ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2004年12月28日

焼きたて!!ジャぱん 第12話「和馬失格!? 起死回生のウルトラC!」

脚本   川瀬敏文
絵コンテ まついひとゆき
演出   太田智章
作画監督 宮前真一
「こんがりサクッと1時間スペシャル!!」のニ本目。
AとGの29名と諏訪原を合わせて30名が本選進出決定。後2枠。
Cを選んだ13名は不合格。Cはマーガリンなのか。はっはっは。
和馬を責め始めるCを選んだ参加者たち。諏訪原はその汚い根性を一喝する。
和馬の起こした奇跡に気づいていた諏訪原。うっかりさんは黒柳だけか。
試食する黒柳。「ベーパーアクション」(なぜかペー、パー子が出てきてるし)
高温でパン生地内の水蒸気を一気に爆発させる技。
給食のバターロールを我流でやって気づくとは…。
残り27人はじゃんけん勝負か。クズパン食いたくないのね、黒柳。
和馬に声をかける水乃。
水野晴郎、しかもシベ超に乗ってる、を思い出すとは、和馬やるな。
姉、月乃に挨拶する水乃。早くも和馬といちゃつく。
水乃に煽られてブチギレした月乃が平手打ちしようとして、和馬に直撃。
「月乃のバカ、きょうだいは仲良くするもんだ!」

月乃と水乃は母親が違う。月乃は梓川貞道の浮気相手との間の娘。
梓川三姉妹は別々の支店でしのぎを削る。後継者争いのために。
月乃の姉、雪乃は爺さんの推薦を受けて、支店売り上げ1位の新宿中央支店の店長に。
月乃の妹、水乃は梓川貞道の推薦を受けて、売り上げ4位の新東京支店の次期店長代理候補となる。
祖父からも父からも支援を受けられない月乃は南東京支店に。
出来レースに怒る河内。誰からも期待されない中で人一倍明るく振舞う月乃。
松代が本店を捨て、南東京支店の店長を志願したのもそんな月乃を支えるため。
売り上げでは無理だが、この新人戦の結果で月乃を認めさせる。
そんな事情を知らず月乃を非難したことを後悔する和馬。
「月乃のために俺が優勝する!」熱いよ熱い。いい熱さ。
数馬に会いに南東京支店にやってきたしのぶ寿司のオヤジ。
残像拳を使う木下。こいつ、なかなかデキる?
Aブロックの和馬の初戦の相手は水乃。Bブロックの河内の相手は本橋優子。
じゃんけんで勝ち残ったのは和馬をなじった男。対戦相手・諏訪原に戦う前に一蹴。
コアラって…笑わせるな。腕毛深いし。
事情を聞いてから、水乃に冷たい和馬。
課題はメロンパン。水乃のいちばん得意なもの。
和馬が出す約束。「俺が勝ったら、ちゃんと月乃を姉ちゃんと呼ぶんじゃ!」
「その代わり、カズ君が負けたら、新東京支店の従業員になってもらうから」
水乃もタダでは起きないな。
と言ってみたものの、メロンパンが苦手な和馬。どうするどうなる?

ペーパー子も水野晴郎も本人じゃないのか。残念だ。
水乃役の池田千草…微妙だ。しかし妙に憎めない。なぜだ?

関連
焼きたて!!ジャぱん 第11話「クズカスッ!! 和馬が選んだ最低バター!」
焼きたて!!ジャぱん 第13話「ヘイお待ちィ!! メロンパンでメロンメロン!」

収録巻:DVD第4巻(第11話、第12話、第13話、第14話収録)
posted by えみゅ at 20:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック