ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2005年01月14日

舞-HiME 第15話「天翔ける ミ☆ 女子高生」

脚本   吉野弘幸
絵コンテ 小野学
演出   小野学
キャラクター作画監督 石野聡
メカ作画監督 大塚健
アリッサは遺伝子操作でできた子か。高次物質化能力を備えてる。
やっと立ち上がれるまでに回復したアリッサ。
凪君がアリッサと深優に宣戦布告して去っていく。
真白が告げる。占拠した犯人はシアーズ財団とアリッサ、深優・グリーア。
人工衛星エクリプスワンがアリッサのチャイルドとなっている。
なつきはあかねがHiMEかと聞き、真白はそうだが敗れたと答える。一抜け宣言の奈緒。
でも結局みんなやることに。凪君は隠れてた晶に声をかけて巧海をダシに脅す。
というわけで晶は脱出文書を生徒会に届ける。
雪之のダイアナで学園を偽装鏡面圏内(ファフナーチック)に設定。
射程に入るまで6時間。
勝利条件:時間内に生徒全員を脱出させ、アリッサを倒す。
作戦展開
・鴇羽舞衣、杉浦碧は湾に展開している敵の主力艦艇の足止め
・玖我なつき、美袋命は街を包囲している戦車をはじめとした地上兵力に当たる
陽動作戦で敵勢をひきつけるのがHiMEの役目。
「風華学園奪還作戦」開始!
すごいいいアクション。奈緒のチャイルドって初登場?(7話初出)
ワルキューレの攻撃にうろたえるジョセフ。アリッサはそれくらい織り込み済。
カグツチとガクテンオーはソードインパルス並みの対艦攻撃力を発揮。
詩帆だけを逃がし、学園に戻ろうとする祐一。
なつきたちに協力しようとするが足手まとい扱いされて(´・ω・`)な祐一。
祐一と別れた詩帆はオーファンと遭遇。大ピンチ。

手紙に従い、生徒会が中心になって脱出を指導。
断崖で歌うアリッサ。舞衣は説得するが全く動じない。
上空にやってきたアルテミス。すごい音楽だ。
「シアーズへの降伏」が条件。
「アルテミス、黄金の雷」撃とうとするアリッサ。
カグツチと舞衣はその体でビームを受け止める。散らばる金色の羽。
火球の中から出てきたのは、ニューバージョンカグツチと舞衣。
カグツチは勝手に動き出し、アルテミスを破壊。
チャイルド(エクリプスワン)破壊にともなって消えていくアリッサの父。
(一番大切なものは深優じゃないんですか!まあ後のドラマのための都合ともいえる)
財団上層部はミレニアムのミサイルで片をつけようとする。
しかし、そのミサイルから逃げられず、直撃を受けたのはアリッサと深優。
瀕死の状況で逃げる中、アリッサに追い討ちをかけたのはジョセフ。
「私は委員会から直々に命じられていたのですよ。計画が失敗した場合、後始末をするようにと。人造のワルキューレなどやはりこの世に存在してはならぬものだったのです」
深優はジョセフを殺すが、アリッサは息絶える。
「存在してはならぬもの、ずっとそう言われて生きてきました。でも、深優だけは、いつも…」
アリッサとともに湖に入り、溶けていく深優。
そして、帰ってこない舞衣。宙域に浮かぶアルテミスのデブリと舞衣の靴。
「次からの主役はこの私が引き受けた!」(玖我なつき)

関連
舞-HiME 第14話「ねらわれる学園」
舞-HiME 第16話「Parade♪」

すごい話です。( ゚д゚)ポカーン一歩手前。

収録巻:DVD第6巻(第15話、第16話、第17話収録)


関連商品
舞-Hime コレクションフィギュア BOX(予約)←途中退場するアリッサたちがいないのがミソ
Click Here!



見返してみての感想追加
・晶、手紙渡すだけかよ!シスターも何もやってないね
・ガクテンオー飛べる!ますますデュランがヤムチャ化してく
・命のクラウチング装置は一体?
・ヘタレに磨きがかかった楯祐一
・シアーズにとっては三百年ってどうってことないのね、管理者ですから
・アリッサも結局捨石、つーかアリッサ父消滅を織り込み済な上層部もすげえ
・ジョセフ・グリーアがしゃべり終わるまで殺すの待ってた深優はどうよ?
・ジョセフの小者悪役っぷりに乾杯。ここまで貫き通せば偉い
・あの宇宙の靴は多分フラガのヘルメットみたいに、次回のあらすじ時には消えてるとか
・次回こすぷれ編スタート?ノリノリの舞衣(最終カット)
・敵倒しちゃっていいの?→最終敵は一番地(真白、凪)かな


posted by えみゅ at 02:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ホントにすごい話というか、一気にたたみかけたというか……、2回に分けたって良かったんじゃないのっていうぐらいの回でしたね。

ちなみに奈緒のチャイルドは7話でも出てきてましたよ。もっともその時は、出てきたってだけだったから存在感は薄かったですけどね。
Posted by 万年青 at 2005年01月14日 14:08
ほんとにすごいの一言ですよね。

チャイルド、7話でも出てきてたんですね。
爪のイメージしか残ってませんでした(笑)
Posted by えみゅ at 2005年01月15日 12:23
TBありがとうございます。

次なる敵が何者なのか、えみゅさんがおっしゃるように一番地なのか、はたまた新キャラなのか、楽しみです。
Posted by カメリア at 2005年01月15日 14:15
楽しみですよね。
でも来週はちょっとインターミッションのようです。
まあそれはそれでアリかな、と。
Posted by えみゅ at 2005年01月16日 03:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

舞-HiME 第15話
Excerpt: アリッサたちに占拠された学園を奪還すべく動き出す舞衣たち。 HiME vs シアーズ財団の戦いが本格的に始まったぁ! と思ったらあっさり終了…… してしまいました。
Weblog: Green Onion
Tracked: 2005-01-14 13:57

舞-HiME 第15話
Excerpt: 舞-HiME 2 2005/02/24発売!Amazonにて予約受付中!(20%OFF) 【天翔ける ミ☆ 女子高生】 衝撃です! 今回も衝撃的です!舞衣が、舞衣がーーーっ! 泣きそ..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-01-15 14:06

舞-HiME 第15話 感想
Excerpt: シアーズ財団との対決を前半パート最大のクライマックスに持ってきた第15話、逆境からの大反撃って感じで大・満・足!! 戦いに赴く各HiMEたちの魅せ場も十分だし、さらに衝撃のラストシーン(舞衣とアリッサ..
Weblog: 蒼穹のぺうげおっと55
Tracked: 2005-01-19 19:35

舞-HiME 第15話「天翔ける ミ☆ 女子高生」
Excerpt: 最高っ! 舞-HiME最高ぉぉぉっ! 原作者の森鴎外も最高ぉぉぉっ!(違) 期待された展開を期待以上の見せ方でやってくれました。王道を突っ走ってますね。もうここまで来たら言ってもいいんじゃないでしょう..
Weblog: 極私的アニメ雑抄
Tracked: 2005-01-20 02:03


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。