ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2006年01月28日

オリックス生命のCMの山崎バニラがいいよね

今日は気分転換に街へ繰り出す。
渋谷〜新宿間って歩くとなぜかワケわかんなくなるんだよね。
ヨドバシ行ってポイントで蟲師DVD買おうと思ったら売り切れ。
さくらやも紀伊国屋フォレストもサザンもゲマ屋もツタヤも。
気を取り直して渋谷のメイト行ってもダメで。
(何で渋谷新店のアニメ店長は子安なんだろう)
でも最後に寄った蔦屋で発見!渋谷>>>>>>>新宿ってことですね。
買いすぎだね
正直買いすぎ。かみちゅ6巻雪の女王2巻蟲師1巻の特装版
これだけ買ってもソルティレイの価格とおんなじくらいだから驚き。(GONZOのボリっぷりに)
でもね、蟲師が売り切れ続出ってのはちょっとうれしかった。
みんな結構アニメをちゃんと見てるんだなあ、と思って。
蟲師みたいなしっかり作ってある作品がちゃんと評価されるなら、アニメ界の将来はまだまだ明るいじゃん、なんて。

ヨドバシに種デスのキャラクタースタジオ(キラルナマリアステラ)おいてあって、見たら頭でけー!
キャラクタースタジオ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY キラ・ヤマトキャラクタースタジオ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ルナマリア・ホークキャラクタースタジオ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ステラ・ルーシェ
初期報道ではピンキーと互換性ありとか言われてたけど、このサイズじゃさすがに無理だわね。

最後に申し訳程度に昨日のアニメとかの話。
田中理恵は何でこんな役ばっかなんだろうと頭を抱える。
・フィギュア王 水谷優子はりきりすぎ。光浦がマジ萌えキャラに。
寒河江さんは明らかに実力が違ったね。
決勝戦でのモデルハンデ(笑)をひっくり返したんだから優勝は当然。
原八は小嶋社長に似てるなあ。高層建築ジオラマとか作ったら笑ったけど。
あと岡田斗司夫と山田卓司、久しぶりすぎ。
・ローゼンT 作画がひどいのはいつものことだから触れない。でもこんな肩透かしの結末でみんな納得できるの?JAMはずっと傍観者で1期最終回から何も成長してないし。
・ソルティレイ なんて重い展開なんだ。見るのがつらい。
ソルティがローズの死それ自体にはあまりショックを受けてないのが微妙。
アンタはローズ自身じゃなくてその境遇だけに同情してたのかと。
ロイは譲治だけに、復讐の鬼GANKUTSUOになってしまった感が。


posted by えみゅ at 04:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 エウレカセブンが最終クールに入り、「雪の女王」が、バトルアニメの様相を呈してきました。
 事前情報の通り、ラギが復活しました。「ブリージンガメン信じよう」が何度も歌われていました。雪の女王のバトルの相手は、「風の精」だったはずが、「魔王」になって来ました。不思議。
 原作では、デーモンである雪の女王の軍団を、ゲルダの祈りの言葉が天の軍勢になってなぎ払うと言う、宗教的側面は省略されてしまいましたね。
Posted by 山猫 at 2006年01月30日 06:16
 先日初めて、ソルティ・レイを見ましたが、まさにローズが圧死するシーンでした。ブルース・ウィリスそっくりの父親と和解と同時に無残に死んだ悲劇MAXな展開でした。今まで見ていないのでなんとも言えませんが。
 雷のエネルギー利用なんて、アナクロな。あれは静電気で、電圧は高いですが、エネルギーはたいしたこと無いんですが。

 「雪の女王」ですが、34回で、既にゲルダもラギも雪の女王の宮殿に着いてしまいました。
 あと20回近くあるのに、どうするんでしょう。2、3回はトリノオリンピックでつぶれるのでしょうが、これからは全くの創作のお話。どうなるか興味津々です。

 あと、雪の女王。先週の放映で乗っていた竜は、中国のものですぞ。北欧、ラップランドに住むデーモンなら、北欧神話に出てくる、ヨルムンガルドにでも乗ってください。
Posted by 山猫 at 2006年02月02日 21:34
バトルアニメ・雪の女王は全39話予定が36話に短縮されたため、次回と次々回で完結だそうです。
楽しみどころの多いアニメだけに残念で仕方ないですけど、どういう結末になるのか気になります。
女王&ラギ+ゲルダの歌で魔王を倒すんでしょうか?

>雷エネルギー
利用できるほど多くないんですね。
子ども科学ばりの知識しかなくて、すごいエネルギー量だと勘違いしてました。

>エウレカ
新OPの少し髪が長いエウレカがかわいいです。
Posted by えみゅ at 2006年02月04日 12:52
>36回で終わり。
 そうなんですか!最初から39回だったのですか?低視聴率で短縮とか、民放みたいなことをNHKもするですかね。いい作品だと思うのに。
 36回になるのは、トリノオリンピックのせいでしょうね。
 ちょっと残念な終わり方ですね。帰りに、あのステキなホテルの若夫婦とカイを会わせてあげたかった。

>雷エネルギー
 そうなんです。森に落ちて、山火事を起こしたり、飛行機の翼に落ちて、操縦に障害を起こさせる程度のエネルギーしか無いのですよ。
 そう考えれば、大したことは無いのがお判りでしょう?ソルティは見始めたばかりですが、見る価値はありますかね?なんか両腕の輪が、「封じ神演義」の那托みたいなんですけど・・・。

>エウレカ
 お話に無駄が無くて良いですね。
 OPと次回からの、伸びたけど前みたいに止めていないエウレカの髪の毛がかわいいですね。
Posted by 山猫 at 2006年02月04日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。