ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2004年12月12日

アニメ原作ゲーム、アニメ関連ゲームの切ない現状

鋼の錬金術師 ドリームカーニバル鋼の錬金術師 ドリームカーニバル4割引

鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔 初回限定版
鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔 初回限定版3割引

あの人気アニメのゲームでも終わった途端こんな投売り状態に…。
で、他のを見てみると…。


GUNSLINGER GIRL. VOL.3GUNSLINGER GIRL. VOL.3 4割引
(※第10話〜13話収録のDVD付属)

鉄人28号鉄人28号5割引

コロッケ! 〜バン王の危機を救え〜コロッケ! 〜バン王の危機を救え〜5割引


後半はちょっとこのことについて真面目に考えてみます。


で、明らかになってきてるのはメディアミックスを大声で叫んで便乗商法しても(角川っぽいなー)ゲーム自体がおもしろくなければ、すぐにワゴン行きになっちゃうってこと。
それは鋼みたいに作品人気だけで押し切れそうなのでも当てはまることだから、出荷数を見誤ると丸儲けのつもりが丸損になってしまうってことなんだろう。
だから、種デスティニーとかケロロだっていつそうなるかわからないし、GIRLSブラボーとか忘却の旋律は超がんばれ!マジがんばれ!(しかもこいつら放映後発売だし)
まあ、1クールや2クールの付き合いでいくらCMされたって、ゲームまでは手を出せないよ、っていう消費者の保守成功の現われなのかもしれませんな。
それに、何が何でも放映中に発売させる必要があるから、納期優先で出来もまばらだろうし。
(放映中に発売させない→ブラボー、忘却のような茨の道へ)
版権モノに地雷多しという格言(?)も未だ力を持ってるのかなと感じた冬の日でした。

おまけ
らいむいろ戦奇譚☆純 (通常版)
らいむいろ戦奇譚☆純 (通常版)6割引
posted by えみゅ at 18:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1275023

この記事へのトラックバック

らいむいろ戦奇譚
Excerpt: らいむいろ戦奇譚『らいむいろ戦奇譚 〜明治日本、乙女 防人ス。〜』【らいむいろせんきたん めいじにっぽん、 おとめ さきもりす。】(以後、『戦奇譚』と表記)とは、2..
Weblog: みことの記録
Tracked: 2007-07-25 05:10


×

