ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2004年11月30日

To Heart 〜Remember my memories〜 第7話「一人の願い、二人の夢」

脚本   叶希一
絵コンテ 吉田英俊
演出   秋田谷典昭
作画監督 田畑壽之
今日は絵がいいな。
志保の「あーあ今日から新学期かぁ」ってセリフ。
11回目。平均して1分と44秒に1回ずつ。多分志保15枚目とかけてるな。
葵の日本一の垂れ幕。字下手だよ。一躍人気者の葵。輪の中から弾かれる琴音。
強風のせいで飛んできた垂れ幕。それを超能力で浮かせた琴音。ヒく聴衆。
おいおいCM明けで作画崩壊か。「ヤッホ、元気?」ってやっぱお前坂下じゃねえ。
(゚Д゚)ハァ?空手部とエクストリーム部が一緒に活動?お前は一体誰なんだ。
*さかしたに ラーのかがみ を つかった!
したい気分。
お前自分が試合でヤムチャだったからってヘコんでキャラかわりすぎだろ。
マルチは稼動機系を組み直し。セリオはくまを一撃の実力。
クマの話が出て心配になるあかり。クマチュウとか出てこないかな。
(あ、でも任天おちょくるとシャレにならんからダメか)
来栖大学の願書を持ってくる主任。浩之本気でロボット工学やるのか?
マルチの話ばかりで(´・ω・`)しょぼりーんなあかり。
道場が使えるようになって自分の居場所がなくなった琴音。
練習をサボって浩之とデートする。

久々の道場でいい気分な葵。
葵と琴音は過去浩之を取り合った仲なのに…と坂下は黒歴史に触れる。
ゲーセン(ここも来栖川系列)でイルカのぬいぐるみをとってあげる浩之。
こういう細かいキャラ設定は生きてるんだな。坂下みたいなサブキャラはボロボロだが。
日をまたいでもパンチングゲームの記録残ってるのか。人少ないゲーセン?
デート中にも葵のことを考えてしまう琴音。
そしてその二人を目撃してショックを受けるあかり。
悪く言う奴は琴音のことを何も知らないと軽い気持ちでなぎさめる浩之。
「浩之さんは知ってるんですか?私のこと。私の気持ち」と逆ギレされる。
その二人のやりとりをずっとストーキングするあかり。だいぶ前に近づいてきた?
琴音は浩之に気持ちを伝える。曖昧に断る浩之。でも琴音はそれを許さない。
自信がもてた葵とまだそうじゃない琴音。でも葵の自信は琴音のおかげだった。
かつて同好会をやめようとした琴音。
でも琴音の事を悪く言うクラスメイトに対して、葵が友達だからと庇ったことを知って心を許すようになる。
変われた葵と変われなかった自分。
だから、前に進むために、勇気を見せるために、浩之に好きだと言うことから始めたい。
一蹴される琴音。でも、逃げてたのは琴音じゃなくて浩之。
葵が遠くに行ってしまったと感じる琴音。
それでも琴音と一緒に進むことを選ぶ葵。抱きしめあう二人。

高橋+千羽版あかりに近づきつつあるようでカナリ期待してます。
やっぱりあかりはカーテン開けてニヤリじゃないと。

関連
To Heart 〜Remember my memories〜 第6話「思い出の街、思い出の人」


posted by えみゅ at 00:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。