ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年03月06日

「ワンピース the movie オマツリ男爵と秘密の島」と舞台挨拶を見てきたよ

監督 細田守
脚本 伊藤正宏
作画監督 すしお、久保田誓、山下高明
音楽 田中公平
徹夜で行ってきました。寒かったです。でもその甲斐あって前から三列目。
感想ですが、一言で言えば大満足です。
もともと細田さんの作品は大好きなんですけど、その分差し引いても周りにオススメしまくれるくらいです。(あっ、でもグロ少しあるからそこだけ注意)
一瞬も気を抜けない演出で、音響やコンテにも遊び心が沢山。
絵が似てないとか手抜き過ぎとか言われるけど、見せ方重視だからこれでいいとも思う。
(実はすしお、久保田といったガイナ若手(特にすしお、線少なすぎ)はただの手抜きだと思ってて好きじゃなかったんだけど、今回カナリ見直した)
こういうジャンプ映画だと「はいはい、どうせ最後は悟空の元気玉で勝つんでしょ」みたいに終わりから逆算してつまんなくなったりするけど、この映画はホントにハラハラドキドキで普通はありえない「ルフィたちの負け」や「主要キャラ死亡」まで現実味を帯びてきてる。
部分部分はギャグとか遊びとかそういうのが多いのに、一本「仲間」っていうテーマが通ってるのもうまい。
ゲストキャラが成長するっていうのもいいね。
デイジーちゃんのナチュラル演技もすばらしい。
暗い、重い、グロい、ってのも確かに映画の一面ではあるけど、でもやっぱり、最後まで観た後残った感想ってのは楽しさとかいい意味で泣ける、とかそういうものだった。
みんなに是非見てもらいたいので、いつもと違ってネタバレ少なめでお送りしております。
蓮とかネオエクスデスとかデビルプラントに我慢できる人は絶対見に行ってほしい。

チケと記念品

舞台挨拶に来たのは田中真弓(モンキー・D・ルフィ役)・岡村明美(ナミ役)・山口勝平(ウソップ役) ・平田広明(サンジ役)・大谷育江(トニートニー・チョッパー役)・山口由里子(ニコ・ロビン役)の6人。
舞台袖じゃなくて通路から登場したので大盛り上がり。
平田さんは相変わらずおいしい役どころで、ツッコまれまくりのボコられまくり。
かっぺーは相変わらず童顔。年とらなすぎて逆に少しキモイ。
大谷さんは相変わらず超絶かわいい。チョッパーぬいぐるみ抱きかかえてるのも最高。
ゾロ役の中井和哉は来なくって、代わりに平田さんが預かった手紙を読み上げてた。
田中真弓が腰痛、とか内容捏造してボコられてたけど。
で、途中、最前列のプレス席にカメラを持ってない人がいる!って田中真弓が急に言い出して、ハプニング発生かと思ったら、オマツリ男爵役の大塚明夫さんでした。
大塚明夫、マジかっこよすぎ。外国人俳優かと思うくらい。
でも、そんな彼でも今回の作品を見てボロボロ泣いてしまったらしい。
司会の梅津アナがなかなか大塚さんの名前を呼ばずに「オマツリ男爵」って呼んでるから名前間違えたりしないか(大塚周夫さん、とか)心配だったけど杞憂に終わってほっとした。
後は、1億部突破と映画王に俺はなるのくす玉を割ったり、サインボール投げをしたり。
(やっぱ前だとサインボール飛ばないのね。・゚・(ノД`)・゚・。 )
記念写真を撮るときにみんなで「チョビヒゲ!」をやってたのには笑った。
ゾロ人形だけやってなかったり、大谷さんはチョッパーにやらせてたり、と色々だったけど。
そんなこんなでトータルでも部分でも大満足でございました。

ちなみに、声優トークで唯一触れられた監督エピソード。
「監督のほうが綾小路翔さんの雰囲気に飲まれてた」(平田談)

関連商品
ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島(DVD)


posted by えみゅ at 04:36| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この映画最高ですよね!今日見てきました!
グロイっていうけどぐろくないですよ。
Posted by ジャパハリネット氣志團 at 2005年03月21日 21:25
この映画最高ですよね!今日見てきました!
グロイっていうけどぐろくないですよ。
Posted by ジャパハリネット氣志團 at 2005年03月21日 21:27
私も大好きですよー。DVD買いたいくらいです。
Posted by えみゅ at 2005年03月22日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。