ブロードバンド料金比較 楽天仕事市場 ブログマーケティングムシキング歌詞取り放題 そろそろIT系に転職しませんか?格安航空券を買うなら「空の旅.COM」

アットローンにまかせろ 日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』ファイナル・ファンタジーXII 発売迫る!絶賛予約受付中 楽天フリマのアウトレット特集楽天ダウンロード

2004年11月12日

舞-HiME 第7話「迷子の仔猫たち」

脚本   吉野弘幸
絵コンテ 太田雅彦
演出   太田雅彦
作画監督 米山浩平(中村プロ)
命は兄上を探しに風華にやってきた。街で男を誘う結城奈緒。
ここで先週のアバンで夜の神社でコトを致していたのが彼女だとわかるわけです。
(まあ前回のキャストロール見てもわかるんだが)
街の暗がりで('A`)ギシギシアンアン
…と思ったら奈緒は鬼の手(ぬ〜べ〜参照)で相手をシメる。
それを見ていた命が奈緒に挑む…。
次の日にはもう仲直りしてるし。怪我は沢山だけど。
「ぷらいばしー」なんて言っちゃって。
奈緒はあおいと同じ部屋。そのヤバさにはあおいも気づいてるみたいだね。
学校で嘘貧血でサボる奈緒。
なんか奈緒ってアスランカットだなあ。将来髪が危険そう。
杉浦碧と保健医の鷺沢陽子との四方山話。
碧は佐々木教授との関係がゴタゴタして大学から出てきたのか。
「黙秘権!」のポーズとエフェクトがGood!
創立祭で誰と回るのかって話に。舞衣は祐一と?と千絵に探りを入れられる。
でも命のオモリはどうかな〜な雰囲気。
子ども扱いに怒る命。命は奈緒と一緒に兄探しに。
晶なんか胸あるな。美術部の人の大回転に爆笑。
相変わらず狂言回しな凪。舞衣に月杜町へ行ったほうがいいとか言って。
あかねは岩男なのか。心なしか綾香よりうまい気がする。

陽子、薬用アルコールで酒盛りして単位落とすってなかなか豪快だ。
「風華の創立祭に出店できれば我々も一流店として認められたようなものですからな」
おいおい。第1回創立祭ってことはまだ新設校なんじゃないの?そんな箔つくのかよ?
ぎこちない命の逆ナンパ。おびき寄せた後また鬼の手か。
舞衣となつきが奈緒の企みを暴く。奈緒は舞衣批判で対抗する。
「バッカじゃないの!ヘドが出んだよ!」
気合入ってるな。南里侑香ってこんなにうまかったっけ?
一番地の思惑通りに動く必要はないと答えるなつき。で、銃を奈緒にかざす。
そこへ泥酔碧が乱入。この演出は微妙だろ。言ってみりゃ蛇足。
HiME同士が戦うのはご法度だと言いに来る凪。ガンダムファイトとの差別化ですか。
「>>碧ちゃんがいいこと言った」凪はちゃねらー。
奈緒はX-MENっぽく鉄骨を切って舞衣たちを窮地に追い込もうとする。
一人取り残された命。崩れ落ちる建物。
それを救ったのは神崎黎人。命は兄と誤認?するが。
舞衣の「心配させないでよ」ってセリフがちょっと作り過ぎてて引いた。
取ってつけたようなアリッサ・グレンノーズ シアーズの歌披露。
口全然合ってないけどご愛嬌。これもみやむ〜ファン用にシングルカットされる悪寒。
人気blogランキング

関連
舞-HiME- 第6話「もえる十七歳(^^;)」

収録巻:DVD第3巻(第6話、第7話、第8話収録)


posted by えみゅ at 12:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。