絵コンテ 大森英敏
演出 菱川直樹
作画監督 高橋晃(スタジオダブ)
フェストゥム迎撃にも慣れてきたな。
フェンリルしなきゃどうにもならなかった頃とは戦力が違うベ。
(最初のほうに死んだやつは戦力のインフレに従ってザコ扱いされる=ナッパの法則)
「交流と結束」が強さの秘訣だと言う弓子。でもこういうときってたいてい危ないんだよな。
「戦闘の後の銭湯」道生、オヤジギャグかよ。
衛、風呂の中くらいヘルメット取れよ。
ゴウバインのヘルメットかぶって「総士、似合うか?」と聞く一騎はオチャメさんだ。
今度は総士が被せられ「お前、似合うな」「戦闘指揮官のニュースタイルかー?」評判も上々。
「お姉ちゃん、パイロット貸切だよ」そういえば向こうも総士入ってたな。
弓子の「ヤっちゃおっか♪」の魔力ったらもう。
楽しい楽しい女同士の裸の付き合いに聞き耳立てる衛に剣司。
総士は衛と一騎のツートップ配置を提案するが衛は拒否る。3人一緒がいいんだと。
今週末は強化合宿。楽しい楽しい竜宮島です。
剣司と帰ってる途中、頭に電流が走る咲良。何なんだ。タイトルだし気になる。
弓子妊娠キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! はやっ!
甲洋、髪の毛がギムギンガナムだよ。
甲洋の染色体変化を利用してファフナーへの適応をスムーズにしてるわけね。
フェストゥムが犠牲という概念を理解し、高度な戦略的判断を始めた!?
「フェストゥムって硬えんだろ?皆城もどっか硬えのかな」といってほっぺを触ろうとする広登。でも芹に阻止される。体中ぷにぷにらしい。
ゴウバインの漫画を見て「大回転錐揉み型」をやろうとする衛。でも総士が牽制。
フェストゥム襲来。ミサイルみたいなのでアルヴィスまで移動してるのか。
いつもどおり倒した後、なぜか蛍や花が。
向日葵と桜が一緒に咲いて、強化合宿はお花見気分。
フェストゥム全20種の理解。当面の課題はアクシデントの予防と新型種への対応。
女子勢による料理特訓。「速やかな栄養の摂取は訓練の基礎だ」カノンやるぅ。
弓子には道生がいてうらやましいと言う咲良。でも、昔は全然ダメだったと答える。
「見てて飽きない」から付き合ったのか。世の男性諸君、弓子タイプの落とし方はこれです。
真壁指令、なんかやばい病気?未確認症例とかいってるし。
一騎、ババ抜き五連敗。成績を元に後片付け?
真矢がファフナーに乗る理由、それは義務感と孤独。
システムでの感情共有で相手を理解した気になるのはただの傲慢。
総士も大きい男になったねー。
咲良は自分がフェストゥムを全然倒せないことに憤る。
剣司は咲良の父さんのようになってやるとキメる。
その二人のアツいやり取りを遠くから( ゚д゚)ポカーンと見つめる衛。
道生が入籍を迫る。機体を降りるときまで無事だったら…って死亡フラグ?
フェストゥムを憎みすぎた世代、それが真壁父や溝口さん。ミツヒロはその代表。
衛はゴウバインの作者が父だと知ってしまう。
最初は過去の漫画の再現だったゴウバイン。
だけどそれじゃあ自分で与えていることにならないと言って今では保が自分で描くようになった。
「剣司と咲良は絶対に無事さ。僕が必ず守るんだから」衛、かっこいいぞ。
ゴウバインのヘルメットなしで出撃する衛。
生身で戦って衛は恐怖を実感した。戦闘への不安を口にする。
久しぶりの剣司から一騎への挑戦状。咲良をめぐる格闘戦。
「がんばれ、男の子」
桜散る中、また電流が走り、倒れこむ咲良。剣司の名前を叫びながら。
関連
蒼穹のファフナー 第20話「燈火 ともしび」
蒼穹のファフナー 第22話「守護 ちから」
収録巻:Arcadian project 07(第19話、第20話、第21話収録)
関連商品
蒼穹のファフナー(PSP)