ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年03月04日

舞-HiME 第22話「くずれく……

脚本   吉野弘幸
絵コンテ 南康宏、須永司
演出   南康宏
キャラクター作画監督 田中将賀
メカ作画監督 市川敬三
生徒減りすぎ。真白から伝えられたことを舞衣に告げる碧ちゃん。
舞衣の選ぶ道は二つ。黒曜の君を倒してこの祭りを止める。
あるいは他の全てのHiMEを倒してすごい力を手に入れる。
地震頻発、経済低迷、台風来すぎ、サハラ砂漠で雹が降る。
そして風華学園も荒れまくり。世もまつ末です。
あおいと千絵の舞衣情報に反応する楯。はっきりせんかボケ!
舞衣のことを一人考える楯の前に神崎黎人が現われる。
真白も静留もいない中、お偉いさんを引き止めるのは大変らしい。
楯が黎人に舞衣のことを聞くと、「君は詩帆ちゃんを選んだんじゃないのかい?」
痛恨の一撃キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
でぼちんの胸アップから。カメラさん狙いすぎ。
授業をエスケープしていたクロ高風生徒たちを説教する遥。
でも逆に理事長不在、教師逃亡で授業料返せとまで言われる始末。
「空気読め」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!そして詩帆、舞衣に続いてでぼちんが顔芸披露。
「何なんですあなたたち!」と怒り出す雪之。でもその声は30分後の沙夜子の声ですから。
机バンと泣きで不良たちを退治した雪之。雪之にハンカチを渡すでぼちん。
気のせいかこちらでも百合臭が。
「やっぱり静留さんがいないとつらいね、いろいろと」黎人煽りすぎ。
会長長期不在のため残った人だけで生徒会運営を行うことを提案するでぼちん。
でも黎人は「僕は責任、取りかねるけど」と消極姿勢。
黎人はHiMEの同士討ちをさせようと雪之に静留の居場所を教えてあげたら?と言う。
縁側でくったりするなつき和服ver. ダイアナがそれを盗撮する。
犬がなつきをなめてるワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
「こら、どこをなめてる。くすぐったいってば」
そんな萌えセリフにも浮かない顔の静留。
奈緒に捕まったとき、心の中でデュランを何度も呼んだのに呼び出せなかったなつき。
冒頭の二つの選択肢が頭の中を駆け巡る舞衣。そこへ現れる白無垢。
楯が駆けつけると白無垢は当然エスケープ。心配する楯に冷たくする舞衣。
巧海が死んだこと、その犯人・命を倒したこと(死んでないですけど)、そればかりかアリッサを倒したことを告白する舞衣。
舞衣の髪、色指定おかしいよ。
「そういう人間なのよ、私は。そうやって戦って他の人の大切なものを奪ってきた!」
また顔芸。
二度と自分に近づかないよう忠告し、「さよなら」を告げてカグツチで天を駆ける舞衣。
「これでいいの、これで。私の想いが祐一を殺すから。もう繰り返さない、もう失いたくない。そのためなら、取り戻せるなら、私は!」
楯への思いはずっと継続してたのか、わかりにくいけど。
いや、そもそもいつ「祐一」呼称に?
凪君が黎人を悪趣味と言うとミロクで脅す命。怖いとこですな、黒曜宮は。
「すべてはこの世をホツマたるため」なんだろう、重要キーワード?
黒二三キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
真白を倒した命がそのチャイルド(=二三)を吸収したのか?
ヒースマジョンスミスが祭りの不確定要素を報告にやってくる。

サーカス版舞-HiME(運命の系統樹)、ALIPROやっぱいいな。
キツネチャイルドのオリジナルHiMEも気になるし。

MIYUに全てを賭けようとする碧ちゃん。MIYUの基礎理論はドクター玖我によるものらしい。
ジョンスミスの忠告に従って命に手を打たせる黎人。
しかし鼻の大きい奴は信用できないと(違)シアーズ一派を始末するところも抜かりない。
シスターつわりですか。
碧ちゃんに「あなたはそこにいますか?大切な人はいますか?」と聞くシスター。
テレながら佐々木教授への思いを語る碧ちゃん。
やっぱりストーリー的に大切なものが生徒全員ってのはまずいか。
石上に取引を持ちかける凪君。当然噛ませ犬石上に拒否する権利はない。
鷺沢陽子に封筒を託し、去っていく碧ちゃん。もうこれ以上ないくらい死亡フラグ?
「じゃあお兄ちゃん、詩帆と一緒に寝て」「ホントの心を詩帆に」と大攻勢をかける詩帆。
やんわり拒否の楯。「いくじなしっ!」と攻め立てるも効果なし。
縁側で眠るなつきにキスする静留。それを覗いてて「ぬぁーっ!」と声を上げるでぼちん。
静留は冷静にブチギレ中。
MIYUの封印を解くため、旧真白邸(アリッサ邸?)の地下へやってきた碧。
後ろから「そこまでだ碧!」とメカメカした動きをする命が!
緊急事態に職務放棄する静留を非難するでぼちん。
もう生徒会にあなたの居場所はない!とまで。静留は「あんじょう頼んますわ」と引退宣言。
雪之は「雪之→でぼちん→静留」の構図を伝え、その冷たい態度を叩く。
そればかりか、静留がスリープなつきをレイプしたことまで口に出す。
寒気に震えるなつき。マジギレ静留は「覗きのほうがお好みなんどすか?」と雪之を煽る。
でぼちんは静留を叩いて、女同士であんな行為にふけっていたことを責める。
「あんたも、玖我なつきも!」って言ったときの顔もAA映えしそうだ。
静留から飛ぶ張り手。「あれはうちが勝手にしたこと。なつきを侮辱するのは許しませんえ」
いや、そういう問題なのか?なのか…。
薙刀(エレメント)を持ち出して雪之を脅す静留。
舞衣はガンダムザガンダムが得る力を確かめようと、黒曜の君に会うことを凪に要求。
凪君は逆に本気の証拠を要求し、真白邸を炎上させる。
「行ってごらん、僕が見ていてあげるよ舞-HiME」なんとなくトレーズっぽい黎人。

関連
舞-HiME 第21話「黒き君、目覚めるとき
舞-HiME 第23話「愛情と友情、非情」
CM's舞HiMEフィギュアコレクション届いたよー

収録巻:DVD第8巻(第21話、第22話、第23話収録)


ここんとこずっと(´д`)ウヘァな話が続く鬱-HiME、みなさんいかがご視聴でしょうか。
とりあえずいろいろ。
・碧ちゃんVS命←舞衣が乱入
・静留VS雪之
・なつきは母に裏切られたと知った後デュラン出せなかった
→やっぱり大切な人がいないとチャイルド出せない?
→舞衣の大切な人は一貫して楯だったということに(信じられん)
・でぼちん、静留のアンアンを責める前にどうして雪之がそれ知ってんのか尋ねないのか
・ふたりはガチレズ(でも会長はテクニシャンだから無痛だと予想)
・碧ちゃんの封筒の中身
 1.祭りの真相
 2.いいかい、よく聞いてくれ。この包みの中には(以下略
 3.佐々木教授へのラブレター
・予告で立ち上がったミイラはMIYU?晶?
posted by えみゅ at 16:21| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB、コメントありがとうございます。

>でもその声は30分後の沙夜子の声ですから。

シスターも30分後にベルダンディー。(笑)
Airでは裏葉です。
井上さん、この時間帯に集中してますよ!

来週はバトルになりますね。
あかねちゃん、アリッサ、晶くんに続く犠牲者が出ないことを祈りつつ…。あぁ、でも無理っぽなぁ〜。
Posted by カメリア at 2005年03月04日 17:15
能登は怒りの演技がいっぱいいっぱいすぎて聞いてるこっちが心配になります。
(朗読とかはうまいんですけどね。MONSTERの絵本はよかった)
なんか雪之(→遥)は犠牲確定っぽくて鬱です。
碧ちゃんも絶体絶命っぽいし(´・ω・`)。
まあでも、佐々木教授は未登場なので消えても視聴者的にはどうってことないですが。
Posted by えみゅ at 2005年03月05日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

舞-HiME 第22話
Excerpt: 舞-HiME 3 舞-HiME 4 舞-HiME 2 (2)(コミックス) 【くずれゆく......】 ついに黒曜の君、本格始動です! ■手始めに、舞衣のマインドコントール(勝ち..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-03-04 17:15

舞-HiME#22『くずれゆく……』
Excerpt: なんちゅうか会長ガチすぎ。そんな22話。 残り話数も多くないのにあんま本筋進んで
Weblog: ドぶろぐ
Tracked: 2005-03-04 17:32

舞-HiME- 22話「くずれゆく・・・」
Excerpt: 無念だっ… 今日も深夜2時発だと思ってたのに… というわけで今から情報整理です。 しろろ一生の不覚。とりあえず触りだけでも。 まず今週最大のポイ..
Weblog: しろろぐ。
Tracked: 2005-03-04 19:24

舞-HiME 第22話 感想
Excerpt: 3月3日はヒメ祭りの日だったわけですが、もちろん録画に頼ることなくリアルタイムでヒメ祭りを楽しんだ社会人失格の燕。です。 ちなみに帰宅時間は24時だったので、ひな祭りは終わっていました(父親としても失..
Weblog: 蒼穹のぺうげおっと
Tracked: 2005-03-05 16:58

舞-HiME 第22話 「くずれゆく……」
Excerpt: 舞衣が絶望の淵からわずかに身を引いたものの、今度はなつきが絶望の淵へと追いやられ 命は黒曜の君の手中に入り、全てが一番地そして黒曜の君の思うままに動き始めた先週から なんか、たいして更新しないうち..
Weblog: リネの日々
Tracked: 2005-03-05 19:31

舞ーHiME「くずれゆく......」
Excerpt: 舞-HIME 3 (3)秋田書店このアイテムの詳細を見る  女子寮は爆発するわ、理事長は雲隠れ、先生も大勢辞めちゃったりして、風華学園は、学校としての機能を停止しつつありますね。こりゃ、学校法人の免許..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-03-08 19:19