ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年02月25日

焼きたて!!ジャぱん 第18話「祈りをこめて!! 墓前の誓い!」

脚本   大和屋暁
絵コンテ 矢野雄一郎
演出   小山田桂子
作画監督 宇田明彦
つきのんエロい寝方。幸せな頃の家族写真に「もう、四年になるのですね」と声をかける。
Bブロック準々決勝、河内対カツヲ。カツヲの彼女がかわいいことにビビる河内。
でも、河内にはよきライバル和馬、頼れる店長、そして月乃…って月乃がいない!
河内の新人戦より大事な用事!とショックを受ける河内。
カツヲが「きっと、男ダスな」とさらに追い討ちをかける。
いじける河内。「そんなこと、ありませんわ」と月乃の真似をして河内を慰める松代。
「いいか河内、月乃がここへ来ないのは、お前をないがしろにしているわけではない。お前を信じ、勝利を確信しているからだ!」と一喝する店長。
その期待にこたえようとやる気を出す河内。松代の「べー」も効いてる。
新宿中央支店の冠茂と諏訪原が会話する。
冠も毎回不戦勝…って最初に試食させたら当たり前だろ。
諏訪原は冠に渡されたパンによだれだらだら。これはもう勝負アリか?
河内はカニパン。黒柳はありきたりすぎてつまらんと断じる。
カツヲの動物パンは人。しかもちょっとかわいい。
モデルはカツヲのかあちゃん。(=あの美人)かあちゃんというのは女房のことらしい。
一同驚愕。カツヲは31!!
農業を辞めて津軽支店に入ったカツヲはバイトの子・さっちゃんと結婚した。
パンタジアの新人戦で勝ち残るたびにアンナコトやコンナコトをしてくれるらしい。
ラブラブオーラに辟易した黒やんは審査もせずに勝者・河内と決めてしまう。
河内はそれを潔しとせず、審査を要求。カニパンに見てほしいギミックがあるようだ。
カツヲの負けは黒柳の一存ではなく、デーブ橋口がマイナス500点をつけたため。
一人で三倍の弾力で押すと動くカニパンのギミックを楽しむ河内。もう別世界にいます。
冠はその様子を見て河内について「諏訪原の買いかぶり」と決め付ける。
全力を尽くす意欲をなくすが、雪乃はそれを許さず、叩き潰すことを命ずる。

「お花のヨンライズ」で母の大好きだった花を買う月乃。
新人戦のベスト4に残ったのはA和馬B諏訪原C冠D河内。
カニパン強調しすぎの河内がうぜー。黒柳のローリアクションもわかる。
と思ったら、きっちりカニ歩きとチョキの手になってたのね。恐るべし河内。
準決勝の課題は自由。さてさてどうなる?
ヘコむ河内を慰める和馬と冠。
河内は冠の本質を見抜いたかと思いきや慢心してるだけだった。
雪乃のライターの火、でかすぎ。
松代に月乃が来られなかった理由を聞く河内。
「南東京支店のみんな4人」ってまた忘れられてる。>木下
今日は月乃の母の命日。本来なら本店のゼネラルマネージャーになれたほどの腕前。
梓川隆道に見初められ、月乃を産み、そして四年前この世を去った。
彼女の墓標は枯れた大木。それは雪乃が月乃の母の骨をその木にばら撒いたから。
怒りに燃える和馬と河内。雪乃の非道さを伝える松代。
河内は絶対に冠を倒すと決意する。和馬と河内の南東京決勝戦を約束する二人。
月乃と一緒に母の墓標に手を合わせる和馬、河内、松代。
「ほら、お母様、この方達ですのよ。この方達が私の大切な仲間。だから、お母様、私寂しくなんかありません」

関連
焼きたて!!ジャぱん 第17話「大決戦!! コアラの竜VS和馬のカメ!」
焼きたて!!ジャぱん 第19話「悪夢の準決勝!! 雪乃の卑劣な罠!」

収録巻:DVD第5巻(第15話、第16話、第17話、第18話収録)


さすがにちょっと後味悪い話。雪乃の振舞いは常軌を逸してる。
posted by えみゅ at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック