ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年03月08日

月詠-MOON PHASE- CHAPTER:21「おにいさま、それってどこの地方の手まり唄?」

脚本   関島眞頼
絵コンテ 米田光宏
演出   米田光宏
作画監督 村山公輔
エンドカードイラスト みつみ美里
アイキャッチイラスト 亀谷響子
米を研ぐ婆ちゃん。留守番する薫は嫌な予感に気づく。
バルガスに締め上げられる光。バルガスは葉月を見て、「姫様」に似ていると言う。
光はバルガスに投げられ、葉月とガチキス。(不可抗力)
ファーストキスがアブノーマルに終わった光。
バルガスはルナ=葉月を親方様の元へ連れ戻そうとするが、顔面に蹴り入れて返事する。
マルミ堂の一件以来、もう誰も巻き込みたくないと願う葉月。
バルガスの魔手から逃げまくる葉月と光。
弥生様参戦。結界でバルガスの動きを封じる。
バルガスの目が赤くないから、耕平の血を吸ったヴァンパイアが別にいると葉月は言う。
アルトに血を吸われ、うめく耕平。
ふる、ふる、ふる、むーんで耕平の痛みを取り除くアルト。
「おなかすいた」と言い出すアルト。でも周りには見るからに毒々しいキノコばかり。
仕方ないから忍者の非常食をあげるけど、「まずい…」でタライ。
家に何者かが忍び込んだことに気づく婆ちゃん。お主、実はデキるな?
「ネコミミひとつ、拾った 拾ったネコミミつけたった つけたらほらほら聞こえるよ」
「月夜の山に聞こえるよ ねっこみみもーど ふっるふる」
これが手まり唄ですか。みんなピンクちゃん萌えですか。(謎)
耕平を見つけ近寄ろうとするハイジを制止する東方先生(?)。
ヴァンパイアとの遭遇は耕平が目覚めるために避けて通れない試練らしい。
「しかし耕平はお主の大事な…」って正体わかってんのか。鈍い耕平だけが置いてかれてる。
木を引っこ抜いて条件付けを変え、結界を打ち破るバルガス。
今度は成児が到着。でもヤムチャ。
アルトの影に飛ばされてきた耕平がバルガスの上に着地。
家の屋根に座るのは一体誰?

踏み潰されてブチキレするバルガス。
姫様のお相手を続けろ、とまた投げ飛ばされてしまう耕平。
耕平、遊び道具にされてるよー。手まり唄歌いながらお手玉にされてら。
葉月は耕平で勝手に遊ばれたことにお怒りの様子。
アルトはアルテミスのアルト。ルナとは母親が違う妹。
「だからルナはいらないの。死んじゃえ」とはまた過激な妹ですこと。
影攻撃から葉月を助ける耕平。
婆ちゃんと話してるのエロフリーデさんじゃん!
東方先生と同じように今は耕平を突き放すときだと思ってる。
バルガスはアルトに任務はルナ奪回だと念を押す。
アルトが血を吸ってもしもべにならなかったために、耕平が「ヴァンパイアの恋人」であることがバレる。
アルトの一閃。山が震える。薫は耕平の元へ向かおうとするが婆ちゃんが止める。
「大丈夫、無事に帰ってくるさ。一人も欠けずにね」ってセリフが微妙に嫌な感じだ。
アルトの実力に太刀打ちできない一行。
弥生様がバルガスを引きつけ、成児が光を守る。
葉月は耕平所有宣言。「べ〜っ!」まで加えて。
「ルナがいたら私要らないの?なら、ルナなんて大っ嫌ーいっ!」
葉月に鎌を振り下ろすアルト。身を呈して守る耕平。耕平の周りにはバリアが発生。
アルトの影は消え、そして、気絶する。怒りに燃えるバルガスは威勢がいい。
でも葉月は耕平の血を吸って力を解放する。
ジェダは成児を復活セル戦トランクスの如く一撃で倒し、光をさらう。
彼は次の満月の夜までに葉月が帰ると決めなければ光を殺すと言う。
己の無力さに憤る耕平。また巻き込んでしまったことを悔やむ葉月。
「謎の淑女」…かかずゆみ、「謎の怪人」…麦人に吹いた。

関連
月詠-MOON PHASE- CHAPTER:20「おじいさま、どーしてそんな格好してるんですか?」
月詠-MOON PHASE- CHAPTER:22「おにいさま、そんな人だったんですか!?

収録巻:DVD PHASE11 葉月の贈る言葉CD付限定盤(CHAPTER21、CHAPTER22収録)


みつみキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
こういうおまけ企画で見たの初めて。(キディにもうたかたにもいないしね)


posted by えみゅ at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック