ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年02月25日

BECK MONGOLIAN CHOP SQUAD LIVE21「write Music」

脚本   小林治
絵コンテ 増井壮一
演出   増原光幸
作画監督 日向正樹、高田晴仁
Dahny'sで竜介、平、千葉でレオンってどんな奴だった?会議。
おっかなかったと言う竜介。竜介に旅費返せとわめく千葉。
民奥田生とThe DEATLESSのベストスコアを買った益岡さん。
本を当てにするなとアドバイスするコユキ。耳コピ至上主義です。
コード暗記も重要。
「それって、指の押さえるところ書いてあるのですか?」益岡さんの口調がかわいい。
結論は「地道にコツコツ」。
ルシールをなくした竜介はレスポールカスタムを弾く。音に不満げらしい。
BECKのメンバーみんなで作った新曲ブレーンストーンは攻撃的。
「秋までに新しいCD作ろっか」と唐突に言い出す竜介。それもカバーじゃなくてオリジナル。
ベスト10に入ったのに印税ゼロ!?そういう契約だったっけ?
グレイトフルサウンドのほうはレオンからの返事はまだ。
みんなでマーキーライブの宣伝活動。でも経費がかかるだけで全然効果はなさげ。
「チラシを見ておもしろそうだと思ってライブに来てくれる人が一人でもいたら、そこから広がる可能性だってあるんだ」平君はなんかさすがだよ。
そしてマーキーライブ。コユキのことはもうかなり知れ渡ってるみたい。
マーキーのマスターは「当分はライブハウス、やめられそうにないな」とBECKをべた褒め。
ヨシトたちが渋谷でライブをして大パニックになったことを知るコユキ。
それをうらやましく思うが、サクは人は人、俺達は俺達と割り切ってる。
コユキは真帆に「バクバク食べてた」紀州梅を持っていく。
関西弁のメラニーは歯がすごいな。
話の弾みでヨシトが真帆の寝てるときの歯軋りの癖を知っているという話に。
真帆にとってみれば友達の家に泊まるなんて大したことじゃないと思うコユキ。
「さすが…先進国アメリカ」っていう感想には笑うよ。
千葉が別のラップバンドのボーカルとして活躍。サクは千葉脱退かと心配する。
平は「あいつなりの武者修行」と好意的にとらえる。竜介はつぶやく。
「ホント、バカな奴だぜ。夢のことくらいでバンドのフロントマンクビにするわけないのにさ」

真帆がコユキの家に。窓からペイジが逃げてしまう。
斉藤さんが出張から帰ってくるのは明日。
机の上で歌ったりと、今と違って平凡とは程遠い小さい頃のコユキ。
コユキは真帆に泊まってかないのと婉曲に伝えるが今回は拒否。
でも頬赤くして「コユキと二人だとドキドキしちゃってあんまり眠れないんだもん」って言うのは反則だろ。(しかも、けっこう寝てなかったか?って話はおいておこう)
「コユキ、私はコユキが平凡な人間だなんて思わないよ」こういう一言一言がいいね。
他人を基準に生きてたらその人の人生は自分のものじゃない、エディの言葉を思い出す。
家に帰るとコユキはまた作曲に励む。歌ってるとペイジが戻ってきてた!
ペイジがさえずったのは名曲の証拠、と言うサク。
でもペイジが帰ってきてから続きのイメージがわかないコユキ。
その曲を弾いてみるコユキ。サクは大感動。
レオンのヘリに乗って交渉をする竜介。
ボディガードがいつも通り「おっと会話が成り立たないアホがひとり登場」なのはご愛嬌。
コユキは歌う。その上空でヘリが舞う。
和緒から竜介に電話。BECKはグレイトフルサウンドに出られることになった。
レオンからの強烈なプッシュにランも押し切られた。
ただ、レオンの出した条件がひどすぎるため、決断は保留。
コユキは竜介に自分の新曲テープを持ってくる。
竜介は「お前にこんなフレーズが作れるとはな」と素直に褒める。
そのコユキの曲でグレイトフルサウンド出場を決める。
レオンの出した条件については後で言うつもりの竜介。
ポスターパクろうとする千葉は「手癖悪い」とたしなめられる。
「すごい夏が、めちゃくちゃすごい夏が、やってくる」
新ED&新映像キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
Sowelu(真帆の歌のときの声)の「MOON ON THE WATER」
この映像、演出もしかして…と思ったらやっぱりクロノクルセイドや忘却のEDで知られるTさんの作品でした。

関連
BECK MONGOLIAN CHOP SQUAD LIVE20「グレイトフルサウンド」

関連商品
BECK THE GAME


posted by えみゅ at 07:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック