ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年02月04日

らいむいろ流奇譚]〜恋、教ヘテクダサイ。〜 第5話「いたずらっ娘純情」

脚本   木琴童一
絵コンテ 中村賢太朗
演出   中村賢太朗
作画監督 津元美尾
メカ作画監督 福世孝明
ソフトガレージ作品のCMはどうして地雷臭にあふれてるんだろう。
毎回思うんだが、こんなアホ話を大真面目に振り返る檜山のギャップがいい。
包帯ぐるぐる巻きの人形を師匠(一乗寺須美)に見せに行く綾。
途中、須美を口説く強志朗を目撃。前回は「強ちゃん」って呼んでたのに今回は「強くん」だ。
教室中にそのことを触れ回る綾。つむぎもシュロもショック!
問い詰められた強志朗はぐりぐりでつむぎに反撃。綾の「カカカカカカッ」って笑いはどうよ。
須美さんに頼んでたのは保健体育の授業を担当してもらうこと。結局失敗したが。
保健体育と聞いてまたつむぎの妄想炸裂。「男と女の体のことをあれこれ、いろいろと…」
実際は赤ふんの強志朗ではなく、応急手当の訓練。綾が手伝いをすることに。
綾がいるから、と誘いを断ったスミ。
「犬養が自分の力で挑戦しないと、教師としても人間としても成長しない」
「犬養を一人前にしてやるのが俺達の仕事だ。何せアイツは…」蒲生少佐意味深。
まずは強志朗に人工呼吸。つむぎと錦が手を挙げる。
かすりも立候補しようとするが二人に睨まれて(´・ω・`)
と、人工呼吸の前にからしで消毒。タラコ唇になって大変なつむぎと錦。
「人工呼吸に消毒はいらないんだぁ」綾の早とちり。
包帯ミイラにされるかすり。薬物ばら撒く綾。綾は強志朗に注射を刺そうとしたり。
薬物で火災を起こしたり。今度は桃糸の解剖。
級長の下からアングルがエッチぃ。
「よく考えたら解剖って応急処置と何の関係もないよ」シュロ冷静で的確すぎ。
天乃原女学院校則第9条「人に嘘をつくことは、これを禁ず」で綾を責める錦。
「ちょっと間違えただけ」と弁解する綾を「これ以上のイタズラは許さない」と叱責。
みんなから集中砲火を浴びて、逃げ出す綾。
なぐさめに来た強志朗に「べぇーっ!」で返す綾。フザケてたフリを貫く。
礼武隊と戦わなかったことで公爵夫人から罰を受けるカシミア。
カシミアはその失点を取り返すため自分の礼武・ルサールカでらいむ隊に挑む。
アイキャッチA:鍋島綾

アイキャッチB:島つむぎ
「昨日の売り上げはちと少なかったのう」って九鬼様金取ってるの?
売り上げが少ないってことは昨日は艦内に風呂入らない不潔っ子が多かったと。
桃糸はまた大ボケかます。ミスばっかりの子です。
つい照れてイタズラだと言い張ってしまう綾。つむぎはその真意を汲もうとする。
風呂場で強志朗と遭遇キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
股間の桶が体と一体化してる!
強志朗たちがキャッキャしてる中、本心を表に出せず一人悩む綾。
綾はかすりに忍法を教えてもらおうとする。また悪ふざけと誤認される。
須美さんから綾の様子を尋ねられる強志朗。鈍い強志朗は普通だと答えるが。
強志朗は須美さんにミイラ人形の安置室に案内される。
これはすべて綾が応急手当の練習に使ったもの。
毎日それを須美さんに見せに来てた綾が昨日今日は来なかった。
錦とのことでヘコんでると今更気づいた強志朗は綾のところへ走る。
綾の部屋には包帯巻きかけで放置された人形が。
「もう、いらないね」と救急セットを艦から投げ捨てようとする綾。止める強志朗。
落ち込んでないと強がる綾。お医者さんになるのをやめようと思ったらしい。
その嘘を見抜く強志朗。
いつまでたっても上達せず、人からイタズラだと思われることを気に病んでた綾。
「そんなことないよ」「つむっちに何がわかるんだよ!」話も通じない。
強志朗は急に走り出し、何度も壁に激突する。額から血を流して倒れるまで。
「綾、お前にならできるだろう…こんな怪我を治すことくらい」体を張った説得。
そんなときに空気読まないカシミアの奇襲。今強志朗を治せるのは綾しかいない。
らいむ隊が出撃しないため、早くも危機的状況な天乃原。でも綾は治療拒否。
「綾、お前は何のために医者を目指していたんだ?苦しんでいる人を救うためじゃないのか?」
綾を信じて手伝うつむぎ、錦たち。手当開始。包帯巻かれて復活した強志朗。
でも腕とか胸は関係なくないか?
で、いつものバンク。
炎の情熱、我とともに凍てつく闇を祓え!(島つむぎ→サコン)
水の叡智、我とともに正しき流れを示せ!(井伊錦→ナオマサ)
鋼の煌き、我とともに悪しき影を照らせ!(服部かすり→ハンゾウ)
大地の鼓動、我とともに無垢なる命を守れ!(鍋島綾→ナオシゲ)
風の祈り、我とともに悠久の時を歌え!(直江シュロ→カネツグ)
以下略。
カシミアの格好、ヤバいよね。高度な着衣エロ。で、礼武を呼び出して攻めてくる。
歯が立たない礼武隊。でもバラバラじゃなくて5人力をあわせたら倒せた。
っておいおい。安易過ぎやしねえか。(禁句)
で、魔賓館へようこそ公爵邸の地下牢。リネンは囚人・シフォンをあざ笑う。

来週は宝塚歌劇?

関連
らいむいろ流奇譚]〜恋、教ヘテクダサイ。〜 第4話「泣き虫忍法帖」
らいむいろ流奇譚]〜恋、教ヘテクダサイ。〜 第6話「僕のまま」


関連商品(原作)
らいむいろ流奇譚 X
らいむいろ流奇譚 X


posted by えみゅ at 12:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック