ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年03月01日

焼きたて!!ジャぱん 第19話「悪夢の準決勝!! 雪乃の卑劣な罠!」

脚本   隅沢克之
絵コンテ 井内秀二
演出   岩崎太郎
作画監督 平塚智哉
木下陰人はみんなが帰ってきてくれて上機嫌。でも、仕事してるのは自分だけと言う罠。
冠が「黒柳先輩」と言ったことに違和感を持つ和馬。
松代は黒柳がハーバード大学食品化学研究室出身だと激白。(月乃に先を越されたが)
あのアホなリアクションとハーバードが全く結びつかない河内。
黒柳がハーバードを卒業したのは19のとき。冠は16で卒業。しかも天然酵母の専門家。
紙丸めて投げてるつきのんがかわいすぎる。
鼻に詰まったのを当てられる木下。・゚・(ノД`)・゚・。
酵母をばい菌扱いして、8ヶ国語で禁煙と書いてある研究室で喫煙しまくりの雪乃。
その態度に冠は心の中でブチギレ。
南東京決戦をあきらめる河内。木下はそれをなぐさめようとするが無視される。
月乃がもってきたのは発芽玄米酵母。
松代が3年前に作ったそれは黒柳を感動させた代物。
「わたしを弟子にしてくださぁ〜い」「いいでし」ってすごいやり取り。
「条件的にはまだ相手が一歩リードしていることを忘れるな!」って声違うよ月乃。
多分河内の視線は下に。(笑)みんなの助けで冠に勝とうと決意する河内。
しかし、いつも働いてるのにクビ間近の木下報われなさ過ぎ。

観客来まくり。マイスター目当てらしい。
雪乃人違い過ぎ。月乃怯えすぎ。「若かったから」とかのレベルじゃねえってあの所業は。
「本当の悪党はな、悪党に見えねえのさ」松代慧眼すぎ。
「黒柳先輩」と呼ぶ冠茂に冷たい黒柳。
「ハーバードでは、あんなに愛してくださったのに」うほっだワァ━━(n‘∀‘)η━━!!
「アレ」が完成したと言う冠。驚愕する黒柳。
マイスターも801公認。黒やんうろたえすぎ。
松代の言葉を思い出し、冠を無視る河内。
夢の酵母・幻の海洋酵母を冠が完成させていたなら、河内に勝ちはないと断ずる黒柳。
発芽玄米酵母+太陽のガントレットで挑む河内。しかしいくらこねても生地が膨らまない。
それは雪乃がタンパク質分解酵素エンドプロテアーゼを仕込んだため。
悩み、焦り、叫ぶ河内。
予告だけで泣けるんだが。・゚・(ノД`)・゚・。

関連
焼きたて!!ジャぱん 第18話「祈りをこめて!! 墓前の誓い!」
焼きたて!!ジャぱん 第20話「不屈の闘志!! 逆境をバネに立ち上がれ!」

収録巻:DVD第6巻(第19話、第20話、第21話、第22話収録)


協力 三共株式会社
   海洋酵母は三共株式会社の登録商標です

だそうです。このアニメに対してメーカーけっこう好意的だね。
萌えどころ:月乃の「えいっ!」「きゃ♪」「ぎゃあっ!」
冠茂役の井上麻里奈は高山みなみとか緒方恵美系の正統後継っぽいな。
コゼットのときはただのかわいい子って印象しかなかったけど、声優としてイケそう。
posted by えみゅ at 20:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック