥生様。
このピンチを乗り切るには葉月が耕平の血を吸うしかない。
東方先生と黒い貴婦人(爺ちゃんとエロフリ)が弥生様を助ける。
「かつて命を救われた借り」「利子くらい返さんとな」
この一大事に布団でガタブルな耕平。
攻めてきたのはジェダ。操られた成児は薫を人質にルナ引渡しを迫る。
「とりつかれておったか!」っておせーよ爺ちゃん。
またも葉月におびえる耕平。葉月の後ろに見えるは水墨画の物の怪。
弥生様たちが捕らえられ、ジェダは葉月に出頭要請。
葉月は耕平との思い出を語り、「今までありがとう、大好きだよ耕平」と告げ、ジェダの前に姿を現す。
薫にねこぬいぬいかばんを託し、仲間(ヴァンパイア)のところへ帰る葉月。
今回EDが2番だよ。最後の息が長い。

関連
月詠-MOON PHASE- CHAPTER:22「おにいさま、そんな人だったんですか!?
月詠-MOON PHASE- CHAPTER:24「サヨナラおにいさま 私、ホントに帰っちゃうよ? 帰っちゃうよ?」

収録巻:DVD PHASE12(CHAPTER23、CHAPTER24収録)


耕平ヘタレ過ぎ。爺ちゃんグロすぎ。みんな弱すぎ。
posted by えみゅ at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック