ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2004年12月23日

moetanU(上)を買ってきた

moetanUま、言ってみれば私もone of authorsなわけで。(この記事参照)
なわけで、買ってきました『もえたん2上
まず、重い・厚い。1000円とは思えない。
中身を見ると英文ストーリーとこれまで通りの形式の単語用例が。
英文ストーリーの和訳は別冊子に。
ただ、イラストの絵も線も地味なのが気になる。
(好みはあるでしょうけど)
やっぱり前作のキャッチーでポップなイラストのインパクトには負けるかなあ、と思うわけです。残念ながら。







moetannovelストーリーのほうはラノベ臭がぷんぷんと。
しかも章ごとに主役移動するザッピングシステム。
後半読まないことにはなんとも言えませんな。
では、みなさんお待ちかね例文に関して。
でも困ったことに控えを取ってなかったので、どれが自分の例文か微妙にあやふやです。
そこで、自分のものっぽい例文とおもしろかった例文を混ぜて紹介してみます。

その党は、「愛の共産化」を最終目的に掲げている。
キャプテン・ラブキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!エンクミの破壊力に比べればまりかも月乃もまだ全然です。
旅芸人たちが、事故で生き残った女の子の親を演じている。
ナージャのリタですな。あれは団長が起こした火事だと信じて疑いませんが。
その服を着れば、敵の攻撃が当たりにくくなる。
2900Gですな。これがないと魔法使いは大変。
ボス、決して走らず急いで歩いてきて、そして早く僕らを助けてください。
ボスケテ
当時は不人気でうち切られた番組でしかなかったが、いまでは聖典のように扱われている。
打ち切られずにシャアとアムロが共闘してギレンと戦ってたら、ただの普通のアニメです。
おむつのCMを見て、赤ちゃんのおしっこは青いと思い込む事例が確認されている。
素直に笑った。
大佐は、女をとられた嫉妬から戦争を起こしたと疑われている。
エゴだよ、それは!
地球のみんなが、オラに例文を分けてくれた。
映画では超サイヤ人状態でも使えます。
彼が安心して未来に帰れるように、せめてこのけんかは彼に頼らずにやり遂げる。
この話ののび太がいいんだよ。ジャイアンは救いようのない悪役だけど。
へんじがない。ただのしかばねのようだ。
DQ名文句の一つ。
仲間の蘇生に金をケチると灰になってしまいます。
Wizキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!世俗にまみれたカント寺院。
この付録はゴミではありません。携帯ストラップです。
スクランのことかーっ!!!
好きなアニメの最終回に、なぜか相撲が録画されていた。
伝説の「さくらと武蔵丸関」の回。
card&sheet←ゲマで買ったらこんなシート(右)がついてきた。
この旧もえたんイラストカード(左)は何種類もあるんだろうか?
22って書いてあるけど。

関連書籍 もえたん2下

(23日15時追記)ちなみにAmazonでは在庫切れですが楽天とかesはまだあるようです。
Moetan(2 Moetan(2 上)

著者:もえたん製作委員会
出版社:三才ブックス
本体価格:952円
iconiconもえたん2上(es) icon
posted by えみゅ at 04:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック・ムックとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


×

