脚本 水島努
絵コンテ 水島努
演出 水島努
作画監督 山内尚樹
第2話「お茶目なマスコット☆パヤたん登場の巻」
脚本 水島努
絵コンテ 水島努
演出 水島努
作画監督 山内尚樹
感想 (^ω^;)つまんね
これ大和田だからつまらんというより、もっと根本的に水島の手法に飽きがきてるってことだと思う。
だってこれ長台詞のないハレグゥ(あるいはドクロちゃん)でしょ。
水島努+OVA+アニメTVのテンプレ通りでした。
つかアニメ製作(しかも中身)にジオン驚異のメカニズムを使うのはホントどうかと思うよ。
収穫は姉御川澄とは気づかなかったことと、中田譲治でさえ覆せないクオリティだったことと、あと佐藤利奈が川澄に次ぐ
大魔法峠 第1巻
大魔法峠って漫画は好きなんだけどな…。「ベタベタ」ネタなのに、真剣にベタベタ演出したらまずいだろうって感じでしょうか。
そういやぷにえのペンダント(丸の中にステッキが差し込んであるデザインのやつ)って、ミンキーモモのペンダントのパロだよね。
そんな私は最近、オクで「ハロー・レディリンのかぎペンダント」を全財産はたいて落札しました。いろんな意味でorzでした。
この前海が見たくなって南へ向かって歩き出したら、思いのほか遠く、途中で力尽きました。
せづね。東京都某区広すぎワロタ。(参考:太陽デカスギワロタ)
なんだろう、ベタな部分が気にいらねえ、というよりどっちかというとスタッフリスト見た瞬間に予想した内容とほぼ違いがなかったことにがっかりしてるのかな。
カレー好きだけど4日連続はきついぞ、みたいな。
(=水島努も嫌いじゃないけどおんなじもん作るのはいい加減にしろよ)
いろいろサイト回ってたら正統派魔女っ子モノパロ(ベタ)と反転構造(魔法少女=善人、ではなく悪)を評価してました。
(が、あまり理解できません。特に後ろ半分)
>ハローレディリン
値段見てビックリしました。
でも欲しいもののためならそゆこともあります。
この前ローゼンピンキーを2万で落としたりとか。(全然及ばないですけどね)